• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしやまのブログ一覧

2006年02月20日 イイね!

引っ越しました?(苦笑)

引っ越しました?(苦笑)度々登場している(させている)、前車WHP12。
まだ売れねぇなぁ~、というのは先日のブログの通りです。

今日も何となく、GET-Uでプリメーラを検索してみました。
174.4万円という価格だったので、高価格車の多い1ページ目には出てないだろうという判断で、2ページ目に進むと、
「あれ?」
出てません。

おお~、やっと売れたかぁ~、と思いつつ、前ページに戻ってみました。
下にスクロールしていくと、一番下に赤いW20V。178.5万円。

へぇ~、また別の車両が売りに出てるんだな~と思いながら、クリックしてみると…

「おおおおお???」

ホイールがV35/M35用17インチ、サイドマーカー下のUKラベル、インスト右下の寒冷地仕様特有のワイパーデアイサースイッチetc…。

「(元)ウチのじゃね~か(苦笑)」

プリンス西東京・レッドステーション金森(町田)から、プリンス東京・ピーズステージ鹿浜(足立)に引っ越しております(爆)。
金森のお店はそれほど広くないので、あんまり売れないから、
「他の入庫車もあるんだから、出てけ~!」
って感じなんでしょうかねぇ(涙)。

しかし…、
また値上げかい!(苦笑)

今度こそ、いいオーナーさんに貰われていってね~。
Posted at 2006/02/21 00:35:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月19日 イイね!

ハンバーグ3回目(笑)

ハンバーグ3回目(笑)今日は昨日のブログの通り、コストコ多摩境店に行ってきました。
たまには別の店に行くのも面白いかな?と思ったのですが、到着直前に渋滞…(汗)。店内でまずフードコートに行き、プルコギベイク(プルコギ焼肉とチーズが入ったパン。美味!)を食べましたが、パン生地がちょっと生っぽい…(即交換)。チーズベーグルのチーズが少ない…etc、わざわざ行った割にはあんまりいい印象がなかったです。
と言いながら、またまとめ買いして¥9,000近く払ってますが(自爆)。

帰宅してからは、妻のリクエストで”また”ハンバーグ作り。
3回目です(笑)。
前2回は同じ味(市販のレモンステーキソースを焼いた後の肉汁に絡めた)だったので、今回は和風にしてみました。

①焼き方は、初回と同じ。
②ソースに合わせる長ネギ・エリンギを切り、大根おろしを作っておく。
 ウチは大きめが好きなので、大きめに切りました。
③予め②をフライパンで焦げ目が付くくらいまで乾煎りし、別皿に出しておく。
④だし汁(市販のだしの素で)・醤油・みりん・料理酒・おろしニンニクを混ぜ合わせて用意しておく。
 目分量で作ったので、それぞれの正確な量は不明(苦笑)。
⑤ハンバーグを焼いた後、肉汁が残ったフライパンに③を入れ、少し炒める。
⑥⑤に④を入れ、一煮立ちさせる。
⑦⑥にレモン汁を適量入れる。
⑧に水溶き片栗粉を適量入れ、とろみを付ける。
⑨ハンバーグを盛り付け、大根おろしを乗せ、⑧をかける。

出来上がりは、画像の通り。
和風らしく優しい味に仕上がりました(自画自賛)。
肉汁もしっかり。

今日また挽肉買いましたんで、週1回はハンバーグ、というのはしばらく続きそうです(笑)。
Posted at 2006/02/20 00:58:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月18日 イイね!

明日も買い物(笑)

先程放送のスマステに、当社の社長が出ておりました(笑)。
しっかり録画して、さっきまで見てました。
自分の会社の社長ながら、ものすごい人だなぁと思いますね。
何より、クルマが好きという、当たり前のことに共感しましたね。この会社の開発にいながら、そんなにクルマ好きな訳じゃないんだけどねぇ~って人、多いもんで…(汗)。
しかし、サニーって言いながらスカイライン(S54)の画像出すなよ~テレビ朝日(怒)。

今日は午後、妻の歯医者通院の後に港北東急でお買い物。
ホントはいい加減ちゃんと洗車したいんですが、また雨っぽいし…と思い、中止。
ドラッグストアで娘のスキンケア用の花王「キュレル」と、ユニクロで妻のパーカーを買いました。
その後は、近くのOKスーパーでドカ買い(自爆)。
ここも安くていろいろあって、まとめ買いにはうってつけ。
最近、週末にまとめ買いするのが定番になってきたにしやま家です(笑)。

