• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしやまのブログ一覧

2006年01月29日 イイね!

C25退院!

C25退院!ようやく調子が戻ってきたにしやまです。
とは言うものの、鼻水が結構出るせいか、鼻の周りが敏感になり過ぎて、ちょっと頭痛っぽいのが辛いなぁ~(汗)。
妻もまだ痰が出る+息苦しいとのこと、娘も鼻たれ…ということで、にしやま家が全快するにはもうちょっと時間がかかりそうです。

さて、昨夜、C25を入院させている馴染みのディーラーから電話があり、ドア修理が終わったとの事。
もうちょっと時間がかかるかな、と思っていたのですが、意外と早く退院となりました。早速今日引き取りに行きました。

結果は添付の伝票の通り。
凹みはドア後部、プレスラインの上あたりに縦12、3cmのが入り、塗装も下地は出なかったものの表面がやられていましたが、ドアトリムを外し裏から揉み出し&板金、塗装はボカシが入れられないところだったのでドア1枚塗り直したとのこと。
サイドウインドゥ下のモール(アウトサイドモールディング)は再使用不可なので交換するとして、しっかり下部のアクセントベルト(サイドモール)まで交換してありますな(笑)。
おかげできれいに元通りになりました。

帰り道、やっぱりレンタカーより自分のC25の方がええのぉ、と実感(笑)。
同じスタッドレスですが自分のはMZ-03の16インチ、レンタカーはグラスピックDS-2の15インチでしたが安定感が全く違います。あ~よかったP12のが流用出来て(ホッ)。

再塗装部位が増えてしまいましたが、これ以上増えないことを望みます(苦笑)。
Posted at 2006/01/30 00:49:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月27日 イイね!

キツイ1週間でした…(汗)

キツイ1週間でした…(汗)気付いたら2週間、間が空いてしまいました(汗)。
というのも、この1週間はものすごくキツイ1週間でしたんで…。

要は風邪ひいちゃったんですよね…しかも一家全員。
前回もそうですが、何故かひく時は3人同時なんですよね。
まぁ、親が外から持ち込んでるんでしょうし、当然と言えば当然ですが。
娘は鼻たれさん(苦笑)だけで元気いっぱいですが、大人2人は高熱と鼻水で完全にダウンしました。また休んでしまいましたし…ああ~有給休暇使い切った(大汗)。
参ったのは先週のひき始めで、会社帰りの電車内で血の気が引き、駅に着いて電車のドアが開いた後すぐ、記憶がなくなりました。ぶっ倒れたわけですね(汗)。気が付いたらおっちゃんやおばちゃんに「大丈夫ですか~?」「救急車呼びましょうか?」と言われていました(苦笑)。結局駅員さんが来てくれて、駅長室で20分ほど休んで帰りましたが、唇はちょっと切ってるし、両膝は赤く腫れてて痛いし…。結構な勢いでぶっ倒れたみたいです。
30数年生きてて初めて気絶というのを経験しました(苦笑)。
しかし駅内でしたがホーム中央でよかったです。線路近くだったら最悪落ちて電車が来て…なんていうとヤバイですからねぇ。
今は自分も治りかけ、妻はまだ微熱がありますが、早いとこ治したいですね。

さて、ウチのC25ですが、年始に帰省先で当てられて凹んだ左フロントドアの修理で入院しています。
代車は画像の通り、C25にしてもらいました。20Sのアイアン+内装ブラック、らくらくパック・オーディオレス+KENWOOD CDチューナー+Xanavi DVDナビ、という仕様のレンタカーです。
ウチのC25とはグレードとナビが違うくらいですね(笑)。
入院させたのは大雪の日でしたが、季節柄スタッドレスを履いてるので安心して帰れました。
来週中くらいには帰ってくるかな~。

明日は娘を歯医者に連れて行きます。
昨日部屋で遊んでたら転んでテーブルにぶつかって、前歯がちょっと欠けてしまったので(汗)。まぁよく見ないとわからないんですけどね。
2006年が始まったばかりなのに医療費がかさむ、にしやま家でございます(苦笑)。
Posted at 2006/01/28 01:26:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月14日 イイね!

1/14はバースデーイブ

1/14はバースデーイブ早いもので、我が娘は1月15日で1歳。
この1年、ものすご~く早かったです。あっという間の1年でしたが、その間大きな病気もなく、すくすくと育ってくれました。
来年は2歳、今とはまた全く違うんだろうなぁ~と期待しています。

今日はバースデーイブ、1歳の記念写真を撮りたくて、いろいろ調べた結果、西麻布の「ピクチャーコレクション」にお願いすることにしました。
こちら、子供の写真以外にも、グラビア撮影や各種の商品撮影、ペットの撮影なども手掛けています。
生後100日の記念にとお願いした、某スタジオのヤラセ満々の撮影が嫌だったので、これは期待大。

撮影の前に、せっかく行くのでランチでも、ということで、六本木ヒルズへ。
ヒルズ内の「天一ぽう」("ぽう"は保に火)に行きました。中国庶民の味、土鍋料理のお店です。
初めて食べる土鍋ご飯(2種類)は美味!しかもボリュームたっぷりで大満足でした。デザートのマンゴープリンがこれまた旨かった~。リピート間違いなしです。

お腹が満たされたところで、ピクチャーコレクションへ移動。
まずは娘1人で撮影…だったのですが、お昼寝したい~!と大泣き(汗)。それでも撮影開始から数枚は笑顔が撮れたのでよかったです。ホントは這い這いやたっちも撮りたかったんですが…。
途中で授乳+ちょっとお昼寝を挟んだ後、親子3人でも撮影。この時は先程とはうって変わって娘はご機嫌、笑顔いっぱいでした。
さすがはプロ、撮影画像は素晴らしい出来です。全画像をCD-ROM化して貰いました。

その後は、娘のバースデーパーティを開いてくれるということで、妻の幼なじみ夫妻のお宅へお邪魔しました。
頂いたのは、しゃぶしゃぶ。
しかも肉は老舗「和牛 すき焼き 日本橋 伊勢重」の極上肉をわざわざ用意してくれました。
これまた美味~(嬉)。感動です(笑)。
更にバースデーケーキまで用意してもらっちゃいまして…。有難いことですね。

生憎の雨でしたが、ものすごく濃~い1日を過ごしました。

明日(もう日付変わってますが)はバースデー当日。
妻の実家の両親がお祝いしてくれるそうで、再びお出かけです。
C25の稼働率、高いです(笑)。

バースデーイブの1日
Posted at 2006/01/15 03:07:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月08日 イイね!

休み終了です(涙)

休み終了です(涙)今日で冬休み終了です。
いつも思いますが、何で長期連休ってあっと言う間に終わっちゃうんですかねぇ?(苦笑)
まぁ、仕方のないことですが…。

実家から帰ってきた翌日は、洗車した後に妻の実家(練馬)に新年のご挨拶に。
塩カルで真っ白…と思ってたんですが、アイアンって思ったほど汚れが目立たないですね(笑)。
時間があまりなかったので5イヤーズクリーナーまでやってませんが、きれいになりました。
が、やられた凹みが目立つなぁ…(汗)。保険屋から連絡があったので、きっちり直せや、と念押し(笑)。代車も出るそうで、リバティあたりかな?と思います。再来週あたり入院かな?

