• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしやまのブログ一覧

2010年02月20日 イイね!

あと1週間…

あと1週間…次期車の工場オフラインから、1週間。

今日担当営業さんから連絡があり、昨日無事登録出来ました~、とのこと。
早速車検証のコピーをFAXしてもらいました。
任意保険の車両変更手続きも、終了です。

C25は、残っていたエンブレム剥がしを済ませました。
後は荷物下ろしと一部ボロ隠し(汗)。

納車は来週、2月27日。
だんだんワクワクしてきましたよ~(笑)。
Posted at 2010/02/20 20:36:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | C25セレナ | 日記
2010年02月14日 イイね!

納車に向けて…

納車に向けて…今日は久々の…というかC25では恐らく最後になる作業を実施。
月末予定の次期車納車に向けて、セレナから後付パーツ外し+交換です。
来週でもいいんだろうけど、昨日みたいな天候=雪(汗)だったら何も出来なくなるので、喉痛いけど、やっちゃいました。

11:00頃開始~途中お昼を挟んで、16:30頃までかかりました。
…もっと早く終わらせるはずだったんだけどなぁ(苦笑)。
久々にドアトリム外そうとしたら、パワーウインドウ奥に1本ボルトあるの忘れてるし(汗)、ステアリング交換したのはいいものの、セレーションの溝1つ右にズレてしまい、右下がりになってて付け直してるし(更に汗)。

で、本日終了したのは、
 ・ETC取り外し
 ・FOVUワンセグチューナー取り外し
 ・i-Podアダプタ取り外し
 ・携帯ハンズフリー取り外し
 ・後付電波時計取り外し
 ・スピーカー交換…BOSE 1060Ⅱ⇒ノーマルへ
 ・ステアリング交換…M35ステージア用本革⇒ノーマル(ウレタン製)へ
 ・ホーン交換…BOSCHラリーエヴォリューション⇒ノーマル(シングル)へ
残っている作業は
 ・エンブレム剥がし…欧州(英国)プリメーラ用T-Spec
              ティアナ用EXTRONIC CVT
 ・諸々のガラクタ降ろし(汗)
 ・洗車
ってところです。
…まだ最後じゃないですね(苦笑)。

納車は確かに楽しみですが、セレナと別れる寂しさみたいなのも、だんだんと 感じてきましたね…。
娘が産まれて約半年後に買ったので、ほぼ娘の成長と共に歩んできた様なものですからね。

予定では、セレナとはあと2週間のお付き合いです。
最後までよろしく~。
Posted at 2010/02/14 17:52:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | C25セレナ | 日記
2009年08月24日 イイね!

(これでも)アルミ+タイヤ新調~

(これでも)アルミ+タイヤ新調~画像見て「どこが変わったのよ?」とお思いでしょうねぇ(苦笑)。

今日、↓を装着いたしました。
日産純正 C25セレナ用15インチアルミ + YOKOHAMA DNA map ES340 195/65R15



ウチのC25は20RSなので、標準ホイールはスチール+フルカバーです。
車両購入時、前車P12でお気に入りの17インチを流用しようと思ったので、オプションの純正アルミは選びませんでした。
が、その17インチもタイヤにクラック発生(汗)。
ついでにこれまたP12流用の16インチスタッドレスも7シーズン目を過ぎ、これもそろそろ要交換…。
17+16インチではタイヤ代だけでも馬鹿にならないので、上記2セットには退役していただくことに(涙)。

で、どうしようかと考えた結果
 ・夏タイヤ⇒純正アルミ+タイヤセットを購入 or 純正アルミ購入+純正タイヤ組み換え
 ・スタッドレス⇒新車装着スチールからタイヤ外し+スタッドレス組み換え
に決定。
ここ1ヶ月くらいはYオクや中古パーツショップの在庫を検索しまくってました(笑)。
でも、ハイウェイスター用16インチばっか出回ってて、しかも結構なお値段…。15インチないかなぁと思ってたわけです(「財務省」指示もあり16インチはNG…涙)。

で、先週金曜日、義弟から、
「埼玉の某中古パーツショップでC25用15インチアルミ発見!」との一報!
どうやら新規入荷品の様で、ホイール1本にガリ傷があるが、タイヤは08年製のDNA map。画像確認するとまずまずのコンディション。
次の日朝一でショップに電話して状態を聞いた後、即取り置き依頼しました(笑)。

まぁそんなわけで購入⇒装着してきたわけですが、見た目は完全に20RXです(爆)。
20RSにはハイウェイスターと同じ16インチアルミのオプション設定はありましたが、15インチは設定がなかったんですよね。
誰が見ても「見慣れた前期C25」ですが、私としては昨年の車検以来「フルカバー生活」でしたんで、かなり満足です(馬鹿)。
ホイールのガリ傷は思ったよりも浅く目立たないし(もう補修せずこのままでいいかぁ~)、タイヤも一皮剥いた+α程度でゴムも柔らかい。
いわゆる「エコミニバンタイヤ」なわけですが、確かに転がり抵抗は少なく感じます。アクセルOFFでのコースト減速時の減速度の少なさ、クリープ発進での抵抗感の少なさが印象的ですね。その分多少硬さが目立ちますが…。

これで4本\19,800!いい買い物でした。
一緒にP12時代からのガラクタ=パーツ類を積み込んで行き、中古パーツショップをハシゴして、タイヤ購入金額分取り戻してきたので更に満足度倍増です(爆)。
Posted at 2009/08/24 00:00:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | C25セレナ | 日記
2008年07月13日 イイね!

久々にC25弄り(になるのか?・汗)

久々にC25弄り(になるのか?・汗)この方も「いいなぁ」と言っていたエンブレム、車検と同時に仕入れました。
「部品発注」とはこの程度のことですよ>宮崎さん(笑)

日産純正 ティアナ(J32)用 EXTRONIC CVTエンブレム

装着場所は悩みましたね~。
ウチのC25には、既に英国向けP12用エンブレムが装着済なので、「SERENA」の反対側は空いてない。
バックドア右にグレードエンブレムが付くハイウェイスターを思い浮べ、「この状態から追加するとしたらどこか?」と考えて、バックドア右下に決めました。
オーテック仕様だったらこの辺にAUTECHラベル付きますよね(笑)。

弄りと言えるかどうか微妙…(苦笑)。
Posted at 2008/07/13 23:10:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | C25セレナ | 日記
2008年07月13日 イイね!

車検から戻ってきました

車検から戻ってきました車検に出して1週間。
予定通り、昨日引き取ってまいりました。
まだ2万km乗ってないので、元々依頼した整備項目は最小限。
24ヶ月点検以外に依頼したのは、ブレーキフルードとクリーンフィルターの交換だけ。
他は左フロントサスから極低速時にコトコト音が出るのでその対応を依頼しました。
(残念ながらまだ直っておりませんが・汗)

”いつもの”PIRELLI+クロモドラ17インチは、予想通りフロントはみ出しNG。
ノーマル車高で215/50はやっぱり無理だったか(苦笑)。
まぁ、P12からのキャリーオーバーですからね。

ということで、預ける際にラゲッジに載せて行ったノーマルタイヤに交換されて戻って来ました。
実は納車後即交換してしまったので、ノーマルタイヤをじっくり味わうのはこれが初めてです。
見た目はしょぼ~いのですが、せっかくなのでこのまま履きます(笑)>PIRELLIにクラックが目立ってきましたし

しかし、代車ノートに慣れると目線が高ぇなぁ(苦笑)。


Posted at 2008/07/13 22:19:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | C25セレナ | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/146264/40451081/
何シテル?   09/22 02:02
'05年8月6日、プリメーラワゴンW20V(WHP12)から、セレナ20RS(CBA-C25)に乗り換え。 同時に、みんカラを始めました。 それから8年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

平日のリフレッシュ休暇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 21:57:13

お友達

皆さんよろしくお願いします~。
68 人のお友達がいます
みやこしみやこし * EricnishiEricnishi *
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 YOSSHIYOSSHI
たけいGTたけいGT AUTOAUTO

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
現在所有しているミニカーを集めてみました。 収集しているのは、1/43及び1/18のロー ...
日産 リーフ 日産 リーフ
「初の量産電気自動車」が気になりつつも、長距離無理だしな~とか、急速充電30分って長いな ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12発表発売時、まだ6MTモデルの20V・W20Vは発売されていませんでした。 が、仕 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12のデザインには驚いた…。で、気に入ってしまいました(笑)。 デザインが購入理由とい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.