• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

信号が多くて困ります。。。

信号が多いと思いません?

踏切での一旦停止を無くすだけで経済効果が数億円だとか・・・

信号機の設置位置を見直すだけで、ものすごい効果が期待できると思うんですけど。
環境にもいいだろうし。


環境問題で頭を悩ませている傍らで、必要の無い信号を作らせてる役人たち・・・
全くもって理解できん!


最近気持ちよく走れる道がなくなってきましたよね・・・
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2006/04/11 21:37:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸旧居留地で
パナちゃんさん

岡山国際サーキット5回目(ノ≧▽≦ ...
kai-onさん

40年前の、お菓子のおまけ
みさかずなつさん

[Lab]ゲストルームの秘密。
シュアラスターさん

センサー異常、、、
ラッシュモータースポーツさん

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さい ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2006/04/11 22:57:14
事故が発生するたびに増えてるように思える・・・
コメントへの返答
2006/04/12 23:51:11
必要がない所は絶対にありますよね?
2006/04/12 00:27:22
以前住んでた所での出来事。
近くに新しくひろーい道路が通る事になりました(く○じま線って呼ばれてます)。
渋滞緩和、住宅街を抜け道として通る暴走車の減少に一役買いそうです。
町内に役所の担当者と工事業者(設計屋だったかも)の人たちが説明しに公民館まで来ました。
ドコのお家にどいてもらわなきゃならないかとか、他にどんな道路が出来るかなどなど細かに説明。
何かご質問はありませんかの声に住民の多くが訴えたのが
「ここにも信号を付けてくれないと道路を渡るのに不便だ」
「信号が無いと大通りへ車で出るとき不便だ」
「なぜここには信号が無いんだ!」
私はただ事態を静観してましたが。
地元住民の意見をそのまま聞くと交差点と言う交差点はそこいらじゅう信号だらけ・・・役所の担当さんが気の毒でしたよ。
住民エゴってヤツです。
木を見て森を見ず・・・か。
コメントへの返答
2006/04/12 23:53:11
木を見て森を見ず・・・
言い分はわからないでもないですけどね。

と言うか、そういう感じで信号が増えていくというパターンもあるんですね・・・
2006/04/12 17:20:51
こんにちはヽ(^▽^@)ノ や

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
少し走っては信号待ち・・・
これの繰り返しなので効率悪いし、燃費にも悪いですよね・・・

そのうち信号の無い田舎に引越ししたいです・・・
コメントへの返答
2006/04/12 23:54:17
せめてあまり捕まらないようにしてほすぃ・・・

夜はなるべく点滅にするとか・・・
2006/04/12 20:14:28
こっちでは池袋に向かう新青梅街道ってのがあるんですけど、ハンパないです。こんな時ATがいいなぁって。
コメントへの返答
2006/04/12 23:55:42
左足がプルプルしてくるんですか??
筋トレには良いんじゃないですか(爆)

でもまぁ・・・イライラしますよね・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

人とは違ったやり方でタイムを縮めていってます。多分・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

現在、募集はしておりません。
ブログアップも気が向いたときしかしてませんので・・・
8 人のお友達がいます
いぶりん@J.T.いぶりん@J.T. えむにえむに
minerminer ゆきひろゆきひろ
あーるコ。あーるコ。 よしたか@GC8Gよしたか@GC8G

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
コッソリ乗ってます。。。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
画像集です。。。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.