• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしやまのブログ一覧

2010年02月27日 イイね!

走行距離

走行距離C25の最終的な走行距離は、←となりました。
2005年8月6日納車→2010年2月27日乗換で、27,771kmです。
思ったより伸びなかったな~(苦笑)。
そりゃそうか、通勤に使ってませんからね。

で、KNJ10の受け取り時走行距離=8kmです(笑)。

何年で何万kmまで伸びるかな~。
Posted at 2010/02/27 20:18:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | J10 DUALIS | 日記
2010年02月27日 イイね!

納車されました~

納車されました~本日、予定通り納車されました!
雨がなぁ…と思っておりましたが、うまいこと止んでくれましたよ。
引き取った帰りは雨降ってましたけど…(汗)。

ということで、次期戦闘機(笑)は、こいつ←です。
DUALIS 20G FOUR(DBA-KNJ10)


目線低い~(と言ってもC25からの比較ですが)
加速いい~(同上)
グラスルーフ明るい~(笑)

今日は帰ってきただけで終わっちゃったので、詳細は明日以降…。
Posted at 2010/02/27 20:14:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | J10 DUALIS | 日記
2010年02月20日 イイね!

あと1週間…

あと1週間…次期車の工場オフラインから、1週間。

今日担当営業さんから連絡があり、昨日無事登録出来ました~、とのこと。
早速車検証のコピーをFAXしてもらいました。
任意保険の車両変更手続きも、終了です。

C25は、残っていたエンブレム剥がしを済ませました。
後は荷物下ろしと一部ボロ隠し(汗)。

納車は来週、2月27日。
だんだんワクワクしてきましたよ~(笑)。
Posted at 2010/02/20 20:36:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | C25セレナ | 日記
2010年02月14日 イイね!

納車に向けて…

納車に向けて…今日は久々の…というかC25では恐らく最後になる作業を実施。
月末予定の次期車納車に向けて、セレナから後付パーツ外し+交換です。
来週でもいいんだろうけど、昨日みたいな天候=雪(汗)だったら何も出来なくなるので、喉痛いけど、やっちゃいました。

11:00頃開始~途中お昼を挟んで、16:30頃までかかりました。
…もっと早く終わらせるはずだったんだけどなぁ(苦笑)。
久々にドアトリム外そうとしたら、パワーウインドウ奥に1本ボルトあるの忘れてるし(汗)、ステアリング交換したのはいいものの、セレーションの溝1つ右にズレてしまい、右下がりになってて付け直してるし(更に汗)。

で、本日終了したのは、
 ・ETC取り外し
 ・FOVUワンセグチューナー取り外し
 ・i-Podアダプタ取り外し
 ・携帯ハンズフリー取り外し
 ・後付電波時計取り外し
 ・スピーカー交換…BOSE 1060Ⅱ⇒ノーマルへ
 ・ステアリング交換…M35ステージア用本革⇒ノーマル(ウレタン製)へ
 ・ホーン交換…BOSCHラリーエヴォリューション⇒ノーマル(シングル)へ
残っている作業は
 ・エンブレム剥がし…欧州(英国)プリメーラ用T-Spec
              ティアナ用EXTRONIC CVT
 ・諸々のガラクタ降ろし(汗)
 ・洗車
ってところです。
…まだ最後じゃないですね(苦笑)。

納車は確かに楽しみですが、セレナと別れる寂しさみたいなのも、だんだんと 感じてきましたね…。
娘が産まれて約半年後に買ったので、ほぼ娘の成長と共に歩んできた様なものですからね。

予定では、セレナとはあと2週間のお付き合いです。
最後までよろしく~。
Posted at 2010/02/14 17:52:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | C25セレナ | 日記
2010年02月07日 イイね!

お約束パーツ入手(笑)

今日は次期愛車に装着するパーツ(と言っても小物ですが)を買いに、 「ジャパンダットサンサービス」さんに行って来ました。

次期愛車は欧州諸国・中国・ニュージーランド等で売ってます。
あんまり書くとバレるのでここまでにしますが(ってもうバレてるか?)、まずはこれはお約束でしょ?
という一品?を手ににしてきました。

クルマがまだ届いてないのに…というか完成してないのにねぇ(工場完成予定は2月13日)

海外仕様好きの病気が再発しそうな気配…。
その病気発症の結果がコレ

でも懐寒いのでこれで打ち止めという話も…(汗)。

これでますます納車が待ち遠しくなってきました♪
Posted at 2010/02/07 21:03:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/146264/40451081/
何シテル?   09/22 02:02
'05年8月6日、プリメーラワゴンW20V(WHP12)から、セレナ20RS(CBA-C25)に乗り換え。 同時に、みんカラを始めました。 それから8年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

平日のリフレッシュ休暇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 21:57:13

お友達

皆さんよろしくお願いします~。
68 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * EricnishiEricnishi *
Hirot@nHirot@n YOSSHIYOSSHI
kotetsu5102kotetsu5102 ひろし@こうちひろし@こうち

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
現在所有しているミニカーを集めてみました。 収集しているのは、1/43及び1/18のロー ...
日産 リーフ 日産 リーフ
「初の量産電気自動車」が気になりつつも、長距離無理だしな~とか、急速充電30分って長いな ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12発表発売時、まだ6MTモデルの20V・W20Vは発売されていませんでした。 が、仕 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12のデザインには驚いた…。で、気に入ってしまいました(笑)。 デザインが購入理由とい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.