• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしやまのブログ一覧

2011年02月14日 イイね!

結構降ってるんですけど~(汗)

結構降ってるんですけど~(汗)今日は夕方から雨…てな予報だった気がするんですが(苦笑)、退社前から雪が降ってきました。
自宅最寄り駅に着くと、「…おいおい」な降り方(汗)。

今、ウチのJ10はこんな感じです。
6~7cm積もっております。
…ウチじゃないみたい(大汗)。

明け方まで降るそうで…。
明日、会社行けるんだろうか???(滝汗)
Posted at 2011/02/14 22:38:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月13日 イイね!

初代エスティマ PREVIA仕様

初代エスティマ PREVIA仕様カレスト到着直前、前を走っていた初代マイナー後のエスティマ・アエラス。
左テールレンズの上には「PREVIA」、右には「LE」のエンブレムが輝いております。

確か本物PREVIAには、アエラスに相当するグレードはなかったと思いますが、でもこの個体、ちゃんとグレードエンブレムまで装着しているところが「偉い!」と思いました(笑)。

「天才タマゴ」も状態のいい(&弄り倒されてない)個体が随分減っていると思いますが、このアエラスはとても綺麗な1台でした。
大事にしていただきたいですね。
Posted at 2011/02/13 23:04:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月13日 イイね!

J10な方と初対面

J10な方と初対面お友達のyamazioさんがカレストでオーディオ作業するとのこと。
12ヶ月点検終了したJ10を受け取った後、立ち寄りました。

第3駐車場(今日は「日産車フェアin座間」開催のため結構混雑)に入ると、「只今作業中」というオーラ出しまくりのJ10が(失礼)。

yamazioさん、一緒に作業されていたtoshiさんのお2人に「はじめまして~」とご挨拶させていただきました。

夕方には帰らなければいけなかったので、作業中のお2人とサブウーハー等を見せていただいた後、お先に失礼させていただきました。
かなり大掛かりな作業(画像参照・笑)だったので、何かお手伝い出来ればよかったんですが(汗)。

今度ゆっくりお話しましょう~。

この記事は、カレスト座間でインスト~ル!について書いています。
Posted at 2011/02/13 22:48:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | J10 DUALIS | 日記
2011年02月13日 イイね!

12ヶ月点検(+α)完了

12ヶ月点検(+α)完了早いもので、もう12ヶ月点検のご案内が…。
ということで、先週日曜日から1週間、J10をディーラーに預けていました。

12ヶ月点検なのに何で1週間も?てな話になりますが、点検以外にも以下対応をお願いしていました。
 ①サービスキャンペーン
   ⇒グラスルーフのシーリング不良により雨漏りの恐れ
 ②インテリジェントキー作動不良修理
   ⇒ドアのリクエストスイッチでもリモコンキーでも施錠・解錠
     出来ないことがある
     (乗ってしまえばIGN操作は問題なく可能)

①については、対象車をシャシーナンバーベースで数えると、何と113台(少なっ)。
ウチのはこの113台の中に入ってしまいました(苦笑)。
コレでガンガン高圧水ぶっかけても何ともなかったので、ウチのは大丈夫だと思ってましたが、まぁ後々何かあっても困るので、お願いしました。
グラスルーフ丸ごと交換になるので、これだけで2~3日コース(汗)。

②については、車両に近づいてから一旦離れた後、施錠・解錠しようとすると、まるで反応なし、ということがあったので依頼。
この場面に遭遇すると結構焦ります(涙)。

先週日曜日に預けて、その間代車はZ12キューブ 15X Vセレクション。
借りたものの、妻が買い物にちょこっと使っただけで、あんまり乗りませんでした。雪降っちゃったし…(汗)。

で、①も②も問題なく修理終了。
②はエントリーチューナー(ルームミラー一体)交換で症状が出なくなったとのこと。これからしばらく様子を見てみようと思います。
本題の12ヶ月点検も、当然?問題なく終了。
今スタッドレスなので、タイヤ残溝8.0mmって言っても春になったら替えちゃいますけどね(笑)。

しかし約1年でまだ6,000km走ってないのね…(苦笑)。
Posted at 2011/02/13 22:27:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | J10 DUALIS | 日記
2011年02月12日 イイね!

SERENAに代替

SERENAに代替ウチじゃないですよ(笑)。
新潟の実家の、親父の話です。

昨日、仕事中(涙)に携帯に着信。親父からでした。
何だ?誰か死んだか?(汗)

(私)どうしたの?
(父)今、日産サティオに来てんだけど
(私)え?何でまた?

(父)セレナ買おうと思って

(私)???!!!(驚)

いきなりの告白?に、一瞬頭が真っ白になりました(笑)。

実家は自営業(電機屋)やってたんですが、昨年9月末をもって、閉店しました。
私が産まれた年に開業し、以来37年、親父は一家を支えてくれました。
閉店してからは、二男=私の弟が建てた家に同居してます。

自営業だったので、家のクルマは代々バンばっかり(涙)。
友達の家は普通に乗用車乗ってたんで、羨ましかったですね~。
車歴は
ダイハツフェロー→VC10スカイラインバン→510ブルーバードワゴン→V610ブルーバードUバン
→V810ブルーバードバン→VPJR30スカイラインエステート→VNW10アベニールカーゴ
→VW11エキスパート
510以外は見事に4ナンバー、オール中古です(苦笑)。

親父は本当はワンボックスが欲しくて、たまに「キャラバン欲しいな~」とか言ってたんですが、店の車庫の高さが足りなくて、買えなかったんですね。

で、リタイヤを機に、人生最後のクルマを…と、お袋に
「5ナンバーのワンボックス買ってくれ」
と、おねだりしたんだそうです(笑)。

ということで、実家のクルマを代替することになったんですが、今度も中古(苦笑)。
どうやら年明けくらいからネットで調べていた様ですが、昨日立ち寄ったサティオ店でTNC24を見つけ、決めたそうで。
2005年製 セレナ4WD(TNC24 QR20DE E-ATx) V-Sリミテッド NAVI ダイヤモンドシルバー(#KY0)
とのこと。C24最終型、ハイウェイスターと同じエアロ付けたやつですね。
下取り直後の店頭展示前の個体に、ワイド保証+延長保証、内外装整備付けて、うまくGET出来たそうです。

人生最後のクルマにするなら、もういっそのことC26買ってしまえ!とか、一気にE52あたりを…と思ってしまいましたが(汗)、まぁ元々新車買う気のない人だし、引き続き日産を選んでくれたことに感謝申し上げます(笑)。

納車は3月末とのこと。
画像送ってもらおう。
Posted at 2011/02/12 12:12:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/146264/40451081/
何シテル?   09/22 02:02
'05年8月6日、プリメーラワゴンW20V(WHP12)から、セレナ20RS(CBA-C25)に乗り換え。 同時に、みんカラを始めました。 それから8年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

平日のリフレッシュ休暇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 21:57:13

お友達

皆さんよろしくお願いします~。
68 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * Hidesan.Hidesan. *
たま@横浜たま@横浜 * Taka.UTaka.U *
YOSSHIYOSSHI * みやこしみやこし *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
現在所有しているミニカーを集めてみました。 収集しているのは、1/43及び1/18のロー ...
日産 リーフ 日産 リーフ
「初の量産電気自動車」が気になりつつも、長距離無理だしな~とか、急速充電30分って長いな ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12発表発売時、まだ6MTモデルの20V・W20Vは発売されていませんでした。 が、仕 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12のデザインには驚いた…。で、気に入ってしまいました(笑)。 デザインが購入理由とい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる