• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボやんのブログ一覧

2008年12月20日 イイね!

ドライブレコーダーあんしんminiで安心、安全、楽しいドライブ!

■あなたの年代は?<例:30代>(任意)

30代♪

■所有車種(メーカー、車種、年式、グレード)

三菱 ランサーエボリューションⅦ 13年式 GSR

■ドライブレコーダーという製品ジャンルがあることを知っていましたか?

もちろん知ってますとも!

■上の質問で、知っていると答えた方に質問です。「あんしんmini」は知っていましたか?

う~、知りませんでしたw

■上の質問で、知っていると答えた方に質問です。「あんしんmini」を何でお知りになりましたか?

■万が一事故が起こったとき、証拠となる映像があればいいと思いますか?

色々な公的な乗り物には付いていて、事故時の検証等で使用されているのですから、一般車両でも当然あるべきだと思います。広範囲な視野角の録画ができる必要があると思います。

■普段カー用品やパーツをどちらで購入されますか?
(オートバックス、イエローハット、ディスカウントストア、他大型販売店等)

基本的にオークションで購入しています。一部タイヤ館やオートバックスもあります。

■カー用品・パーツに月いくらくらいお金を使いますか?

月割にすれば、大体、1~2万円くらいかな?

■ フリーコメント

仕様がどういったものかはわかりませんが、常にフラッシュメモリーで上書きしながらの処理でその事故の直前まで録画できることが必要ですね。但し、フラッシュメモリーはライフタイムがありますし、車載保障は出来ませんから、色々な課題はあると思います。SDで大丈夫なのかな?


※この記事はドライブレコーダーあんしんminiで安心、安全、楽しいドライブ!について書いています。
Posted at 2008/12/20 12:56:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2008年12月08日 イイね!

Z見てない。

そう言われれば、まだZ見てないです。
週末、半年の定期点検の予約(ラフェスタ)を行おうとディーラー伺う予定でしたが、長男が遊びに行ったまま帰宅が遅れた為、来週となりました。近所のディーラーに真っ赤なZがいる姿は拝んでいるので、今週末にでも行ってみてきます。結構デザイン好きですw
皆さん拝んだでしょうか?
Posted at 2008/12/08 07:55:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | ランエボ | 日記
2008年12月07日 イイね!

フィルター交換

フィルター交換昨日買ったフィルターの交換を行いました。今回は赤→オレンジで。
しっかし、自作した遮熱板との組み合わせで、交換作業がえらく大変にw
バンパー交換の際にインタークラースプレーのタンクを外してしまえばよかった。どうせ使っていないんだから。失敗w
Posted at 2008/12/07 15:59:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランエボ | 日記
2008年12月06日 イイね!

オイルの交換へタイヤ館

オイルの交換へタイヤ館今日は4月以来のオイル交換。前回入れたintercepterが最近の値上がりを避けて、まだ、以前の価格で売られていたので、購入しました。Gulfは既に値上がりが始まっていて、これよりも高くなっていましたね。帰りにパワーフローのフィルターも買って帰ってきました。ずれたアライメントの調整の話をしてきましたが、フロントいじるならリアもやらないとコメントされ、一旦退却。また3マン近くしますから、タイヤが変わってからでもいいのかな~。とりあえず、ハンドルセンターずれてるけど、放置。。。。
Posted at 2008/12/06 12:53:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランエボ | 日記

プロフィール

お世話になります。 フレンチブルーのランエボⅦから、駐在から戻って一年、MY11 GTRに乗り換えました。家族には今回も不評です・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

平野タイヤ 
カテゴリ:通販のお店
2005/08/07 18:12:44
 
Garage HRS 
カテゴリ:車のお店
2005/08/07 18:10:26
 

お友達

お気軽にお誘いください!
ネットでのお知り合い増加希望でっす。
48 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * シャネル0912シャネル0912 *
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 e-7@なまけもの社員に戻りたい!e-7@なまけもの社員に戻りたい!
☆アサシン★☆アサシン★ タッキーⅦタッキーⅦ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
いつもと変わらず、家族からはかなりの酷評ですw ネコ 純正サスペンション用車高調
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
若かりし頃から数えて4代目です。 一番車歴が長かったのが、R32ですね。良い車でしたが、 ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
昨年の暮れのマイチェンで出たハイウェイスターです。 非常に静かな車で、乗り心地も良いです ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
奥様車です。ラフェからの乗り換え。最近の車は一通り付けると高いですな。。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.