• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボやんのブログ一覧

2012年03月27日 イイね!

ネットTV来た♪

今日不在中に、業者に作業頂き、帰宅後、ネットTV繋がりました♪

これでリアルタイムに日本のTV見れます!
ようやく寂しくなくなるー。

無線LANも合わせて導入しました。
ホテルよりややスピードは出ているようで我が家とのSkypeも順調。

しかし、PS3が。。。。
ホテルはマルチ式のTVだったけど、結局アパート移動後のTVはPALのみのアクオス。
大失態w

TV買うか検討中。。。。。。

今日駐在の方々と、お食事でゴルフねたで盛り上がりました。
近いうちに有名ブランドのxx物を購入しに、お店に連れて行ってもらおうと思います。
2500元も出せばB級品が買えるとか。

ゴルフ場は駐在者のメージャーコースは9ホールのみの折り返し18ホールで、360元。
私には十分なので、足が治ったら遊びにいこうと思います。

ちなみにこちらの方は、4~12月のシーズン中に目標20ラウンドだとか。
結構ハードル高いですw
Posted at 2012/03/27 23:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 会社のお仕事 | 日記
2012年03月26日 イイね!

壁崩落

先週の金曜日に、ホテル -> マンションに移動しました!

住んでるとこは綺麗なんですけど、その移動した晩に事故が起きました。

部署の決起会が夜開催され、いつものお酒でやっつけられる手前まで飲んで、
夜中帰宅し、昼間にIKEYAで買ったいろんなものを開封して、寝る準備が出来たところで、
お風呂に突入♪

風呂はシャワー室なんですけど、気持ちよく歯磨きしてたら、『ガキッ!』と音が。
気づけば側面に2mx0.7mx3cm程度の一枚板の化粧板がバックリ割れて、
こちらに傾いてきたw

裸でこのままだとどうしようもないから支えてたが脱出手段なし。。。。
と、そのうち。。。。ガラガラと壁が足の上に崩れ落ちw

風呂場は血が。

お酒飲んでて血も止まらなくてドキドキしたけど、なんとか譲ってもらっていた救急箱で
応急処置をして、その晩は終了。

風呂場で叫びましたよ。『ふざけんなぁー。』って。無性に帰りたくなって、
お布団に入りました。。。

土、日曜日は足が腫れて靴はけなくて、生活の品を買いに行くことも出来ず、寂しくひとりぼっち。

今日、午前中、日本人の先生がいる医者に行って、レントゲンで骨に異常がない事を
確認して、傷口も応急処置のおかげか!?化膿しないでそのままいけそうとのこと。

散々な週末でした。

中国はいろんなイベントを提供してくれそうです。

明日にでも崩落した壁の写真をupします♪
Posted at 2012/03/26 21:27:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 会社のお仕事 | 日記
2012年03月21日 イイね!

上海と北京から営業さん

今、帰宅しました。

今日は先代のお別れ会ということで、上海と北京にいる営業の方が
こられました。合流は、2次会からで、居酒屋で待ち合わせ。

工場に赴任している方々もおられ、暫く、お話して、その後、カラオケですw

こちらに来てからカラオケには行っていませんでしたが、
ガブ飲みしました。。。。 営業の方との飲みはやっぱり設計とはちょっと違う。
来てから、ずーっと酒びたりですので、体に気をつけないと。元々日本では晩酌もしませんので。

明日家を探しに行って、早ければ、週末には入居です。
ある意味、タイミングはよかったですね。

あと、来月現地のゴルフ部のイベントが開催されるようです。
スコア的にもほぼ同じくらいの方が中心のようなので、足を引っ張らない程度に
参加できそうです。クラブ他一式を探してこないとなー。偽ブランド品ですけどw



Posted at 2012/03/21 02:19:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 会社のお仕事 | 日記
2012年03月18日 イイね!

日曜日

明日から仕事です。

暇な日曜は、洗濯だけで終了w
飯は昨日買い込んだ食い物で過ごしました。

まずい。この生活だとほんとに死にそう。

来週からはもう少しましな生活をしようっと。

そう!

4/28の後輩の結婚式は帰れます♪
副総経理に相談の結果問題なし。

でも、チケット取れなくなるから、早めに手配しとけよって。

まずは一ヶ月で一時帰国。


Posted at 2012/03/18 22:12:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 会社のお仕事 | 日記
2012年03月17日 イイね!

大連生活2日目

昨日は到着の夜、早速の歓送迎会(先代の送別会も)。
いつものとおりの豪快な乾杯に圧倒されて撃沈。。。。

その前に税関の書類でしばらく捕まり、その後迎えが来ているはずだったのに、
帰ってしまっていて、一人ぼっちだったのは内緒の話。

だから白酒は駄目なんだよw
あれ飲むと次の日もぐったりなんだから。

で、今日は天気も悪く、ちょろっと外に出て、お菓子や、パン、飲み物を調達してきて
終了。

夜は先代とご飯を食べに行きます。

早くデジカメを購入しないと。
絵日記にならない。

ホテルのネットの環境は頗る悪い。
ハンドキャリーしたPS3はまともに繋がらない。
来週には引越しだからそっちの契約内容で改善を希望したい♪

にしても、久しく来ていなかったので、相当なアウェイ感だ。
外にご飯を食べに行く気にならないw
Posted at 2012/03/17 18:26:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 会社のお仕事 | 日記

プロフィール

お世話になります。 フレンチブルーのランエボⅦから、駐在から戻って一年、MY11 GTRに乗り換えました。家族には今回も不評です・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

平野タイヤ 
カテゴリ:通販のお店
2005/08/07 18:12:44
 
Garage HRS 
カテゴリ:車のお店
2005/08/07 18:10:26
 

お友達

お気軽にお誘いください!
ネットでのお知り合い増加希望でっす。
47 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王
シャネル0912シャネル0912 長州玄妖斎長州玄妖斎
ぷれみあむくーぺぷれみあむくーぺ タッキーⅦタッキーⅦ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
いつもと変わらず、家族からはかなりの酷評ですw ネコ 純正サスペンション用車高調
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
若かりし頃から数えて4代目です。 一番車歴が長かったのが、R32ですね。良い車でしたが、 ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
昨年の暮れのマイチェンで出たハイウェイスターです。 非常に静かな車で、乗り心地も良いです ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
奥様車です。ラフェからの乗り換え。最近の車は一通り付けると高いですな。。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.