• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしやまのブログ一覧

2005年10月29日 イイね!

納車!(嬉)>随分経ったけど

納車!(嬉)>随分経ったけどしばらくブログをサボってたので、随分経ってしまったネタですいません(苦笑)。

私の趣味のひとつに、ダイキャストモデル収集があります。
スケールは1/43及び1/18、ロードカーがほとんどですね。
当然?日産車がメイン(笑)。

8月にAutoartから、1/18のBNR32が発売されました。こんなクルマがなんで今まで発売されなかったのか?と不思議でしたが、もちろん即購買意欲全開(自爆)。
ですが、1/18というビッグスケール、\10,500というお値段はそうそう買えるもんではございません(汗)。妻にお願いしたものの、はいはい、と聞いてもらえるはずもなく…。
まぁそのうち買えればいいかなぁ、と思っていました。

ある日、会社から帰ると、テーブルの上に宅急便の箱が。
何だろう?と思い伝票を見ると、
「品名:Aa 日産スカイラインGT-R(R32) ホワイト」
と書いてあるではありませんか!!!!!

妻にこれどうしたの?と聞くと、

「今買わないといつまでも言われちゃうから」

とのこと(苦笑)。
いやぁでも、思いがけず納車が実現いたしました。感無量です(涙)。

即開封。
Autoartらしく、細部までホントによく出来てます。これ見たら誰だって欲しくなるって(笑)。
ディスプレイ場所を確保しないとなぁ~(苦笑)。

詳しくはフォトギャラリーをご覧下さいませ。
Posted at 2005/10/30 01:25:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年10月26日 イイね!

病院にて…

皆さん、お久しぶりでございます。
何だかんだで前回のブログから2週間経ってしまいました(汗)。

今日はまた頭痛で休んでしまいました。
昨日の帰りの電車内から、目の奥から前頭部にかけてぼーっと重い感じはしてたのですが、朝起きたら、痛たたた…(涙)。
いつもはバ○ァ○ン飲んで収まるのですが、今日は駄目でした。
午後から出社しようと思ってましたが、これまた駄目でした(汗)。

ちょっと心配だな…と自分でも思ったので、近くの総合病院へ。
脳神経外科で診て貰いました。
念のため、ということで、CTを撮ることに。
CT初体験です(笑)。
診察室からCT室に入ると、TVでよく見るあの馬鹿でかい機械がありました。

「にしやまさん、そこに横になって下さい」
と言われて仰向けに寝ると、ベッド部が動き出し、中に入っています。
(今回は前頭部、ちょうど目から上の撮影なので、それほど奥には入りませんでしたが)

「動かないで下さいね、撮りますね~」
と言われた後、円形のリング状の部分がウイ~ンと動き出し、目の前で回ってます。
おお~これがCTかぁ~と関心してると、今度は少しずつ下(つまり機械の外側)に動き出しました。要は輪切りの画像を撮ってるわけですね。
これまた、おお~俺が輪切りになってる~と関心(謎)。
2,3分で撮影は終わりました。

診察の結果は、『緊張性頭痛』。
睡眠不足や肩こり、長時間のPC作業etcが原因だそうです。
そういえばここのところ、朝起きるの辛いもんなぁ~。
幸い大事ではありませんでした。まぁ大事だったらこんなブログなんて書いてる場合じゃありませんが(苦笑)。

頭痛は場所が場所なんで、甘く見てると怖いですよね。
皆さんもお気をつけて…。
Posted at 2005/10/26 23:42:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2005年10月11日 イイね!

うう~(泣)

うう~(泣)あちらこちらでいろいろ聞かれる今日この頃ですが(汗)、ウチもやってしまいました…。

仕事中に、妻からメール。
何かな?と思い開封すると…、

「擦っちゃった…」

!!!!!(大汗)

聞けば、狭い交差点を左折する際、角に置かれていた石にサイドプロテクターとホイールをヒットしたとのこと(涙)。
帰宅してから私も見てみました。
幸い?擦った箇所はボディパネルではないですし、引っ掛けて外れたとかそういうのはないので、補修も割と簡単だと思いますが、ホイールのガリ傷はなぁ…(泣)。まぁ大したガリ傷ではありませんが、直すとなると洋モノなので色がなかなか合わないのですよ(という訳でホイールは現状維持)。

妻曰く、免許取得して15年、擦ったのは今回が2回目とのこと。
いやぁ、痛々しい…(涙)。

補修、どうしようかなぁ…。
場所が場所なので、自分でやってもいいのですが、安価にきれいに出来るのであれば、外に出そうかな。
工場長に聞いてみるか…。
Posted at 2005/10/12 00:53:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2005年10月08日 イイね!

