• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボやんのブログ一覧

2011年03月14日 イイね!

地震にあって。

どうもです。エボやんです。

当日は、4月からのドイツ出向予定者の送迎会をゴルフ場で行っており、
地震に遭遇しました。吊り橋を渡ったところで、大きな揺れと物凄い音を
聞き、また、池にいた鳥が全て飛び立ち、スギ花粉がもわっと上がるその
光景は、町中にいるよりは、パニックを起こすものではなかったと思います。
とにかく揺れが大きく、家族他、心配になり、直ぐに連絡するも携帯は不通。
そこから、クラブハウスに戻るもまでも、大きな落石などもあり、どんどん心配に。
被害状況はクラブハウスに戻ってテレビを見た時の津波到達の映像が凄く
心に残りました。確か釜石の津波だった。

また、今回たまたま、山間のゴルフ場にいたものの、もし、海べり側であった場合、
その下のところまで津波が来たとのことなので、こうして家にいなかったのかもしれません。
塩屋崎などは一時避難場所になったようです。

帰宅路も、一部の橋は既に大きな段差を生じ、通行止め。地面の地割れ。一部電線が
垂れ下っている状況、通常で帰宅できた20分程度が、2時間もかかっての帰宅となりました。

帰宅して、家族皆が無事であることがわかり一安心。家の周りの被害も街並みが
かわるような被害はほとんどありません。

初日は、ライフラインは全て生きていたのですが、翌日朝から水が出なくなりました。
そこから水を求めて、近所の公園やその他いろいろな場所へと。
さらにはその足となる車のためのガソリンを確保に。これもすでに相当な待ち時間と
数量を限定した販売の状況。

などなど、書ききれないくらいいろんなことがありました。
時間が取れるときにまたブログ更新したいと思います。

にしても市の対応が非常に悪く、こんな時だからこそ、リーダーシップをとって
きっちりと計画、状況の連絡を市民に入れるべきだと強く感じてます。
Posted at 2011/03/14 09:19:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | お家 | 日記

プロフィール

お世話になります。 フレンチブルーのランエボⅦから、駐在から戻って一年、MY11 GTRに乗り換えました。家族には今回も不評です・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

平野タイヤ 
カテゴリ:通販のお店
2005/08/07 18:12:44
 
Garage HRS 
カテゴリ:車のお店
2005/08/07 18:10:26
 

お友達

お気軽にお誘いください!
ネットでのお知り合い増加希望でっす。
48 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王 *
☆アサシン★☆アサシン★ あいぼー@愛機!銀槍騎Ⅸ式あいぼー@愛機!銀槍騎Ⅸ式
ぷれみあむくーぺぷれみあむくーぺ 濱マイク濱マイク

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
いつもと変わらず、家族からはかなりの酷評ですw ネコ 純正サスペンション用車高調
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
若かりし頃から数えて4代目です。 一番車歴が長かったのが、R32ですね。良い車でしたが、 ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
昨年の暮れのマイチェンで出たハイウェイスターです。 非常に静かな車で、乗り心地も良いです ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
奥様車です。ラフェからの乗り換え。最近の車は一通り付けると高いですな。。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.