• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボやんのブログ一覧

2007年04月30日 イイね!

今日はチャキチャキッとラフェスタへETC導入

今日はチャキチャキッとラフェスタへETC導入朝から、せっせとラフェスタへ作業開始!

先日、某お友達様のブログからただでETCというのを見て、中国帰国後即、お願いしていました。(エボ用と2台準備しました。)

物は先週到着しており、群馬へ帰省する前に取り付けです♪

作業風景は、整備記録に残します。
純正風につけようと努力しましたが、一番最後にFUSE BOXとの干渉が発覚し、ちょっと出っ張りました。。。

仕方ないw
Posted at 2007/04/30 12:06:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラフェスタ | 日記
2007年04月29日 イイね!

Bellezzaで愛車のインテリアをトータルコーディネート!

■所有車両について(車名、型式、年式、グレード)

日産 ラフェスタ DBA-B30 18年式 ハイウェイスター

■車両購入時に付けたメーカーオプション、ディーラーオプションがあればご記入ください。

オートスライドドア、インテリジェントキー、2ndシート用エアコン噴出し他たくさんw

■今の愛車はレザー内装ですか?

違います。でも純正のハイウェイスター用は良く出来たシート生地です。

■インテリアのドレスアップ経験があれば、その内容と予算を教えてください。

無いです。

■エクステリアのドレスアップ経験があれば、その内容と予算を教えてください。

ラフェスタではありませんが、他所有の車で社外品の羽が付いています。
予算は中古で購入したので、6万円弱ですが、新品は10万超えます。。。

■今やってみたい愛車のドレスアップはどんなものですか?

ラフェスタに関しては、18インチのアルミを探しています。
内装に関しては、出来れば、革張りなんかでゴージャスにいきたいのですがw

■カースタジオ製品やBellezzaのブランドイメージを教えてください。

シート地がイメージ強いですね。高いってのも有ります。良いものは高いと言う事でしょうか?

■今後、どのような製品があればいいと思いますか?

新商品というよりもメンテナンス的な部分で、生地のOHとかを充実させていければ凄く良いと思います。あとは、純正などとは違うシート生地なんてのも良いな。

■フリーコメント

実は、新車購入時に検討させて頂いておりました。
金額が張ってしまうのと、ディーラーのオプションの絡みで諦めてしまいましたが、是非使いたいと思っている商品の一つです!

※この記事はBellezzaで愛車のインテリアをトータルコーディネート!について書いています。
Posted at 2007/04/29 13:30:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラフェスタ | タイアップ企画用
2007年04月25日 イイね!

エビス所感!?

エビス所感!?1.10.702
一昨日の一番時計です。
過去のベストより、0.2ほど落ちています。

ただ、決して悪い結果ではないと思っています。ベスト時は全力投球で走っての結果ですが、
今回のこのタイムは比較的頭で考えながらの走行で出ています。

1コーナーはタッキーさんと相談しながら、どこがブレーキのポイントなのか話をしていました。
S2000がそんなに奥にポイントを取らない姿を見て、ブレーキ引っ張る感じで入るんだと考え、
ABSが効く位に踏んでから、ずっと引っ張る感じでブレーキング。クリップまで引っ張るんですが、
これがうまくいかなくて。。。。

次は1ヘア。ここは、今までは脱出ベースで取っていたラインを変えて走ったつもり。
インに入りながらブレーキで、ある程度外G抜けてからアクセル開けていました。
G抜けないで踏むとグリップしない状態で横に振られながら無理やり前に行く感じがするので、
そこをスムーズに。

タッキーさんと違うのは次の巻き込みながら登るコーナー。
ここは実は私、3速で登っています。登り途中からはアクセル全開でブースト掛けています。
しくじると外側のエンセキの外に出てしまいますが。。。合うと速い気がしました。2速も試さないと。

次はバックストレート前。
ここもタッキーさんと話をしながら、110キロ前後ならノーブレーキ。でもね、ここ3速吹けきっているんで、
140キロ近く出るんです。怖くてノーブレーキじゃ、ハンドル切れないです。。。要練習w

裏ストーレート後のS字。
ブレーキよくわかんない。。。今度速い車見てどこで踏むのか確認しないと。

ヘアピン。
チキンハートな私としては、ここは突っ込みすぎるか、慎重すぎるかはっきりと出ます。
うまくいくことは極希。インはあんまり路面良くないから、はねるし。昔よりはましだと思うけど。

シケイン。
文句無く玉砕。ここも全くブレーキわからない。いつも手前で踏んで、車速落として、出たらすぐにダッシュ。
速い車はここが全く違う。今回もインテRをストレートで離せませんでした。脱出時の速度があまりにも違うんでしょうw

そんなこんなで終了。シケインと裏ストレート手前の車速乗るところを度胸一発で改善か!?

走行終了後の状況はリアのパッド要交換、ラジエター液の漏れ再発。。。
特に液漏れは、キャップ横に溜まってる。どうなっているんだろう。新品交換したのにw
Posted at 2007/04/25 08:12:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランエボ | 日記
2007年04月23日 イイね!

エビス西!!

エビス西!!行ってきました!エビス西マンチャレ♪

今日は、みんカラ友達 タッキーさんと一緒です!
画像はタッキーさんの2コーナ~。

タッキーさん、朝は遅刻申し訳ありませんw
着いてみれば、天気は曇り、車はタッキーさん含めて、3台だけ。。。。
ポルシェとS2000。

まったりと考えながら走行できました。色々アドバイスありがとうございます。

2台のフレンチブルーの並ぶ姿はかなりイイ!!

しっかし、タイムは伸びない。
タッキーさんはノーマル足で、良いタイム出ますな~。
私はノーマル足では、12秒でしたw

アイテム揃った時の走りが楽しみですね♪

走行については明日まとめましょ。
Posted at 2007/04/23 20:24:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | ランエボ | 日記
2007年04月22日 イイね!

エビス西へいざ♪

明日はマンデー。
半年振りでしょうか。かなり間が開きましたので、気をつけて走りたいと思います。
天気はどうだろう?良い天気になってくれる事を祈りますw
10秒切れるようにがんばらんと。
あと気になるのはサクション入れてからの黒煙。
そろそろ、ラリーアートのECUでは事足りないのかしら。

本日は、リアのタワーバーをタイヤ館の改装セールで¥5000にて購入したので、それを取り付け。クスコのオーバルシャフトです。内装を加工するのは後日として、まずは明日のためにサッサと。

洗車したけど、雨降りました。。。。
Posted at 2007/04/22 22:58:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランエボ | 日記

プロフィール

お世話になります。 フレンチブルーのランエボⅦから、駐在から戻って一年、MY11 GTRに乗り換えました。家族には今回も不評です・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

平野タイヤ 
カテゴリ:通販のお店
2005/08/07 18:12:44
 
Garage HRS 
カテゴリ:車のお店
2005/08/07 18:10:26
 

お友達

お気軽にお誘いください!
ネットでのお知り合い増加希望でっす。
48 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * EVOMANIAEVOMANIA *
シャネル0912シャネル0912 * ☆アサシン★☆アサシン★
タッキーⅦタッキーⅦ 濱マイク濱マイク

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
いつもと変わらず、家族からはかなりの酷評ですw ネコ 純正サスペンション用車高調
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
若かりし頃から数えて4代目です。 一番車歴が長かったのが、R32ですね。良い車でしたが、 ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
昨年の暮れのマイチェンで出たハイウェイスターです。 非常に静かな車で、乗り心地も良いです ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
奥様車です。ラフェからの乗り換え。最近の車は一通り付けると高いですな。。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.