会ってきました

会ってきました今日は前車WHP12に会いに行ってきました。
2ヶ月ぶりのWHP12は、お別れした時と全く変わらず、そのままの姿。
プライスカードがかかっていても、何だかまだウチのクルマって気がしました…不思議ですね。

それにしても、手放したらどこに行ってしまったかわからなくなるのが普通なのに、再会出来るとは…。感激でした。
また買って帰ろうか…と一瞬思ったのは内緒(爆)。

フォトギャラリーにUPしましたので、ご覧下さい。
http://carlife.carview.co.jp/UserCarPhoto.asp?UserCarID=41517&UserCarPhotoID=112744

参考:C25納車の模様
http://carlife.carview.co.jp/UserCarPhoto.asp?UserCarID=41517&UserCarPhotoID=93276
Posted at 2005/10/09 01:49:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2005年10月06日 イイね!

再会?(嬉)

再会?(嬉)今日は会社で大喧嘩してきました…(怒)。
→白熱した論議をしたってことですよ、わかってると思いますが(笑)。

頭に来たので頭を冷やそうと思い、久々にGET-U(日産中古車HP)を見ました。
C25に乗り換えてしばらく、手放したWHP12プリメーラ、なかなかGET-Uに出ないなぁ…と思っていました。まぁ下取車が出ない場合もあるでしょうが、まだ2年落ちだし、希少ですし、出てもいいよなぁ、と。

でももう乗り換えて2ヶ月になりますし(あ、今日でちょうど2ヶ月です)、もう出てこないかな…。

今日も期待せず、「プリメーラ」を検索。
上(高価格順)から見ていくと、赤いW20V ITナビパッケージが出ている。平成15年式、24,310km。
ん?同じ年式だなぁ。走行距離もそれくらいだったっけ。
でも、C25を買ってWHP12を下取ってもらったのはプリンス神奈川、この車両が置いてあるのはプリンス西東京。
やっぱり違うクルマだよな~と思いながら、車両画像をクリックすると…。

「おおお?????」

ホイールがM35ステージア用→純正がないのでヤフオクで落札して装着
サイドウインカーの下にUKラベル→FHP11プリメーラUK用を装着
ハイマウントストップランプ下にステッカー→新婚旅行先のイギリスのディーラーでもらってきた
ローダウン→IMPUL装着(そのまま手放した)

まさに、私が乗っていたWHP12そのものでした。
手放して2ヶ月、画面上ですが、再会を果たせました(大袈裟かな?)
おお~、やっぱりルミナスレッドのP12はいいねぇ~(笑)。
結構M35用ホイールも様になってるなぁ。

ちょっと買い戻したい気持ちになりました(苦笑)。

次のオーナーさんはどんな方かな~。
売れる前にもう一度お目にかかりたいもんです。
お店はそんなに遠くないので、土曜日にでも見に行こうかな?

Posted at 2005/10/06 22:31:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/146264/40451081/
何シテル?   09/22 02:02
'05年8月6日、プリメーラワゴンW20V(WHP12)から、セレナ20RS(CBA-C25)に乗り換え。 同時に、みんカラを始めました。 それから8年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

平日のリフレッシュ休暇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 21:57:13

お友達

皆さんよろしくお願いします~。
68 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * Hidesan.Hidesan. *
たま@横浜たま@横浜 * Taka.UTaka.U *
YOSSHIYOSSHI みやこしみやこし

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
現在所有しているミニカーを集めてみました。 収集しているのは、1/43及び1/18のロー ...
日産 リーフ 日産 リーフ
「初の量産電気自動車」が気になりつつも、長距離無理だしな~とか、急速充電30分って長いな ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12発表発売時、まだ6MTモデルの20V・W20Vは発売されていませんでした。 が、仕 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12のデザインには驚いた…。で、気に入ってしまいました(笑)。 デザインが購入理由とい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる