• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボやんのブログ一覧

2007年07月30日 イイね!

メスが2匹

先週の中ごろにダンボール大作戦(蛹化を地表でしてしまった為、ダンボールで円筒作って、その中に蛹を置きました。)を敢行し、無事、週末に羽化してくれました。
綺麗な2匹で、今週は続々と羽化するでしょう。

次の問題は入れる小屋ですw

まだ、屋外に準備出来ていません。

ちなみに羽化不完全だったオスはオオクワと同じ小屋に入れてたら食べられた。。。。
Posted at 2007/07/30 08:03:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | カブトムシ | 日記
2007年07月28日 イイね!

ブレーキフルード購入

ブレーキフルード購入本日、ブレーキフルードを購入してきました。

以前、ブログにもあげていましたが、Neruさんお勧めを今回は行ってみようと思います。

オベロン F555です。Dot 5.1規格ですが、走行後のタッチが気になる私として、期待しています。今まではspec重視でみていましたが、もしこれが期待する物であったら、specのみで考えるのもどうかと思います。物自身のspecは明らかにビリオンやプロミューより劣りますので。

ちなみにタッキーさんのブログで、RDDとゼロクロスの話がありますので、これでフルードかローター、パッドの組み合わせなのかがわかるかな?

時間を見て交換してみようと思います。

購入先は、某オクでご近所に売っている事に気付き、小名浜のガレージASHというところで購入です。オベロンの取り扱い店でした♪
田舎なのに、近所で見つかったのはついてました!
Posted at 2007/07/28 18:06:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | ランエボ | 日記
2007年07月24日 イイね!

TC2000へ。。。。。。。。。。。。。。行きたかったw

今日は本当はカシオペアの走行会に申し込んで、今ごろ筑波のご近所に出向いているはずだったのに、会社に。。。

仕事の都合がつかず、(休んだら顰蹙物)行くことは出来ませんでした。
次こそ、必ず。

タッキーさんやTeruさんは今日楽しむんでしょうね♪
Posted at 2007/07/24 07:55:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランエボ | 日記
2007年07月22日 イイね!

オオクワガタ生まれました♪

オオクワガタ生まれました♪昨年卵を産んで、育ててきたオオクワガタが生まれました。
最終的に6個の菌糸ビンを管理してきて、多分オオクワガタの幼虫というのが3匹、残りはコクワだと思います。

3匹のうち、1匹は画像の通り、メスのオオクワガタが掘り出せました。
残りの2匹は羽化不完全。。。非常に残念ですw 1匹はオスでしたが、かわいそうな事をしました。両固体ともに足が何故か曲がらないのです。

コクワは、掘り返してまだ幼虫。
ということは、今年は羽化しないつもりか。
Posted at 2007/07/22 18:34:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | カブトムシ | 日記
2007年07月18日 イイね!

今日は帰ってお世話。

本日は早めに帰宅して、一つ準備が必要。

またカブトムシネタですがw

先週初めから蛹化を開始していますので、そろそろ出てくることかと思いますが、
昨日、日本のカブトムシは縦に蛹室を作と教えて頂き、今のままでは大変なことになりそうです。帰宅途中にコンビニで紙コップを購入し、人工で蛹室を作成して分配しなくては。。。

結構お世話が大変です。

昨晩確認して、蛹化していない幼虫は後一匹でした。
Posted at 2007/07/18 08:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブトムシ | 日記

プロフィール

お世話になります。 フレンチブルーのランエボⅦから、駐在から戻って一年、MY11 GTRに乗り換えました。家族には今回も不評です・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

平野タイヤ 
カテゴリ:通販のお店
2005/08/07 18:12:44
 
Garage HRS 
カテゴリ:車のお店
2005/08/07 18:10:26
 

お友達

お気軽にお誘いください!
ネットでのお知り合い増加希望でっす。
48 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * シャネル0912シャネル0912 *
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * ☆アサシン★☆アサシン★
タッキーⅦタッキーⅦ パンkunパンkun

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
いつもと変わらず、家族からはかなりの酷評ですw ネコ 純正サスペンション用車高調
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
若かりし頃から数えて4代目です。 一番車歴が長かったのが、R32ですね。良い車でしたが、 ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
昨年の暮れのマイチェンで出たハイウェイスターです。 非常に静かな車で、乗り心地も良いです ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
奥様車です。ラフェからの乗り換え。最近の車は一通り付けると高いですな。。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.