妻の実家ではご馳走をいただき、娘は可愛がられて大喜びでした。

一昨日は、私の両親が引越し後初訪問。
帰省したばかりでしたが、弟を川越の寮まで送ってきたついでに寄ってもらいました。
暖かくて昼間は暖房要らずの我が家に、寒々した新潟から来た両親は、羨ましい~の連発(笑)。
昼ご飯は、新横浜ラーメン博物館が近いし、行ってみたいというので行きました。
ウチの両親は麺類好きなんで、口に合わない店もあった様ですが喜んでました。親父はミニラーメンで4店舗をハシゴ(笑)。
ウチら夫婦はと言うと、「H屋」に行きましたが、一口食べた途端、
「…臭っ、マズッ」(汗)
大失敗です(涙)。
今度はちゃんとリサーチしてから行きます…。

昨日はちょっと娘のベビーフードやオムツ、子供服を買いに、港北東急へ。さすがに混んでましたねぇ。

今日は休み最終日ということもあり、出掛けずに引越し後そのまま放置していた荷物の整理をやりました。1ヶ月半経過後、何とか片付いた…。
晩ご飯は娘に食べさせたベビー用カレーがうまそうだったので(笑)、先日買った圧力鍋でカレーを作りました。
私、結構台所に立つのが好きなので、圧力鍋の実力を感じながら楽しみながら作りました。いや~圧力鍋って凄いですね。セットして圧がかかってから弱火にして数分ほっとくだけで、ジャガイモやニンジンが形が崩れることなく柔らかくなります。待ってる時間は別のことが出来ますし、一度使うとやめられなくなるかも?
今日は固形ブイヨンを使ったり、仕上げに牛乳とかソースとかあれこれ入れてアレンジしてみたりしました。う~ん美味~(笑)
。余ったので明日も楽しみます。

はぁ、明日は仕事かぁ…。
すっかり内容忘れてるぞ~(汗)。
Posted at 2006/01/09 00:30:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月04日 イイね!

帰省から戻りました(疲れた…)

帰省から戻りました(疲れた…)明けましておめでとうございます。

帰省先の新潟の実家から帰ってまいりました。
疲れました…(汗)。
出発したのは昨夜(1/3)の10時前、到着したのは今朝(1/4)の6時半です(大汗)。
関越道は、行きは大したことなかったのですが、帰りは小千谷~小出間が地吹雪状態で視界全くなし。その先は塩沢石打から大渋滞…。
昨日は湯沢で雪崩があり、R17が通行止めになったので、その影響もあったと思いますが、到着が朝になるとは思わなかったなぁ(苦笑)。

実家では、昨年産まれた娘の従兄弟(=弟の息子)も一緒だったので、いや~賑やかでした。
やっぱり大勢いると、賑やかでいいですね。
娘も楽しかった様で、キャッキャ言ってました。

このヤロー!なこともありまして…(怒)。
長岡のスーパーに行って帰る時、隣りに停まったセリカのドアが、我がC25の左フロントドアに「ドンッ」(汗)。
セリカの兄ちゃん(18歳)を現行犯逮捕しました(苦笑)。
相手の父親にも来て貰い、一緒に警察に行って事故証明を出して貰いました。これから相手の保険で直します。
しかし、こないだスライドレールカバーのエクボ直したばっかりなんだけどなぁ(汗)。

まぁ、うまいもの食べたし、娘も大喜びだったので、いい正月だったかな?と思います。
明日は洗車後、妻の実家に年始のご挨拶に行ってきます。

今年もよろしくお願いいたします。

2005→2006年帰省

Posted at 2006/01/04 20:59:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/146264/40451081/
何シテル?   09/22 02:02
'05年8月6日、プリメーラワゴンW20V(WHP12)から、セレナ20RS(CBA-C25)に乗り換え。 同時に、みんカラを始めました。 それから8年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

平日のリフレッシュ休暇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 21:57:13

お友達

皆さんよろしくお願いします~。
68 人のお友達がいます
みやこしみやこし * YOSSHIYOSSHI *
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 * pan-daapan-daa
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 ヒデゴンヒデゴン

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
現在所有しているミニカーを集めてみました。 収集しているのは、1/43及び1/18のロー ...
日産 リーフ 日産 リーフ
「初の量産電気自動車」が気になりつつも、長距離無理だしな~とか、急速充電30分って長いな ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12発表発売時、まだ6MTモデルの20V・W20Vは発売されていませんでした。 が、仕 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12のデザインには驚いた…。で、気に入ってしまいました(笑)。 デザインが購入理由とい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.