• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしやまのブログ一覧

2009年05月24日 イイね!

本日、誕生日⇒ミニカー増車(笑)

本日、誕生日⇒ミニカー増車(笑)本日5月24日、誕生日でした。
…私の(笑)。
早いもんで、36回目です…アラフォーってやつですか(汗)。

特に変わったこともせず、コージーコーナーでジャンボプリン買ってもらって食べたくらいですかねぇ(笑)。

で、誕生日記念には、↑をいただきました。

「京商Jコレクション 1/43 NISSAN QASHQAI Frame Red」

Jコレクションの海外輸出版で、パッケージが違います。
で、中身もデュアリスではなく、左ハンドルのキャシュカイ。ボディカラーも日本にはないソリッドの赤です。
たまたま相模原TamTamに寄ったら、1個だけ売ってたので即GETです(笑)。

フォトギャラには後日詳細UPします。
Posted at 2009/05/24 22:45:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2009年05月24日 イイね!

【今更ですが…】GWは海外逃亡(笑)

【今更ですが…】GWは海外逃亡(笑)GWの4/25~5/2の間、家族でハワイ・オアフ島に逃亡しておりました。
…もう帰国後3週間経ってる(汗)。
昨年度の多忙な仕事をこなした自分へのご褒美、毎日家事に頑張ってくれている妻への感謝、子供達の思い出作りを兼ねて行ってきました。

私と娘は3年ぶり2回目、妻は3年ぶり5回目、息子は初海外。
前回に続き今回も、航空券・レンタカー・ホテル全て個人手配で、とにかくチープに仕上げました(苦笑)。
まぁウチの場合、あのお洒落~なレストラン行きた~いとか、オプショナルツアー満喫!とか、そういうつもりが全くないので、これからもこのパターンですね。
日本にはない景色、気候、空気を感じてくることが最大の目的ですかね。
あとはアウトレットとスーパーマーケットでの買い物と、B級グルメかな(笑)。

前回初めてレンタカーを借りましたが、行動範囲の広さと運転のし易さ(マナーの良さによるところ大)から、現地交通手段は今回も迷うことなくレンタカーを選択。
子供が1人増えて荷物も多いし、と思い、某D社でフルサイズ4ドアを予約しました。
今回のお供は「DODGE MAGNUM」
おかしいな~、マキシマ出てくるはずだったんだけど(嘘)。
乗り味はまぁ何と言うか…Y30以前のセド・グロみたいなクルマでした(苦笑)。
いきなり2日目に、
「クルマに」ロックアウト「された」
⇒勝手にドアロック
⇒免許取得後初のキー閉じ込み(涙)
という貴重な体験をさせていただきましたよ…。
今回はこの一件でのレンタカー屋の対応含め、あんまりクルマにはいい印象ないですな。次回は会社変えます(怒)。
で、日産車指定で(爆)。

6泊8日あれば満足だろうと思って行ったんですが、あっという間に帰国となり、妙なやり残した感があります(苦笑)。
さて、次回の渡ハは何時になることやら…。
宝くじ当たんねーかな(笑)。

てことで、クルマと食い物だけフォトギャラUPしましたので、よろしければご覧くださいませ。
【2009 GW渡ハ】見かけたクルマ(日産編)
【2009 GW渡ハ】見かけたクルマ(V36編)
【2009 GW渡ハ】見かけたクルマ(日産以外+珍車編)
【2009 GW渡ハ】グルメ編①
【2009 GW渡ハ】グルメ編②
Posted at 2009/05/24 19:27:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/146264/40451081/
何シテル?   09/22 02:02
'05年8月6日、プリメーラワゴンW20V(WHP12)から、セレナ20RS(CBA-C25)に乗り換え。 同時に、みんカラを始めました。 それから8年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

平日のリフレッシュ休暇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 21:57:13

お友達

皆さんよろしくお願いします~。
68 人のお友達がいます
みやこしみやこし * ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 *
Taka.UTaka.U * たけいGTたけいGT *
AUTOAUTO * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
現在所有しているミニカーを集めてみました。 収集しているのは、1/43及び1/18のロー ...
日産 リーフ 日産 リーフ
「初の量産電気自動車」が気になりつつも、長距離無理だしな~とか、急速充電30分って長いな ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12発表発売時、まだ6MTモデルの20V・W20Vは発売されていませんでした。 が、仕 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12のデザインには驚いた…。で、気に入ってしまいました(笑)。 デザインが購入理由とい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.