• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしやまのブログ一覧

2008年04月10日 イイね!

本日入園しました

本日入園しました今日は休暇を取って、娘(3歳)の幼稚園入園式に出席しました。
早いもので、もう3歳、もう幼稚園児です(笑)。
生憎の雨模様でしたが、園庭に駐車したのでほとんど濡れることなく到着。

娘のクラスは24人。
他のクラスもそれくらいの人数で4クラス、更に午前保育のみのクラスが1クラス。
少子化だ何だと言ってますが、この人数で何が?って感じです(笑)。


今日は親と一緒でしたが、明日からは1人で通います。
まぁご近所さんで同年で同じ幼稚園に入った子がいて、一緒にバス通園ですが、
まぁ泣くでしょうねぇ(苦笑)。
それも一時だけでしょうけどね。
今は「ここまで成長したか~」という思いと、「頑張れよ~」という気持ちです。
幼稚園年少さんに頑張れってのもおかしいですが(苦笑)、初めて会うお友達と
接する中で、何か得て帰って来てくれればいいかな、なんて思ってます。

明日は普通に仕事…。
明日も休みにしとけばよかったかな(汗)。
Posted at 2008/04/10 23:40:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 子供はいいねぇ~ | 日記
2007年07月03日 イイね!

早くも生後1ヶ月&入隊訓練中(笑)

早くも生後1ヶ月&入隊訓練中(笑)早いもので、息子が産まれて1ヶ月が経ちました。
今日は母子共、1ヶ月検診。
育児休暇を取って、病院に一緒に行って来ました。

結果、母子共に健康そのもの。
息子はまだ黄疸が出てますが、母乳育児なのでそのうち消えていくとのこと。
乳児湿疹も出てますが、塗り薬を処方してもらいました。これも新生児は仕方ないですね。
妻も特に異常なく、通常の生活をしてもいいとのこと。安心しました。
早めに産まれたこともあって、退院時はまだ胎児って感じでしたが、今はすっかり乳幼児(笑)。


話変わって、私も遂に「入隊」してしまいました。
ビリーズブートキャンプ
注文後、納期4週間とか言われてたのに、1週間もかからず日曜日に届いてしまいま
した(苦笑)。
早速基礎プログラムから…。
…しんどっ(汗)。
一昨日到着直後に1回、妻が最終プログラムを見てたのに合わせて途中まで1回(笑)、
昨日はまた妻が腹筋プログラムを見てたのでそれに合わせて途中まで1回、今日は
また基礎プログラムに戻って1回。
しかし、基礎プログラムも全部通しでクリア出来ません、隊長!(涙)
それでも最初の1回目より少し楽になったかな。
とにかくものすごい汗が出ます。これだけでも価値ありですね。

半年後どうなってるんだろう?
腹筋バッキバキか、もうDVD見てないか…(苦笑)。

Posted at 2007/07/03 21:58:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 子供はいいねぇ~ | 日記
2007年06月04日 イイね!

無事退院。

無事退院。皆さんから多くの暖かいお祝いのお言葉を頂きまして、本当にありがとうございます。

本日午前中、予定通り妻と息子が退院しました。
私は娘と一緒にチャイルドシート2連装(笑)のC25で、義父と義母(MY33後期グランツーリスモS所有)とは別々に病院へ。


妻は既に支度が出来ていたので、荷物を積んだり娘を義父に預けて遊んでもらったりしている間に、妻が会計を済ませ(苦笑)、いよいよご対面~。
ガラス越しにしか対面していなかった娘は、「赤ちゃん~」なんて言って、何だか照れていた様ですが(笑)、とにかく1人家族が増えたのは何となくわかっている様な?

その後自宅に戻り、お義母さん手作りのお赤飯を頂きました。
夜は退院祝いということで、寿司。

息子はホントによく寝ております(笑)。
まぁしばらくは当たり前なんですけどね。
9時前くらいからやたらとミルクをよく飲んで、目をぱっちり開けて手足バタバタして楽しそう?でし
たが。

明日から仕事に復帰です。
でも、少なくとも午前中は、出産一時金の申請やら家族異動の申請やらで仕事にはならないでしょう(笑)。
ま、ちょっと疲れてる(と思う)ので、緩~く再スタートいたします。
Posted at 2007/06/04 23:34:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 子供はいいねぇ~ | 日記
2007年06月04日 イイね!

本日退院!

今日で、31日の息子の誕生から4日です。
早いですね~。
毎日の面会+娘の世話であっという間に過ぎました(苦笑)。

本日、妻と息子は退院です。
多分今頃最後の検査をしてると思いますが、何事もなければ(あっても困りますが)、
予定通り退院。
お昼に自宅に戻って食事の後は、市役所に各種手続きに行ってきます。
今日は結構忙しいな(苦笑)。

昨日はC25にチャイルドシートをもう1席付けたり(娘のお下がり)、ハイローチェアを
出したり、しばらく泊まってくれる義母の寝る部屋を片付けたり、これまたちょっと忙しく
疲れが(汗)。
明日ちゃんと出勤出来るかな~。

もうちょっとしたら、出発です。
Posted at 2007/06/04 09:08:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子供はいいねぇ~ | 日記
2007年05月31日 イイね!

無事出産しました!

無事出産しました!本日14時47分、無事予定通り、第2子が誕生しました。
体重3,422g。他の子はもう泣いてないのに、1人だけ大きな声で元気に泣く、男の子でございます。

無痛分娩とは言うものの、やはり痛いものは痛い様で、妻は結構辛そうでしたが、それでも痛いながらも普通に?会話が出来、娘の時より楽は楽だったとのこと。
お産の後の疲労感も違うらしく、普通に夕食も食べて(昨日の晩から何も食べてないから余計)、妻も元気です。
出産後2時間は経過を見るために、母子一緒でそのまま分娩室にいましたが(私も)、産まれて間もないのに、指を握らせるとにぎにぎするところが偉いなーなんて(親馬鹿)。

娘にも会わせたかったけど、ちょうど授乳時間になりベビールーム面会不可になってしまったので、今日はお預け。
会わせたらどんな反応示すかな~。
でも何人も赤ちゃんが並んでるから、わかんないんだろうな~(苦笑)。

Posted at 2007/05/31 20:48:05 | コメント(15) | トラックバック(0) | 子供はいいねぇ~ | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/146264/40451081/
何シテル?   09/22 02:02
'05年8月6日、プリメーラワゴンW20V(WHP12)から、セレナ20RS(CBA-C25)に乗り換え。 同時に、みんカラを始めました。 それから8年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

平日のリフレッシュ休暇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 21:57:13

お友達

皆さんよろしくお願いします~。
68 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * みやこしみやこし
kotetsu5102kotetsu5102 AUTOAUTO
たま@横浜たま@横浜 ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
現在所有しているミニカーを集めてみました。 収集しているのは、1/43及び1/18のロー ...
日産 リーフ 日産 リーフ
「初の量産電気自動車」が気になりつつも、長距離無理だしな~とか、急速充電30分って長いな ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12発表発売時、まだ6MTモデルの20V・W20Vは発売されていませんでした。 が、仕 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12のデザインには驚いた…。で、気に入ってしまいました(笑)。 デザインが購入理由とい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる