車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山p-の愛車 [トヨタ アルテッツァ]

ECUとセンサーのカプラーの清掃
カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
今週は異常ないけど 一応やっておこう
うん OILっ気は無い 

でも CPUも外して 各カプラー清掃
2
カム角センサーもOILっ気は無いけど こちらもちゃんと清掃

3
諸々の症状は TECⅡに交換した当初には無かった事なので それの異常とは考えてませんが TECⅡの方が何かしらの状態で 純正よりも敏感に反応するのかも?と思ったりします

4
昔のキャブや アナログEFIとかなら具合が悪くても「ゴボゴボ」いいながらでも動きます
デジタルのは 退避走行モードに入ればマシですが いきなり「アウト~」もあって

純正載せておこうか? 意味ないか?

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ストックCPUを確認

難易度:

週末の整備予定 現物を見て考察中

難易度:

FCON-iSハーネス交換(エアフロも)

難易度:

TECⅡの封印 切りました

難易度:

カムコンセッティング

難易度:

純正ECU(改)を取り付けてみました

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「車とは全然関係無いけど 今TVで見た化粧品?コーセーのCM これは凄いね ほとんど出てるね 娘曰く「ギャラが気になるー」 って 確かにそう思う」
何シテル?   12/07 20:48
山p-です。よろしくお願いします。 車歴書きます 兄貴の330せど(L20E)、C130けつでかローレル(L20E)、110ケンメリ(L20E)、 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
燃料ポンプ換えます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 11:57:51
お星さま、きーらきらー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 17:54:33
バンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 13:03:08
お友達
特に希望はしてません 

今までお友達になった方の時もそうですが 感覚が合えばその時にそうなります
14 人のお友達がいます
始祖鳥始祖鳥 * KA24KA24 *
アル@道北。アル@道北。 * hide-jza70hide-jza70 *
SV11SV11 * KuruKuruKuruKuru
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
アルテッツァ 修理出来なくなるまで乗ります 
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
チョイ乗り用セカンドカーです というか 普段は嫁が乗ってる
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.