• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしやまのブログ一覧

2005年12月30日 イイね!

久々にC25弄り(追UP)

久々にC25弄り(追UP)昨日アップ出来なかった、スタッドレス装着後の姿です。
ホイールが結構似合ってて、気に入ってます(笑)。

パーツレビュー
BRIDGESTONE BLIZZAK MZ-03


整備手帳
スタッドレス交換後


あ、もう寝ないとヤバイな…(汗)。
Posted at 2005/12/31 02:34:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月29日 イイね!

久々にC25弄り

久々にC25弄り冬休み初日の今日(お仕事の方すいません…)は、昨夜4時前くらいまで起きていたせいで昼頃目覚めました(自爆)。

朝食(時間的には昼食)年末年始の帰省の前にやらなきゃな~と思っていた、
・スタッドレスに交換
・電波時計&外気温度計取り付け
を行いました。
最近C25を弄ることがなかったので、久々です。

スタッドレスはP12プリメーラで使っていた、BS MZ-03。P12用16インチアルミに組んでます。
オフセットが40mmなので、フロントはみ出ないかな~と心配してたのですが、何とか大丈夫でした。
02年製なのでどうかな…?と思いますが、BS製は性能劣化が少ない様なので、大丈夫でしょう。
P12用アルミはなかなか似合ってます。暗くなってしまったので、画像は明日…。

電波時計&外気温度計は1ヶ月前に購入してからそのまま部屋の中で放置されてましたが、ようやく取り付けました。
購入時
降雪路の路面状況の目安になります。

電波時計&外気温度計取り付け後

タイヤ交換ついでに、買っておいたタイヤラックも出しました。
これもまた、なかなかの優れものです。

FELGEN BAUM タイヤラック(カバー付)

明日はウォッシャー液交換しなきゃなぁ~。






Posted at 2005/12/30 02:52:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月27日 イイね!

早いねぇ~

早いねぇ~早いもので、今年の仕事も明日でおしまいです。
今日は年末までの課題を終わらせて、提出しました。あ~おわってよかったぁ(ホッ)。
ホントはもう1つ、今年中が期限のがあったんですが、終わらないのは間違いないので来年1月20日までに期限を延ばして貰いました(汗)。
まぁ、これで何とか安心して?新年を迎えられそうです。
明日は午前中仕事で午後は大掃除+設備メンテナンス。その後は1時間早く帰れそうです。

早いといえば、娘も早11ヶ月半。
年明けて1月15日には、1歳になります。早ぇぇ~。
みんカラを始めたのがC25納車と同時、その頃の娘を画像で見てみると、今と全然違うんですね。今と比べてぽっちゃりしているし、赤ちゃんっぽい(まぁ今もそうですが)んですよね。
きゃ~きゃ~言いながら伝い歩き&はいはいしている姿を見ると、次はあんよだなぁ~と、楽しみになります(自爆)。

先日、妻がトミカのK12マーチパトカーを買ってきました。
娘に渡すと、かなりお気に入りの様で、走らせたり投げてみたり(汗)、開閉可能なバックドアをカチャカチャいじってみたり。
う~ん、壊れるのは時間の問題か?(大汗)
Posted at 2005/12/28 00:19:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月22日 イイね!

ナンバー変更~

ナンバー変更~月曜日の話ですいません(汗)。

月曜日、これまでの多摩ナンバーから横浜ナンバーに変更しました。
いろいろ考えたのですが、見ての通り、非常~にベタな番号を希望いたしました(笑)。ちなみに画像の場所は陸事の封印場です。
ミーネコさんとお揃いですね。

登録は妻が行ってくれました。
今の住まいは横浜陸事に近くて便利?ですし、何よりウチの奥さんはこういう仕事してましたんで(笑)。
しかし、子供連れて登録に来てる人は他にいなかったそうです(爆)。

希望ナンバーの申し込みはWeb上で行いました。
手数料振込み~番号決定までは早いですね。
これで陸事行かずに済むんだったら最高なんだけどねぇ(苦笑)。

あとはETCの再セットアップが残ってます。
今度の土曜日にでも行って来るかな~。
Posted at 2005/12/22 22:07:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月18日 イイね!

この週末は…

この週末は…皆さんお久しぶりでございます。
12月は業務課題の締め切り。更に業務改善手法の教育を受けて、その実践課題まで重なってしまって、みんカラは見るばっかりで更新も何も出来ませんでした…。
家でも報告書作ろうと思い、始めたものの、娘の遊んでぇ~攻撃によりあえなく撃沈いたしました(自爆)。
やっぱりこういうのは会社でやらないと厳しいですねぇ。
明日から会社でやります…。

で、時間が余った(苦笑)ので、引越し後まだ手付かずだったことに着手。
1つはウォシュレット取り付け。妻の友達から頂いたのを取り付けました。分岐栓もボルトオンで、15分くらいで取り付け終了。便座も暖かいし、これから快適です。
もう1つ、ダイキャストモデルをまだ飾ってなかったので、ダンボールを開封。約1ヶ月ぶりの登場です。まだ仕舞いこんでるものもいっぱいあるんですけどね。飾るところないので(苦笑)。
今回は以前ブログに載せたBNR32をショーケースに並べました。
やっぱりこれがないと落ち着かないですね(笑)。

フォトギャラリーに載せましたのでご覧下さい。
Posted at 2005/12/18 23:34:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/146264/40451081/
何シテル?   09/22 02:02
'05年8月6日、プリメーラワゴンW20V(WHP12)から、セレナ20RS(CBA-C25)に乗り換え。 同時に、みんカラを始めました。 それから8年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

平日のリフレッシュ休暇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 21:57:13

お友達

皆さんよろしくお願いします~。
68 人のお友達がいます
濱TOP濱TOP * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *
YOSSHIYOSSHI * ヒデゴンヒデゴン *
ひろし@こうちひろし@こうち * ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
現在所有しているミニカーを集めてみました。 収集しているのは、1/43及び1/18のロー ...
日産 リーフ 日産 リーフ
「初の量産電気自動車」が気になりつつも、長距離無理だしな~とか、急速充電30分って長いな ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12発表発売時、まだ6MTモデルの20V・W20Vは発売されていませんでした。 が、仕 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12のデザインには驚いた…。で、気に入ってしまいました(笑)。 デザインが購入理由とい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.