• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボやんのブログ一覧

2008年07月27日 イイね!

オオクワガタ引き取り

今日はご近所の子供たちがたくさんやってきました。
皆、息子の紹介で、オオクワガタが欲しいとか。。。
当初、息子から聞いていたのは一人だったのですが、えらくたくさん来たものだw
以前から聞いていたので、一匹の雄は既に子供の籠に移動していたのですが、今日なんと、死去されていました。うぅ、何故に。

で新しく掘り出して、結局、6匹が貰われて行きました。
口々に『でかい、すげー』と喜んでくれて満足♪
あとはメスばかりだと思います。多分6~7匹。一匹くらいオスいるかな。

本日、息子専用に育てていたコクワガタも掘り返しました。立派なオスでした。
メスは息子が捕まえてきているので本日、産卵セットを組んであげました。コクワは面倒なら放虫出来ますので、お手軽です。ご近所産ですから♪

オオクワは放虫出来ませんので、ある意味大変です。
子どもたちよ、飽きたからと放しちゃ駄目だぞ。近所の山でオオクワ見つかったらびっくりだからw
Posted at 2008/07/27 18:54:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | カブトムシ | 日記
2008年07月21日 イイね!

GTウイングのさび取り作業終了

GTウイングのさび取り作業終了さび取り作業完了です。
う~ん。見違えるようにきれいになりました。ついでに固着していたネジ部分も綺麗に回るように作業しました。日々のメンテナンスを怠らないよう気をつけねば。
Posted at 2008/07/21 14:14:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランエボ | 日記
2008年07月20日 イイね!

GTウイングの錆

GTウイングの錆この部分、実は錆びます。何故か片側のみ。片側はステンレスなんだろうか?
で、この休みを使ってコツコツ錆をを落とします。適当にヤスリで磨いて、その後にさび落としを使って綺麗にします。最後は556で。が予定です。
Posted at 2008/07/20 17:43:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | ランエボ | 日記
2008年07月12日 イイね!

今年のオオクワガタ

今年のオオクワガタオスの羽化が先々週から始まっています。
この画像は、右が今年産、左は一昨年産。
今年のオスは幅も広く、どっしりとしており、サイズも以前より大きいです。
こいつで70mmやや越えです。これは今年の先頭の羽化で、この後に続きます。
常温で世話もせずにこのサイズに育ちますから、嬉しい限り。

我が家にいる一昨年、さらには成虫でもらった子と比較して、大きい~。

さてとこーとさんにお譲りする準備をしなくては。クール宅急便で生きて大阪までいけるかしら。
Posted at 2008/07/12 20:30:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | カブトムシ | 日記

プロフィール

お世話になります。 フレンチブルーのランエボⅦから、駐在から戻って一年、MY11 GTRに乗り換えました。家族には今回も不評です・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

平野タイヤ 
カテゴリ:通販のお店
2005/08/07 18:12:44
 
Garage HRS 
カテゴリ:車のお店
2005/08/07 18:10:26
 

お友達

お気軽にお誘いください!
ネットでのお知り合い増加希望でっす。
48 人のお友達がいます
e-7@なまけもの社員に戻りたい!e-7@なまけもの社員に戻りたい! * EVOMANIAEVOMANIA *
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * ☆アサシン★☆アサシン★
シャネル0912シャネル0912 濱マイク濱マイク

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
いつもと変わらず、家族からはかなりの酷評ですw ネコ 純正サスペンション用車高調
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
若かりし頃から数えて4代目です。 一番車歴が長かったのが、R32ですね。良い車でしたが、 ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
昨年の暮れのマイチェンで出たハイウェイスターです。 非常に静かな車で、乗り心地も良いです ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
奥様車です。ラフェからの乗り換え。最近の車は一通り付けると高いですな。。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる