• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

海陽中等教育学校??

トヨタ自動車やJR東海、中部電力などが出資して設立した全寮制の男子中高

日本を牽引する子供を育てる??

これって違ってませんか??

初年度納付金 350万だって・・

こんな学校作る意味あるんでしょうか???

私はもっと普通の子供の社会観・倫理観を養ってほしい気がします。

私も含めてなのかもしれませんが。。

大人がもっとしっかりしないと!!

悪いことは悪い!!いいことは褒めてあげる。。

他人の子供でも注意してもいいと思う。

でも・・・今は・・・

親がどうかしてる!!

先日 仕事で電車に乗ってたときです。

子供と親とおばあちゃんらしき家族が隣に座りました。

子供は靴を履いたまま座席にズカズカ。。

私のスーツは子供の足の跡がくっきり。。

わかっているのに親は知らん顔。。

もっとちゃんと教育してくれません??

公共の場所でどうしたらいいのか。。

教えろよ!!

もっと親しっかりしろ!!
ブログ一覧 | 日本の将来 | 日記
Posted at 2006/04/08 19:40:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

友人がポルシェを買った。
996GT3loverさん

[レビューまとめ]第二十一回目 光 ...
シュアラスターさん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

『空冷911の宴』・・・FROG ...
skdoさん

夏休み第二プラン、帰路。
ドライブへ行こうさん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

この記事へのコメント

2006/04/08 19:44:03
電車の扉の前に集団座り込む高校生

どうかしてますよね・・・
コメントへの返答
2006/04/08 19:51:39
本当ですよ!!

千葉はある路線は・・・もっとひどいです。。

電車の中でタバコ吸ってますから!!

正直 ビックリしました。

でも・・注意できない自分が恥ずかしいです。。
2006/04/08 20:29:39
ホントムカつきますね(-_-メ)
しかし、教育云々よりも家でシツケがなってないからだと思います・・。

うちのオヤジは電車で高校生に切れて絡みに行きまして・・・。
病人なんだから大人しくしろよと(ノ_-;)

結果オイラが後始末Σ(T□T)
こういう大人も居ますしね(´・ω・`)
コメントへの返答
2006/04/08 20:34:00
(⌒▽⌒)アハハ!冷汗もんですね。。

大人がある意味悪いと思います。

昔は・・いないもんね。電車の中で座ったりするやつ
2006/04/08 20:58:09
確かに。。自分は親では無いのであまり言えませんが、最近の子供たちって常識、教養が無いですよねー。
自分山形で電車乗ったこと無いですが、夜中仕事帰りにコンビニ寄ると前で高校生が座ってたむろってますもんねー。しかもガン飛ばしてくるし。。こっちもジロミするんですけどね(苦笑)
コメントへの返答
2006/04/08 21:14:36
そうですよ!!!!!

今の子供は自分の時代にはありえないことばかり。。

これを時代のせいにしていいんでしょうか??

悪いこと・しつけはいつの時代でも同じことですよね?

2006/04/08 21:23:01
先日、電車に乗るためホームに並んでいたところ、横から割り込んできたおじさん(というかおじいさん)がいたので「割り込みするな」と注意したところ、「(電車内が)空いているんだからいいだろう」と逆ギレされました。
 
 この国は大人も変です。
コメントへの返答
2006/04/08 21:54:11
そうですよね。電車の中で大声で携帯使ってるのも・・・

実は大人なんですよね。

もうちょっとしっかりしろよ!!大人!!
2006/04/09 19:29:03
はじめまして。
この学校の設立意義が?って感じです。トヨタの予科練??


以前路線バスの仕事してたんですが、子供が座席に靴のまま・・・って感じで軽く注意したんです。
そうしたら親が「運転手さんに怒られたじゃない!」って子供に言ってるんですよ~
違うだろ!?って思いました。怒ってるんじゃなくてマナー違反を叱ってるんですけどね。

昔と違って大人が注意しなくなりました。

コメントへの返答
2006/04/09 19:49:54
本当ですよね。

親が注意しませんよね。

電車の中で騒いでいても。。シランプリ。。

注意すると・・こっちが悪いような言い方されますから。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「毎日忙しい…明日は4時半起きで富山まで日帰り出張!
皆さん♪おやすみ♪」
何シテル?   01/29 22:41
2008年8月9日にレガシィツーリングワゴンに 乗り換えました。 このご時勢・・・GTは買えないし。 ハイオク仕様は無理です。 でもって・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達でなくてもコメント大歓迎です!!
皆さんと一緒に楽しいブログになればと思ってます。

お友達のお誘い 大歓迎ですよ~!!
あっ!!何回かやり取りしたらにしてくださいね!!
お願い致します ペコリ(o_ _)o))
32 人のお友達がいます
越後くらげ越後くらげ ラッキーウイングラッキーウイング
AIDAAIDA YUKItyYUKIty
すなふきん( ・x・)y─┛~~~すなふきん( ・x・)y─┛~~~ NORI@鼠御殿NORI@鼠御殿

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
8月9日に納車されました。11年半ぶりの新車です。 2.0iアドバンテージライン
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
昔はラリーやってました。今は・・・・ 家族のためにミニバンです。 のんびり乗れます。 グ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
昔一世を風靡したファミリアです!! 名車ですね~。。 昔はディーラーに行列して買いにきた ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
グラの前に乗ってました。まあまあいい車でしたね。 ハードトップだったので車高が割りと低か ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.