AZE0所有の5年間で、すっかりEVに嵌りました。 ZE1への乗り換えはもう少し先かな?と思っていましたが、いろいろ条件が整い(笑)、’18年8月12日に代替となりました。 グレード:X 10万台記念車 ボディカラー:スプリングライトグリーンTM (販社試乗車以外に遭遇したことがない(笑)) イ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年08月17日
「初の量産電気自動車」が気になりつつも、長距離無理だしな~とか、急速充電30分って長いなぁとか、デザインが…とか、いろいろ躊躇しておりました(苦笑)。 数回の1週間モニター(代車とも言う)で、だんだん懸念材料が減っていき、ついに決断。 ただ単にエコ、ゼロエミッション、というだけではなく、大排気 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年12月23日
2010年2月27日、無事納車されました。 人生初の、クロスオーバーSUV。 他にも、個人的には初めてづくしの1台です(笑)。 プリメーラ時代を思い出しつつ、出来るだけ欧州QASHQAIに近づけたい…(願)。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月28日
'05年8月6日(土)に納車、以来4年半、我が家の一員として?頑張ってくれました。 前車P12からのパーツを流用して、ちまちまと仕様変更…(苦笑)。 初のミニバン生活を送りましたが、走ることそのものを楽しむ、というよりも、家族みんなで 過ごす時間を楽しむ…ミニバンはそういうクルマなんだなと実感 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年08月07日
P12発表発売時、まだ6MTモデルの20V・W20Vは発売されていませんでした。 が、仕事柄用意されることは知ってました(笑)。 MT派なので、これが本命! HP11の車検も切れちゃうし、あとは何時出るんだろう…?ということだけだったのですが、遅れること5ヶ月、車検切れには間に合わず、泣く泣くCV ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年08月15日
今年4月まで妻の愛車でした。 妻とはプリメーラが縁で知り合いました。私はその頃WRP12に乗っていました。 前オーナーさんがホンダ純正サイプレスグリーンパールに全塗装、これが凝りに凝った全塗装で、ドア裏はもちろんエンジンルーム内から何から何まで、外せるものは全部外して塗ってありました。欧州仕様に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年08月19日
P12のデザインには驚いた…。で、気に入ってしまいました(笑)。 デザインが購入理由というのは、このクルマが初めてかもしれません。特にワゴンのルーフラインがお気に入りでした。 WHP12のところでも書きましたが、当時まだ(W)20Vが未発売だったので、マニュアルモード付のW25Xに決定。ボディカラ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年08月15日
プリメーラはP10から気になる存在で、4ドアのユーティリティとやる気な走り(笑)の両立が魅力ですね。 P11にモデルチェンジしていましたが、私も手に入れました。 2.0Teの5MT、レッドパールのボディカラーは確か占有率2%とか、そんなもんだったと思います。でも、いいカラーでしたね。とにかく同じ色 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年08月15日
初めてマイカーとして手に入れたクルマです。 入社翌年、先輩が手放すとのことで、\25,000で譲って貰いました(笑)。 R30の2ドアハードトップ、ポールニューマンバージョンでした。RSターボは欲しい1台でしたが、このポールニューマンバージョンもGT系の最上級車で、RS-Xと同じレベルの装備、何よ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年08月15日
元々スカイラインが大好きで、高校時代にR32が登場、ものすごく欲しかったクルマです。 会社入ったら買おう買おうと決めていましたが、R30にしばらく乗ってから中古でと思っていたのですが、R30が思いがけず駄目駄目だったので(汗)、急遽購入プランが浮上(笑)。 時期的にR33が出る頃でオーダーストップ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年08月15日
AZE0→ZE1と乗り継ぐと、正常進化していることを実感します。 バッテリー容量増加により、例えe+でなくとも、ICE車並みの普段使いが可能です。そういう意味では、EVを選ぶ際のハードルがグッと下がったと言えると思います。 走る・曲がる・止まる能力も高く(目立ちませんが…)、乗って楽しいクルマであ ...
2021年08月12日