• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボやんのブログ一覧

2005年09月30日 イイね!

ダイエーが潰れます。

昨日のニュースでご近所のダイエーが潰れることがわかりました。
ダイエー経営再建による追加15店舗の一つに入っています。
不採算だったとは思えないくらい人は入っていたと思うのですが・・。田舎の為、ダイエーが一つ無くなると、人はどこに散るのだろうと考えている今日この頃です。休みの集客力は抜群でしたからね。
ただ、モールが潰れるのではないと思います。ダイエーという店舗がなくなるだけで。
Posted at 2005/09/30 07:59:38 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記
2005年09月28日 イイね!

ウイングを見てみた。

先日届いたARCのGTウイング開けてみてみました。
(杉並区からで送料¥8000・・・。)

バラで梱包されてきたので子供一緒に組み立てです。
しかし・・・。
足がどっちが前だか後ろだかわからず玉砕w

明日以降にでももう一度組み立てですな。

物的には一部さびが出ている物の、傷なども少なそうで、良さげです。

問題は、恥ずかしいからと外す際に根っこから取らないと取れないこと。面倒です。

あと取り付けにはトランク側のネジ締め部分にアルミ版かなんかで当て板作った方がよいかなと考えてます。
Posted at 2005/09/29 08:09:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2005年09月27日 イイね!

エビス2

エビス2正気に戻って。

昨日、愛用していたグローブを紛失!
走行途中給油に行ったときに屋根に載せていて飛ばしてきました。残念w

昨日の周回数: 36周(普段の半分しか走っていません。参加台数多かった気がします。)

今日朝ブレーキパッドを見ていたのですが、明日のジョーになっています。暇な時をみはからって、メンテナンスします。ただ、減りはまだ問題なしです。

Ⅰコーナーについて振り返ります。
ブレーキ変わってどのくらいで止まるかわかっていなかったので相当苦労しました。Rとかは50M看板付近から踏んでいたのでそこからと思っていたのですが、止まりすぎます。知人はその先まで攻めていましたが、やはり余ってました。実際のところ、手前からドンと踏み始めて、ずっとブレーキを引っ張る操作が妥当なのでしょうかね。(減速しすぎないくらいまで。)
ただ、うまくいったときのⅠコーナー立ち上がりは嬉しいですね。
(荷重失敗すると大外まで広がっちゃいますw)
Posted at 2005/09/27 08:11:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2005年09月26日 イイね!

エビス西サーキット

本日、エビス行って来ました。

正直ちょっと残念な結果でした。

5:30起きで、到着8:45でしたので、3時間はかかりませんね・・。

今日は知人達(GDB、S15)と一緒に行って来ました。(まあ、いつもこの面子で、あと一人32がいます。)

朝到着して、周りを見れば、オーテックツカダの社長が来ています。32と33のRを持ち込んでました。見かけは32がエアロ含め、凄かったですが、走りの安定度など見ていると、33の方が良い感じに見えました。他はFDが数台、インプ数台、NA部隊多数で、エボ無し・・。ちょっと寂しかったりします。オーテックツカダは1秒台でした。

さすがビギナーで来ているのとは違って、皆ブイブイ走ってます。当方は既にブランク4ヶ月と2年のメンバー。尻込みしていましたが、10:00位に準備が出来て、出走開始。(周りがどの位で周回しているのかは既にチェック済み。)大体の車両が13秒くらいだったかな?これなら回りの邪魔にならずに走行できそうだと思いました。

とりあえず、車高調はフロント4段、リア5段、ACDはグラベルです。(HRSの設定はグラベルで、ハイグリップラジアル。)
ブレーキも新調したばかりだったので、のんびり周回して、とりあえず、戻ってきました。しかし、そのタイムに愕然w
14秒・・・。先日は出だし12秒からだったのに。

それも10周もすれば、ペーパーロック・・。
苦しい出だしでしたけど、最終的にはお昼過ぎにブレーキにもそこそこ慣れて、11秒344でした。ちょっと納得はいきませんが。敗因は、やはりブレーキ。踏み切れませんでしたw(DIYが大丈夫かどうか心配でなかなか負荷を掛けた走行が出来なかったのも事実です。)
あとタイヤは外が減っているので、もう少しキャンバー寝かしても良いかなとも思いました。

で、付けていった部品のコメントなんですが、
SEI CSは良いです!お奨め頂いていただけは有ります。
フェードレスで走行出来ました。奥で効くっていうのも凄くいいですね。満足!ただ、発熱は純正とは比にならないんでしょうね。すぐにフルードが駄目になりましたから。ダストは凄い。
次にHRS ACD。これも良いです!
本日はツカダ組の32に煽られた時(シケイン立ち上がりの時にはいなかったのに、一コーナーの入り口で後ろにいるのみてビックリ!)以外はほとんどアンダー無しだったと思います。特に、ターマックの設定は凄く良いです。ぐいぐい曲がりますね。アクセルも開けれます。満足!

課題は本人が踏み切れないブレーキと、フルードかな。現地エア抜きって普通の作業でしょうか?
ちなみにABSの前に岩のようにブレーキが硬くなり、効かなくなることが数回ありました。更にガンと踏むと、その下にブレーキの効く感じの場所があるんです。正直怖かったです。

車高調:
フロント 4段
リア 6段
ACD ターマック

最後に丁寧な走りと、頑張ってる走りに対してタイムの差がでないことに気づきました。どうなんだろうって・・。やっぱりタイヤは滑らしたり、空転させたりでは駄目なのですね。

次回も勉強ですw
写真は後日UPします。

買ったGTウイング(王冠)はしばらく恥ずかしくてつけれません・・。
Posted at 2005/09/26 21:44:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2005年09月25日 イイね!

明日は会社を休んでエビス

明日は会社を休んでエビスです。
いつも通りの西コース。

天気も一時期危ぶまれましたが、まずまずのようです。
朝6:00出発で現地に向かいます。

特に週末準備をすることも無く、明日を迎えます。

きっきさんやタッキーさんのおっしゃることを守って、のんびりしっかりと走ってきます。
ベースはブレーキング学習でしょうかね。
あとACDもあるや。

行ってからのお楽しみ!
Posted at 2005/09/25 21:14:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

お世話になります。 フレンチブルーのランエボⅦから、駐在から戻って一年、MY11 GTRに乗り換えました。家族には今回も不評です・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

平野タイヤ 
カテゴリ:通販のお店
2005/08/07 18:12:44
 
Garage HRS 
カテゴリ:車のお店
2005/08/07 18:10:26
 

お友達

お気軽にお誘いください!
ネットでのお知り合い増加希望でっす。
48 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * ☆アサシン★☆アサシン★
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 シャネル0912シャネル0912
濱マイク濱マイク パンkunパンkun

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
いつもと変わらず、家族からはかなりの酷評ですw ネコ 純正サスペンション用車高調
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
若かりし頃から数えて4代目です。 一番車歴が長かったのが、R32ですね。良い車でしたが、 ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
昨年の暮れのマイチェンで出たハイウェイスターです。 非常に静かな車で、乗り心地も良いです ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
奥様車です。ラフェからの乗り換え。最近の車は一通り付けると高いですな。。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる