• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしやまのブログ一覧

2013年11月17日 イイね!

2年半…(汗)

2年半…(汗)皆さま大変ご無沙汰しております!

プレゼント応募を除き、最後のブログは何時だっけか?と思ったら、2011年4月…。
2年半以上経っていたという事実(大汗)。
我ながらビビりました(笑)。

2年半経ち、一部ご存じの方もいらっしゃいますが、クルマがまた替わりました(笑)。
とうとう?内燃機関とさよならいたしました!

NISSAN LEAF X(サイド/カーテンエアバッグ無)
ブリリアントホワイトパール(#QAB)
MOP:LEDヘッドランプ
    バックビューモニター
    16インチアルミ
DOP:マッドガード
    フォグランプ
    フロアカーペット
   
7月6日に納車、4ヶ月と10日ほど経ち、今日3000kmを超えました。
納車翌月に湯河原~箱根~御殿場に出かけたり、関越道のSA(70kmおき)に急速充電器が
配備されたということで新潟まで帰省したり、毎週どこかちょこちょこ出かけたりと、ウチにしては
走ってる方ですね(笑)。
ZESPと解放されている充電器を駆使し、「いくら走ってもタダ」というのも嬉しいですが(笑)、
他のクルマにはない走行感覚&性能はちょっと癖になりそうです(笑)。

てことで、スローペースですがぼちぼち再開してみようかな…と思ってます。
…また放置にならないようにしないと(汗)。

あ~プロフィール変えなきゃ(笑)。
Posted at 2013/11/17 23:27:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月31日 イイね!

カーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式)
    日産リーフX 2013年式

■Q2:愛車のボディカラーを教えてください(例:シルバー、パールホワイトなど)
    ブリリアントホワイトパール

■Q3:愛車の利用頻度を教えてください
   (1)ほぼ毎日

■Q4:愛車の洗車頻度を教えてください
   (2)1か月に2~3回程度

■Q5:愛車を主に洗車する場所・方法を教えてください
    (1)ご自宅で手洗い

■Q6:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択してください。(複数選択可)
    (2)コーティング(塗り込みタイプ)

■フリーコメント
    洗車~コーティングがムース1つで終わるのは非常に興味があります。
    今のリーフはパールホワイトですが、使用した後、白さがどれだけ増すか?楽しみです。


※この記事はカーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤 について書いています。
Posted at 2013/10/31 22:03:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年09月29日 イイね!

ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!


■ボッシュのスパークプラグ 【プラチナイリジウムフュージョン】を知っていましたか?
知っていた

■プラグ交換をしたことがありますか? またその時期はいつ頃ですか?
無い

■いまお乗りの愛車情報をお答えください
(メーカー/モデル/年式/型式/エンジン気筒数)
日産デュアリス 20G FOUR
2010年式 KNJ10型
4気筒(MR20DE)

■今までにボッシュの製品を使用したことがありますか?
ある

■(ある方)その製品は何ですか?
1.バッテリー
2.ワイパー
4.ライトバルブ
5.ホーン

■フリーコメント
ほとんど街乗り・ちょい乗りばかりなので、燃費効果を期待しています!

※この記事はボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!について書いています。
Posted at 2012/09/29 22:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2011年04月17日 イイね!

実家のC24納車

実家のC24納車突然「セレナ買う!」と電話かけてきて、息子の頭の中を真っ白にしてくれた(苦笑)、我が親父。
そのC24が納車されました(もう半月以上経ちますが…)。
#KY0の最終型 4WD V-Sリミテッドナビエディションと聞いてましたが、それ以上は不明だったので画像待ちになっておりました。

で、画像到着。
基本はノーマルですが、にしやま的に嬉しい装備が…

アルミ後付け⇒レパードJフェリー(JY32)用
 Y32セド/グロ ブロアムJ-Ⅱ(だったかな?)用とも言う…

どうやら前オーナーさんが付けていたものをそのまま装着しているみたいです。
(電話で親父と話したら「あ、そう」ってな反応だったし)
ま、それ以外は至ってふつーのC24です(笑)。
ハイウェイスター用エアロと、木目調パネルからV-Sリミテッド確定ですね。

TNC24=4WDですが、リヤワイパーが樹脂なのと、ワイパーデアイサー非装着っぽい(SWの位置がメクラ蓋)ので、寒冷地仕様ではなさそうです(涙)。

とりあえず、
・親父:走らすと重たい感じ
・お袋:見晴らしがよくて運転しやすい。気持ちいい
     でも、油食う(汗)
と言ってました。
そりゃそうだろうよ…2WDのVW11(QG18DE)からの乗換なんだから…(苦笑)。    

そのうち、C24乗ってウチまで遊びに来るそうです(笑)。
Posted at 2011/04/17 12:52:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月05日 イイね!

LA31 SE-T 5MT!

LA31 SE-T 5MT!今日は娘の入学式のため、新年度しょっぱなですが有給取得です(笑)。

午後はまったりとGET-U検索していましたが、なかなか面白いのが出てきました。

LA31セフィーロ SE-T(RB20DET) 5MT ASCD付

A31最後のマイナー=ビッグバンパー化されたやつですね。

出所が札幌なので下回り大丈夫か?って気がしますが、SE-4じゃなくてSE-TでMT、更にASCDまで付いてるってのが凄いなと思います(笑)。
重たそうなエアバッグまで…(苦笑)。

で、面白いのがインテリアに装着されているDOP品の数々。
これ付けてたんだ~、と、関心してしまいました。

①インストトレイ
②ノンスモーカーズBOX
③レース半カバー
④クーラーBOX
⑤JECSパワーメーター(オーディオ下の1DIN占領)

特に④、⑤は付けてる人いたんだ…と思ってしまいました(苦笑)。
ちなみに今はスタッドレス履いてますが、夏タイヤには15インチのBBS RG…。
これもDOPだったりして(笑)。

見たところ年配オーナーの匂いプンプンのこのA31。
あるところにはあるんですねぇ。

Get-U管理番号:114-115-04343
Posted at 2011/04/05 17:52:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | GET-U | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/146264/40451081/
何シテル?   09/22 02:02
'05年8月6日、プリメーラワゴンW20V(WHP12)から、セレナ20RS(CBA-C25)に乗り換え。 同時に、みんカラを始めました。 それから8年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

平日のリフレッシュ休暇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 21:57:13

お友達

皆さんよろしくお願いします~。
68 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * EricnishiEricnishi *
たけいGTたけいGT * ジェベSFジェベSF
みやこしみやこし Taka.UTaka.U

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
現在所有しているミニカーを集めてみました。 収集しているのは、1/43及び1/18のロー ...
日産 リーフ 日産 リーフ
「初の量産電気自動車」が気になりつつも、長距離無理だしな~とか、急速充電30分って長いな ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12発表発売時、まだ6MTモデルの20V・W20Vは発売されていませんでした。 が、仕 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12のデザインには驚いた…。で、気に入ってしまいました(笑)。 デザインが購入理由とい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.