• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MISUMOKのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

やっと一週間が終わった(^_^;)

今回はクルマネタではないですが・・・

突然に6月下旬に転勤の話(聞いてないよ〜)。
7月より新しい職場に来て、一週間が経ちました。新しい職場はスカイツリーが見える場所(^ ^)
今だに登ったことはないですが・・・

サラリーマンの宿命ですが、転勤・・・未だに慣れないです。やること山盛り、でも今度は基本土日休みなので週末ビートでリフレッシュできれば良いかな〜(^ ^)
旭川→埼玉→東京東部と少しづつ、千葉に戻ってきてるので、次こそは千葉に帰れるのかな?
できれば、オリンピックの時には何かと大変なんで、東京にはいたくないな〜^ ^

話は変わって、そろそろ赤ビー復活のプロジェクトZを発動しようと思います。今年はそれを楽しみにして頑張ろう!
Posted at 2017/07/09 08:33:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月20日 イイね!

梅雨の晴れ間にツーリング(^ ^)

梅雨の晴れ間にツーリング(^ ^) 今日は天気も良かったので、ちょっと?西伊豆までツーリングに行ってきました。
暑い位の天気でしたが、海上はモヤがかかっているようで、大瀬崎の上の絶景ポイントも富士山が見えなかったです(^_^;)
昼ご飯を食べて、西伊豆スカイラインを下から攻めるも、天気は良いのに海側の眺めが残念な状態(^_^;)。仕方ないので山側のアングルで‼︎
今回、松崎辺りから59号で仁科峠のルートでしたが、失敗だったかも?途中の道が予想より細くて難儀しました。あと、ガソリンも少し少なかったせいもあり、余計にドキドキ(^_^;)
途中、休憩した所に水筒忘れて、修善寺でガソリン入れてからまた20km程戻ったのは内緒です。
やはり、西伊豆スカイラインは3度目のリベンジが必要見たいです。次は秋かな〜?
でも、そろそろフロントタイヤ変えないと山がないですみたい(^_^;)
Posted at 2017/06/20 20:01:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

MTB2017に行って来ました(^ ^)

MTB2017に行って来ました(^ ^)  昨日は、MTB2017に関東ビート倶楽部メンバーの皆さんと参加してきました。
楽しかったですが、真夏のような暑さに・・・・バテました。

当日朝は4時出発のはずでしたが、2時に起きてゴソゴソ(*_*;。寝れないので早々に出発!あらっETCさんが作動しない・・・汗。時間も早いのでアクアラインルートをやめて、館山自動車道でETCを様子見するもエラーで料金所でおじさんに聞いたら、一般口ならETCカードで対応できることを教えてもらえたのでひと安心!(でもそのうち修理かな~)
常磐道や帰りの出口でも古い軽自動車だからか?優しく対応してくれました!

そんなこんなで、6時半位には集合場所の道の駅に到着。いつものホイール掃除をしているうちに、倶楽部メンバーの方々が続々と到着して、トレイン走行で揃って入場です。
開会式後の撮影会じゃんけんでは定番の一回戦負け(*_*;。今回は他力本願で初めての撮影会に臨むことができました(^^)/
以前、ファクトリーを覗くことができたときにコレクションホール中庭に出れた時はステキな空間だな~と思っていましたが、実際に撮影で入ったら更に良さを体験できました。来年も倶楽部のメンバーと撮影会できると良いな~!
今回分ったのは、10分間って意外と短い→事前に色々シュミレーションして役割分担する必要がありますね!(やはり前泊して前夜祭で酒飲みながらの作戦会議が大事かも・・(^^)/)

まったりというか暑~い最中に会場を探索したせいかいつもより疲れたような・・・・
今回は全塗装のたの参考にと、色々ボディカラーを眺めてみましたが、また悩みだしてしまいました。幌の色と併せて、ほぼ決まっていたのですが・・・・また楽しく妄想します。

抽選会ではいつものごとく玉砕・・・・いいんです、くじ運ない男ですから(*_*;

解散後は、記念撮影をして解散。さっさと温泉に移動ですが、途中の山道ツーリングが私好みでトレイン走行で楽しめました。温泉もキレイで安くて次回も来なければ・・・と思わせる良い場所でした!

最後は倶楽部恒例の〆ラーメン、流石に居眠り運転回避でライスはなし。こってりと美味しく頂きました(^^)/
そこから帰宅までが・・長いんです。眠気覚まし3点セット(コーヒー、目薬、タバコ)を駆使して無事に帰宅でき、長く楽しいMTB2017の22時間が終わりました。

最後に倶楽部の皆様、スタッフの皆様、参加された皆様、お疲れ様&ありがとうございました。


Posted at 2017/05/23 14:06:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!

