• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしやまのブログ一覧

2011年01月29日 イイね!

【GET-U新(珍)入庫】GX100後期 マークⅡグランデ M/T

【GET-U新(珍)入庫】GX100後期 マークⅡグランデ M/T最近リニューアルしましたが、個人的にはちと見難いなぁ…と思ってしまう(汗)、GET-U。
見難くなっても毎日のチェックは欠かせませんが、変なのが入庫されましたよ。

GX100後期型 マークⅡグランデ(1G-FE) M/T車


マークⅡでM/Tと言えばツアラーVですが、「ワシはトルコン(笑)なんて乗らん!」という方のために?グランデにもちゃんとあるんですね。
というかシリーズ内でM/T設定があるのは、この1G-FE搭載のグランデと、1JZ-GTE搭載のツアラーVのみ。同じく1G-FE搭載の無印ツアラーもA/Tだけ…。
前期には2L-TEディーゼル専用の「GL」がありましたが、これもA/Tのみ。

シフトブーツ前にメクラ蓋が2個あるみたいですが、スイッチが付くとしたら何ですかねぇ?
フィニッシャー自体はA/Tと共用で、ECTとTEMSのモードSWでも付くのかな…?
センターコンソールはもちろん、A/Tインジケータなしのオプティトロンメーターにも、ものすごく違和感を感じるのは私だけでしょうか?(苦笑)

8.9万kmで39.8万円…高いのか安いのかよくわかりません(謎笑)。
Posted at 2011/01/29 22:32:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 珍車 | 日記
2011年01月22日 イイね!

U11ブルーバード 25周年記念車

U11ブルーバード 25周年記念車今日はカレストにでも行くか~と思ってたんですが、風邪ひいたっぽいので自宅待機…(涙)。
飛沫感染防止のため、家の中でもマスク着用です。
ヤバいな~まずいな~(汗)。

先日立ち寄った某ホームセンターで、←コレを発見しました。
U11ブルーバード前期 25周年記念車


ブルーバード生誕25周年を記念し、確か以下3グレード
 ・セダン 1.8LX
 ・ハードトップ 1.8SSS-E
 ・セダン ディーゼル2.0LXエクストラ
ベースで設定されたやつですね。

当時ナンバー(字光)そのまま→まさかディーゼルではないと思いますので、1.8LXかと。
25周年記念車のカタログ表紙には、この3ウェイ・ツートーンのSSS-Eが出てた気がします。
ベース車のLXは生地色バンパーなので、ボディカラーと記念バッジは置いといて、ぱっと見SLX-Gに見えます。
レース半カバー・ステアリングカバー・社外フルホイールカバー(笑)とカバーづくし、当時ナンバーでそれなりのヤレ具合(苦笑)と、年配の方がずっと乗ってるんだろうな~と思います。

日産座間記念庫には、日産創立50周年記念車が残ってるみたいですね。
このブラックツートン、カッコいいなぁ(笑)。
http://nissan-heritage-collection.com/DETAIL/index.php?id=264

U11って、意外と生存してる様な気がする…。
Posted at 2011/01/22 11:46:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 珍車 | クルマ
2011年01月01日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年新年明けましておめでとうございます。
ダラダラしてたらもうこんな時間…(汗)

天気は晴れ、但し結構寒い元旦を迎えました。
中国・四国・九州方面ではかなりの降雪となっている様ですが、そちらにお住まいの方、帰省中の方、大丈夫でしょうか?

こんな天気でも、ウチの子供たちは「シャボン玉で遊ぶ~」と言って、外ではしゃいでいます。
寒いのに、アリエナイ…(苦笑)。

今年もよろしくお願いいたします!
Posted at 2011/01/01 15:27:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/146264/40451081/
何シテル?   09/22 02:02
'05年8月6日、プリメーラワゴンW20V(WHP12)から、セレナ20RS(CBA-C25)に乗り換え。 同時に、みんカラを始めました。 それから8年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

平日のリフレッシュ休暇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 21:57:13

お友達

皆さんよろしくお願いします~。
68 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 *
濱TOP濱TOP * YOSSHIYOSSHI *
ヒデゴンヒデゴン * ひろし@こうちひろし@こうち *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
現在所有しているミニカーを集めてみました。 収集しているのは、1/43及び1/18のロー ...
日産 リーフ 日産 リーフ
「初の量産電気自動車」が気になりつつも、長距離無理だしな~とか、急速充電30分って長いな ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12発表発売時、まだ6MTモデルの20V・W20Vは発売されていませんでした。 が、仕 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12のデザインには驚いた…。で、気に入ってしまいました(笑)。 デザインが購入理由とい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.