• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしやまのブログ一覧

2007年05月31日 イイね!

無事出産しました!

無事出産しました!本日14時47分、無事予定通り、第2子が誕生しました。
体重3,422g。他の子はもう泣いてないのに、1人だけ大きな声で元気に泣く、男の子でございます。

無痛分娩とは言うものの、やはり痛いものは痛い様で、妻は結構辛そうでしたが、それでも痛いながらも普通に?会話が出来、娘の時より楽は楽だったとのこと。
お産の後の疲労感も違うらしく、普通に夕食も食べて(昨日の晩から何も食べてないから余計)、妻も元気です。
出産後2時間は経過を見るために、母子一緒でそのまま分娩室にいましたが(私も)、産まれて間もないのに、指を握らせるとにぎにぎするところが偉いなーなんて(親馬鹿)。

娘にも会わせたかったけど、ちょうど授乳時間になりベビールーム面会不可になってしまったので、今日はお預け。
会わせたらどんな反応示すかな~。
でも何人も赤ちゃんが並んでるから、わかんないんだろうな~(苦笑)。

Posted at 2007/05/31 20:48:05 | コメント(15) | トラックバック(0) | 子供はいいねぇ~ | 日記
2007年05月31日 イイね!

本日出産予定

昨日は妻の入院のため、病院へ。
14時に入院して、夕食直前の18時過ぎまで、家族3人で過ごしました。
途中娘は妻のベッドの上でお昼寝しましたが(笑)。

夜、妻とメールでやり取りしましたが、経過は順調で予定通り本日出産出来そうです。

初めてママの居ない一晩を過ごした娘は、まぁ何とか「ママ爆弾」の爆発は小爆発くらい
で済みました(苦笑)。
寝るまでは泣かずにお利口さんだったんですが…さすがに寝る前は、ねぇ(笑)。
それでも、そんなに時間もかからず寝てくれたので、こちらとしても楽でしたね。
今日はどうかな~。

もうすぐ病院に向かいます。
無事に産まれてこいよ~。
Posted at 2007/05/31 08:38:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子供はいいねぇ~ | 日記
2007年05月29日 イイね!

明日入院

C25でも私でもないですよ(笑)。

いよいよ、妻が出産です。
実は、今回は計画出産&無痛分娩なんですが、本来予定していた入院日より1週間早く
なりました。
お腹の中のお子ちゃま、随分育っちゃって、大きいんですよね(笑)。
自然分娩だったら来週でもいいけど、もう大分大きいし無痛だから早めた方がいいよ~、
とのこと。

来週だったら、今週1週間、あの仕事とこの仕事片付けて…なんて思ってたんで、週明け
2日間はドタバタでございました(苦笑)。
ちょうど月末ですしね。

というわけで、明日入院・(何事もなければ)明後日出産。
私も退院する来週月曜まで、休暇です。出産にも立会います。
明日の夜からは、娘はママがいなくなって大泣きするんだろうなぁ~。
疲れそうだ…(大汗)。
でも、仕方ありませんね。
一番大変なのは妻なんで…。

でも、我が子に会えるのは楽しみです~。
Posted at 2007/05/30 00:11:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 子供はいいねぇ~ | 日記
2007年05月13日 イイね!

C25退院&当選ETCに交換!

C25退院&当選ETCに交換!母の日の今日は妻の誕生日でもありました。
今週末には臨月になるし、お祝いしなきゃ~と思っていたのですが…、風邪をこじらせ、更に
持病の喘息も併発。
息はゼーゼーハーハーと苦しそうだし、クシャミはこれまた辛そうだし…。
クシャミで破水したっていう話もありますからね。
でも、出るものは出ちゃいますんで…。
ということで、お祝いらしいこと何一つ出来ませんでした。
今月は私の誕生日もあるから、一緒にお祝いしましょう!(>妻)

土曜日はC25が退院しました。
・リコール作業実施
・電制パワーアシストシフト警告灯点灯→シフトデバイスC/U交換
・フロントバンパー位置ズレ&塗装割れ→バンパーフェイシア/ブラケット交換
・右左折時に下回りから異音→左右フロントサスメンバーブッシュ交換
以上実施し、すっかりリフレッシュして帰って来ました。
特にサスメンバーブッシュ交換は結構効いてます。異音解消は当然ですが、剛性感が増した
様に思います。気のせい?(汗)
バンパーも交換されて、飛び石傷がなくなったのは嬉しかった(笑)。

今日は、先日首都高速ETCキャンペーンで当選した新ETCへの交換を実施。
また随分小さくなったもんです。特に外部アンテナ&スピーカーの小型化には驚きました。
久々にインパネ周りをバラしたので、以前から気になっていた後付部品のハーネス類の整理
も一緒にやりました。おかげでインテリアはすっきりです。

新ETCに交換!


明日は妻の調子がまだ戻らないので、休暇を取るつもり。
家事と娘の世話をやろうと思います。
早く治りますように。
Posted at 2007/05/14 00:40:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | C25セレナ | 日記
2007年05月10日 イイね!

「とんねるずのみなさん~」で…

木曜9時から、といえば、「とんねるずのみなさんのおかげでした」。
ウチは大体見てますね。

今日のスタートは、「ムダ・ベストテン」。
芸能人がムダ?な特技を披露するっていうアレです。
ずん飯尾のブリの照り焼きが来週見たい(笑)。

まぁそれはいいとして、ロンブーの亮が出てきました。
で、その特技ってやつが…、
「日産車のテールランプを見て車種を当てる」
(笑)。
何でも、彼は日産ファンでブルーバードに乗ってるそうで(>何時の?)。
考えてみれば、この番組日産提供枠だった(苦笑)。
日産ファンの芸能人誰?って言うんで連れてきたのかな。

ルーレットでテールランプ画像が止まった車種を当てるというもの。
BNR32→S13→Z11('06.12低燃費HR15搭載車)と出てきました。
で、もっと難しいやつを…、ってことで出てきたのが、
B11サニー後期ハッチバック ターボルプリ
C32ローレル前期H/T V20ターボメダリスト
両方とも妻の愛車、しかもサニーは初めてのクルマ、ローレルは2台目のクルマ、と
順番に出てきたもんだから、夫婦で笑ってしまいました(笑)。

しかし…。
もっと難しいやつを、っていうなら、例えば…
C10スカイラインのテール見せて年式古い順に並べて、とか
後期DR30とHR30のテール見せて、DRはどっち?とか
シルビアとガゼール並べて、どっち?とか
そういうのやろーよ(爆)。

亮には負けませんよ~(笑)。
Posted at 2007/05/10 21:50:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/146264/40451081/
何シテル?   09/22 02:02
'05年8月6日、プリメーラワゴンW20V(WHP12)から、セレナ20RS(CBA-C25)に乗り換え。 同時に、みんカラを始めました。 それから8年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

平日のリフレッシュ休暇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 21:57:13

お友達

皆さんよろしくお願いします~。
68 人のお友達がいます
AUTOAUTO * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *
みやこしみやこし * YOSSHIYOSSHI *
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 * Hidesan.Hidesan. *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
現在所有しているミニカーを集めてみました。 収集しているのは、1/43及び1/18のロー ...
日産 リーフ 日産 リーフ
「初の量産電気自動車」が気になりつつも、長距離無理だしな~とか、急速充電30分って長いな ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12発表発売時、まだ6MTモデルの20V・W20Vは発売されていませんでした。 が、仕 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12のデザインには驚いた…。で、気に入ってしまいました(笑)。 デザインが購入理由とい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.