筋金入りのビート乗り^ - ^

筋金入りのビート乗り^ - ^さすがに20年以上も乗っていると、自分よりビート歴が長いオーナーさんは少ないみたいですが・・いるんです筋金入りの女性ビートオーナーが(^ ^)
最近、カミさまと二人でそのレストランにいったのですが、その女性オーナーの方から「まだ、ビートは元気に乗ってるかしら?」と声をかけて頂けました!
カミさまは、「知り合いからビートをもらって今二台あるんです〜(^_^;)などと答えたら、「あらっ〜」と笑っていました。

ちなみに、その女性は、もう25年以上も通っているイタリアンレストランの奥さまなんです。ご主人と仲良く二人で切り盛りされているこじんまりとしたお店ですが、美味しいパスタを食べさせてくれます(^ ^)
私が初めて食べたイタ飯店ですので、基本的にこのお店が美味しさの基準となって今に至っています。

で、その奥さまの黄色のビートなんですが、私がまだビートに乗る前からお店にいつもありました!当時はピカピカでしたが、今は年齢を重ねて良いやれ具合です。
さすがに女性に年齢を聞くわけにもいきませんが、60半ばと・・・私より一回り位・・・・多分^_^;)
多分ですが女性ビートオーナーの最高齢ではないかな〜

かな〜り昔のことですが、ビートを長く乗るために程度の良い、できれば手荒く扱われていないボディを確保しておくべきと考えました。(先見の明はあったかも?)
まだそれ程親しくない時にも関わらず「ビートを手放す時がきたら譲って欲しい!」などと持ちかけました(^_^;)
返ってきた答え「ビートはずっと手放さないと思います!」とキッパリと断わられました(^_^;)

宣言通り、今も黄ビートは奥さまとご主人に可愛がられているようです!
走っているのは数回しか見たことはありませんが、キビキビと素敵に走らせているんだろうな〜なんて想像してしまいます。
私も負けじとビートが似合う渋いジジィになりたいものだと感じました・・・・それまでビートがもつかな〜(^_^;)
Posted at 2017/05/19 11:27:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!

MTBに向けて準備完了(^ ^)

MTBに向けて準備完了(^ ^)特に仕込みも何も無いんですが、毎年一つ位はMTBに合わせて実行しているような・・・。
普段キレイにしていない場所の掃除だったりタッチアップだったり、一年振りの点検やら確認だったり、1日がかりですね(^_^;)
今年は、燃料キャップを交換して見ました。そのままでは少し寂しいので昨年、熊本カビゴンさんから貰ったステッカーを貼ってグレードアップ!本当は文字もあったのですが、転写できなくて断念しました(^_^;)
あとは、フロントタワーバーの調整なんてしてみました。楕円タイプのアルミシャフトなんで強度は?なんですが、長さ調整が出来るので少しだけキャンバーの調整が出来るのです。今までが引っ張り側でしたが、伸ばし側でキャンバーを立てる方向に!で効果はいかに・・・?
多分、追い込んだ走りをしないとそんなに変わらないと思います(^_^;)

久しぶりにワックスかけたりしましたが、塗装劣化やらキズやらでかなりやれてきてますね〜。
うん、見た目は変わりませんが、準備完了したかも?

今年も関東ビート倶楽部の皆さんと参加させてもらいます。まだ一度も着てないですが、倶楽部Tシャツ楽しみです(^ ^)。あっ、倶楽部パーカーもありましたね!でもバーカとのコーディネートまでは頭になかったのは内緒です(^_^;)。

それでは、当日参加される皆さま、宜しくお願い致します(^ ^)
Posted at 2017/05/17 07:35:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

MISUMOKです。 突然の転勤(平成24年4月)で北海道の旭川の住人になりましたが、またまた急(26年4月)ではありますが、千葉に舞い戻ってきました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

K&Nフィルター 33-2425 Acura RL,Honda Legend 用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 06:39:15
不明 写真が入る ホーンボタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 15:45:02
ぱわーど...ばい...  無限ホイール ビート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 18:44:48

お友達

50を超えた車好きのオッサンです。
特に積極的には募集していませんが、ビート好きな方、車好きの方、温泉好きな方など波長があえば・・・・よろしくお願いいたします(^^)/

48 人のお友達がいます
Li大隊長Li大隊長 スポルトBBSスポルトBBS
ShelterDylanShelterDylan shumikaPPshumikaPP
saibesaibe かさ地蔵かさ地蔵

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
平成7年、カミさんにビートを買ってもらって気がつけば19年!もちろん中古車でしたが、走行 ...
ホンダ ビート 赤ビー (ホンダ ビート)
友人からの貰いものです。(託された?) 動体保存しておいて、数年後に復活見込み(^_^)v

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.