• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしやまのブログ一覧

2008年01月27日 イイね!

X-TRAIL配備(笑)

X-TRAIL配備(笑)この通り新型が納車されている方もいらっしゃいますが、ウチにはコレが来ました。
埼玉県警からです(笑)。

RAI'S製 1/43 X-TRAIL GT 埼玉県警地域部自動車警ら隊車両(GH-PNT30)

RAI'Sさんには何時も感心しますね。
ホント、細かいんだもん…。見応えありますよ。

ちなみに、今年初の増車です。
さ~て、今年は何台増える、いや、増やせるんだろう…(汗)。
Posted at 2008/01/28 00:17:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2008年01月13日 イイね!

バブルへGO!!

昨日、TVで放送してましたね。
『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』


車両協力が日産で、製作時まだ発表前だったV36スカイラインが出てきたり、'90年当時のシーンでR32なども出るということで、見てました。
(しかし昨年の映画なのに地上波放送するの早いなぁ~)

ストーリーはまぁああいう感じだよなぁ(笑)と思いましたね。
そんなわけで、劇用車に注目して見てましたよ。

確かに'07年→V36・'90年→R32だとか、'90年場面でE23キャラバンがちょっと出てきたり、終盤にはプレジデント・フーガと大サービス状態でしたが、車両については結構ツッコミ入れたくなるところがあり…。
(例)
・タクシー
 →クラウンコンフォートが大映し。'95年デビューでしょ?
・覆面PC
 →クルーサルーンは'93年デビュー、130系クラウンセダンは後期型で'91年デビューじゃん…
・料亭の外に駐車中のY31セダン
 →'91年にH/TがY32になった以後のビッグマイナー仕様、しかも'95年以降の通称ベンツマスク…。
  白PCは'89年マイナー仕様でしたが。
 (5ナンバーのV20ツインカムターボブロアム?)
・森永ラブ前駐車中のメルセデスベンツEクラス(W124)
 →W124は'90年当時はEクラスじゃなくて、「ミディアムクラス」じゃなかったっけ?
  ("E"が数字の後にあったはず→E280じゃなくて280E)
・ビンゴ大会の商品になってたイエローのZ32(大スケールプラモ?展示用ボード?)
 →デビュー翌年の設定なのに、最終型だった。

とまぁツッコミ所は随所にありました(苦笑)。

ま、こういう映画の楽しみ方もアリってことで(笑)。
Posted at 2008/01/13 12:59:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2008年01月12日 イイね!

【遅っ】明けましておめでとうございます

【遅っ】明けましておめでとうございます新年明けてもう10日以上経っておりますが…(汗)、
明けましておめでとうございます。

年末年始は、大晦日~2日夜まで新潟に帰省。
まぁそこそこ降ってましたね。関越道も画像の通り。
5年目のMZ-03、まずまずの効き目でした(苦笑)。
旨いもの食って、ちょっと体重増やして(自爆)、戻ってきました。

4日には、15日に3歳になる娘の記念撮影のため、六本木へ。
その後は日産本社ギャラリーで、GT-R・MC後セレナ・エルグランド見学。
(※年末ジャンボでE51に代替のはず…だったのに・涙)

という具合に、なかなか充実した冬休みを過ごしました。
ミニカー買えなかったのが残念だったくらいかな(笑)。

今年もこんな調子でたま~にしか書きませんが(汗)、よろしくお願いいたします。

Posted at 2008/01/12 23:00:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/146264/40451081/
何シテル?   09/22 02:02
'05年8月6日、プリメーラワゴンW20V(WHP12)から、セレナ20RS(CBA-C25)に乗り換え。 同時に、みんカラを始めました。 それから8年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

平日のリフレッシュ休暇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 21:57:13

お友達

皆さんよろしくお願いします~。
68 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * Hidesan.Hidesan. *
たま@横浜たま@横浜 * Taka.UTaka.U *
YOSSHIYOSSHI * みやこしみやこし *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
現在所有しているミニカーを集めてみました。 収集しているのは、1/43及び1/18のロー ...
日産 リーフ 日産 リーフ
「初の量産電気自動車」が気になりつつも、長距離無理だしな~とか、急速充電30分って長いな ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12発表発売時、まだ6MTモデルの20V・W20Vは発売されていませんでした。 が、仕 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12のデザインには驚いた…。で、気に入ってしまいました(笑)。 デザインが購入理由とい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる