• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁ~~~~~くん(゚Д゚)のブログ一覧

2015年08月29日 イイね!

近況報告(登山の連続)

ジムニー出来ました報告からすっかり放置になってました。
そのジムニーは諸事情によりエンジン降ろしてボアアップの旅に出かけております(爆)。
一人でエンジン降ろせるクルマって素晴らしいですね(笑)




近況ですが、去年の夏は悪天候が続き山に行けなかった禁断症状なのか、今年は山に行きっぱなしです。








7/11今シーズン始め、慣らしで焼岳へ(標高差1250m、8/1にももう一回別ルートから行った)
噴煙が上がる姿は圧巻








7/24、25どうしても行きたかった槍ヶ岳についに行けた。(片道21km、標高差1650m)
通常2泊3日らしいが、1泊2日で強行スケジュールだった








8/12仕事終わりにそのまま白山へ(標高差1400m)
花の名山と言われているだけあって、美しかった








8/16お盆休みの最後に八ヶ岳へ(標高差1100m)
正確には八ヶ岳連峰なので、横岳と赤岳に行ってきた








8/23毎年恒例の御嶽へ(標高差1050m)
剣ヶ峰は入れないので、飛騨山頂と継子岳へ行ってきた。



7、8月はひたすら山に行き続け、消費カロリーに対して補給が追いつかなく、体脂肪率は8%台にまでなりました。よく見ると、写真の順番にゲッソリしていく様子がわかるかもしれません(爆)
累計標高差は7700mくらい、もう1回山へ行けばエベレスト相当ですね(笑)
Posted at 2015/08/29 20:26:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月01日 イイね!

ジムニー御披露目

すっかり放置になってました。
熱中症になったり、御嶽噴火のちょっと前に登山してたり、色々ありましたが、元気に過ごしてます。





ジムニー完成してます。




1979年製、SJ10-3型。とりあえず白にオールペン、車検切れて20年放置の
車をレストアすること約7カ月。
530cc2ストローク、驚異の25馬力、車体重量約700kg。
排気音は回すとすんごい良い音。でも遅い。けど味がある。



そして、こういう場所での走破性はすごいの一言です。
Posted at 2015/02/01 22:45:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | くりゅま | 日記
2014年09月15日 イイね!

御嶽山

御嶽山雨が続いた今年の8月…
天候を睨みながら、ようらく御嶽へ行けました。

日中は霧と風が強く、かつ早朝は0℃まで冷え込み寒かったけど、行けて良かった。
夕日に照らされる景色は素晴らしいものでした。





Posted at 2014/09/21 22:46:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々徒然と | 日記
2014年05月11日 イイね!

ジムニー備忘録4

お久しぶりです。こっそり転職してたりと、中々ハードな生活でした。






岩に登って、ジムニー直すという休日生活が続いております。



切り株の上に落ちてからトラウマになってた課題を片付けてきたり



上裸でマット外へぶっ飛んで傷だらけになったり




中々充実しております。




ジムニーもかなり仕上がってきた。
Posted at 2014/05/11 22:00:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | くりゅま | 日記
2014年02月22日 イイね!

ジムニー備忘録3







屋根の下塗りが終わり、乾くまでの間に色々バラバラにします。



摘出したフロント周り



もはや解体車にしか見えない。
Posted at 2014/02/22 18:50:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | くりゅま | 日記

プロフィール

「空が秋めいてます。背骨みたいな雲。」
何シテル?   10/17 22:06
岩登りが好きだったり、時計が好きだったり、自転車が好きだったりと、客観的に見れば変わった人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お会いしたorする予定の方に限定してます。
56 人のお友達がいます
なおなぉなおなぉ * SHARAKUSHARAKU *
ひろくん.ひろくん. yu^boyu^bo
TORAMTORAM ToRaToRa

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
なんだかんだで過給機付きの車に戻ってきました。 今時の優等生な出来でない所が面白いです。
その他 その他 その他 その他
人生初のロードバイク。 入門モデルだけど、普通の自転車と比較に ならない軽さと速度のノリ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
再びセカンドカー所有。ナンバー無しの状態から頑張って仕上げます。(追伸:ナンバー取得しま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
完全にオモチャでした。 燃費が悪い以外は不満は特に無かったなぁ…。 やっぱ32はスタイル ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.