• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしやまのブログ一覧

2006年04月23日 イイね!

GWまで待てない!ということで…(笑)

GWまで待てない!ということで…(笑)M35用ステアリングを入手後、交換作業はGWにしよう~と思っていましたが、作業のイメージトレーニングでもしてみるか、と、C25整備要領書を見ていたら…、
「早く付けたい病」発病です(爆)。
ということで交換しちゃいました。

初体験のエアバッグ脱着、少し身を引き締めて作業しましたが、別にどうってことはありませんでした(苦笑)
でもバッテリーを接続し、IGN ONした後、エアバッグ警告灯が消えたのは嬉しかった~(笑)。

さて、見た目は純正部品ながら、太めのグリップと本革の質感で高級感が出ました。
運転してみると、しっとりと手に馴染んできます。ステアリング操作が楽しくなりますね。

やっぱコレだねぇ~(笑)。
本革、やめられません!

整備手帳 M35ステアリングに交換!(その1)
整備手帳 M35ステアリングに交換!(その2)
Posted at 2006/04/24 01:17:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2006年04月19日 イイね!

お届け物受け取りましたぁ~(笑)

お届け物受け取りましたぁ~(笑)こんばんは~。
今日は結構暖かかったですね。
まぁこんな日でも、仕事しなきゃ、ですね…(涙)。
今朝は思いっきり2度寝してしまい、気付いたら8時回ってました(大汗)。

さて、帰宅すると玄関にダンボールが。
そうです、日曜に落札したブツが到着いたしました!

即開封~(笑)。
これでございます。
【日産純正 M35ステージア用 本革巻スポーツステアリング+エアバッグ】

お気づきの方も、多分いらっしゃいましたよね。
特にYOSSHIさん、大正解~(笑)。
ほぼ新車外しということで、なかなかの美品です。

しかし、今のクルマのエアバッグステアリングって軽いですねぇ~。
エアバッグをはめてから持ってみても、重さはP10のエアバッグなし仕様とそう変わらないんじゃ?と思いました。
ステアリング本体がまた軽い!
これはステアリングフィール面にも結構期待出来そうです。

早く付けたいな~。
Posted at 2006/04/20 00:21:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月16日 イイね!

やりましたぁ~(嬉)

またまたご無沙汰でございます。
すいません、皆さんのところ訪問したっきりコメントも満足にしませんで…(汗)。

先程、ヤフオクであるものを落札いたしました。
もちろん、C25関係です。
ウチは妻がIDを持ってるので、ヤフオクはすべて妻にお任せなのですが、ず~~~~っと前から勝手にウォッチリストにあれこれぶち込んでいました(笑)。
その甲斐あって?やっと本日お目当てのものを手に入れることが出来ました。

もう1人入札している人がいたのですが、結果的にその入札価格を上回り、落札。
妻の想定価格よりかなり?上だったので、あれこれ言われちゃいましたけど…(汗)。
でも、満足満足。

GWの予定(とは言っても1日かかりませんが)がこれで決定です(笑)。
ブツが届いたら、アップしますね。
Posted at 2006/04/17 00:12:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月02日 イイね!

お久しぶりでございます

お久しぶりでございます皆様お久しぶりです。
この前は何時ブログUPしたっけ?って思って見てみたら、何と3月は一度もUPしてませんでした(大汗)。
一応生きてます、にしやまです(苦笑)。

この1ヶ月と少し、心身共にちょっと疲れてしまいまして、睡眠障害に…(汗)。
初めてではないのですが、寝付けない・早朝目が覚めるという毎日で辛かったですね。おかげで睡眠補助薬のお世話に…。
毎日1~2時間遅れで出社したり、早く帰ったりしていました。
最近は少しよくなったかな?
まぁ、ぼちぼちよくなってくるでしょう?

C25は相変わらず大きな変化はありませんが、先週ようやくスタッドレスを脱ぎ、17インチとなりました。
いや~いいですねぇ、見た目も走行性能も(笑)。
スタッドレスでも意外と安定してるなと思っていましたが、やはり215/50R17の夏タイヤとは比べられません(当然)。
ただ、ピレリ・ドラゴンはやはりスポーツタイヤ、硬さが目立ちます(スポーツ系の中ではいい方ですが)。次はもっとコンフォート系にしようっと。
駐車場でタイヤ交換していたら、隣りの枠の初代ステップワゴンのオーナーさんに、
「自分でやってるの?やるねぇ~。」
と言われました。そうかなぁ?(笑)

いろいろやりたいことはあるんですけど、なかなかねぇ…。
昨夜もヤフオクで狙っていたモノを逃がしました(涙)。

オフにはいい季節になりましたが、今日は雨が降って肌寒い1日ですね。
今晩はまたハンバーグ作るかな(爆)。

Posted at 2006/04/02 17:16:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/146264/40451081/
何シテル?   09/22 02:02
'05年8月6日、プリメーラワゴンW20V(WHP12)から、セレナ20RS(CBA-C25)に乗り換え。 同時に、みんカラを始めました。 それから8年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

平日のリフレッシュ休暇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 21:57:13

お友達

皆さんよろしくお願いします~。
68 人のお友達がいます
AUTOAUTO * ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * みやこしみやこし
たま@横浜たま@横浜 leaf_miharunoleaf_miharuno

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
現在所有しているミニカーを集めてみました。 収集しているのは、1/43及び1/18のロー ...
日産 リーフ 日産 リーフ
「初の量産電気自動車」が気になりつつも、長距離無理だしな~とか、急速充電30分って長いな ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12発表発売時、まだ6MTモデルの20V・W20Vは発売されていませんでした。 が、仕 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12のデザインには驚いた…。で、気に入ってしまいました(笑)。 デザインが購入理由とい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.