明日は、これまた我が家の定番となったコストコに行くつもり。
ただ、いつも行く横浜・金沢シーサイド店ではなく、多摩境店に行こうと思ってます。
たまには違うお店に行くのも面白いかな?と。
横浜にはない商品があるかもしれませんしね。

町田市街も通りますので、お近くの方、横浜ナンバー25のアイアンRSがいたら、声かけてくださいね。
コストコ店内でミニオフもいいかも(笑)。
Posted at 2006/02/19 02:02:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月16日 イイね!

驚いた!!!

夜中娘が何度も目覚めてしまい、しかも目覚ましが鳴る20分前にも起きてしまったので、更に1時間寝てしまいました。
…要は寝坊ですな(自爆)。

電車にも1時間遅れで乗ったのですが、今朝はJR京浜東北線が赤羽での人身事故の影響で運転見合わせ、その煽りを食ってJR横浜線も東神奈川駅のホームに電車が入っていけず、止まってました。
遅れて出かけたのに、更に足止め…(汗)。
京急線に乗り換える仲木戸駅は、振替乗車の人達で超満員。到着した電車には乗れず…(正確には乗るのを諦めた)。

で、次の電車に乗り、神奈川新町駅での特急待ち合わせでど~っと乗客が降りた後、後ろから
「にしやまさ~ん」
と呼ぶ声が?
ん?誰?会社の人?と思ったら…、
何と、お友達のたろー@横浜さんでした(驚)。
たろーさんは、私がHP11プリメーラに乗っていた頃からのプリ友達。ご自身はHP10に乗っておられます。
このHP10が素晴らしいクルマで、細部の細部まで注がれたこだわりが光る逸品。オレンジのボディカラー、イタリアンをコンセプトとした各パーツ、数々のDIY…と、ホントに頭が下がります。

この前は何時会ったっけ?というくらい久しぶりだったのですが、まさか電車、しかもたまたま遅れて乗った電車え会うとは思わなかったですね~。
一緒に乗っていた時間は10分足らずで、私は先に降りたのですが、車内ではウチの妻の育児ブログのこと、我が家の手作りハンバーグ(笑)、同じく元プリ乗りのYOSSHIさんの新車・ティーダについてお話しました。
短時間でしたが、なかなか楽しい朝のひとときでした。

来週末は再びお会いする予定です。
たろーさん、出張続きで大変だと思いますが、体調に気をつけて頑張って下さいねぇ~。
Posted at 2006/02/17 01:00:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月10日 イイね!

う~む(複雑)

う~む(複雑)C25の前に乗っていた、WHP12プリメーラ・ワゴンW20V。
GET-Uに出て、町田のお店だったので再会しに行ったのは、ブログフォトギャラリーにUPした通りです。

その後、誰か買ってくれるかな~、売れたかな~とずっと見ておりましたが、この通り、まだGET-Uに出てきます(苦笑)。
しかも値段が以前は179.8万円、現在174.3万円…。
5.5万も値下げですか…(汗)。

元オーナーとしては、まだ売れずに残っているのが嬉しい様な、寂しい様な(複雑)。
検索して出てこなくなったらなったで、寂しさが込み上げそうです(苦笑)。
Posted at 2006/02/11 01:10:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/146264/40451081/
何シテル?   09/22 02:02
'05年8月6日、プリメーラワゴンW20V(WHP12)から、セレナ20RS(CBA-C25)に乗り換え。 同時に、みんカラを始めました。 それから8年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

平日のリフレッシュ休暇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 21:57:13

お友達

皆さんよろしくお願いします~。
68 人のお友達がいます
masa@specBmasa@specB * AUTOAUTO *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * EricnishiEricnishi
たけいGTたけいGT ジェベSFジェベSF

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
現在所有しているミニカーを集めてみました。 収集しているのは、1/43及び1/18のロー ...
日産 リーフ 日産 リーフ
「初の量産電気自動車」が気になりつつも、長距離無理だしな~とか、急速充電30分って長いな ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12発表発売時、まだ6MTモデルの20V・W20Vは発売されていませんでした。 が、仕 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12のデザインには驚いた…。で、気に入ってしまいました(笑)。 デザインが購入理由とい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる