• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずゆうパパ23Tのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:マツダMPV

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:HB3


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 20:19:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月02日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】

Q1. 前回エアコンフィルターを交換されたのはいつですか?
回答:確か3年位前…(^◇^;)

Q2. 使用されたエアコンフィルターのタイプ(①除塵、②活性炭入り、③高性能)
回答:「見せて貰おうか! 連邦の高性能エアコンフィルターの性能とやらを!」`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

③で…
弱気
この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/02 20:09:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クレクレ団`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ | タイアップ企画用
2017年11月26日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【DPRO Type3D】

Q1. コーティングを選ぶときのポイントは何ですか?
回答:作業性と耐久性


Q2. DPRO Type3Dについて良いと思ったポイントを教えて下さい。
回答:耐久性

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【DPRO Type3D】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/26 09:25:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クレクレ団`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ | タイアップ企画用
2017年11月22日 イイね!

みんカラ:呉工業モニターキャンペーン 【モニター応募】

Q1. 現在、市販のコーティング剤をお使いですか?
回答:はい。

Q2. 愛車の年式、メーカー、車種、ボディカラーを教えてください。
回答:H18 マツダ MPV カッパーレッドマイカ


この記事は みんカラ:呉工業モニターキャンペーン について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/11/22 16:02:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月19日 イイね!

続、1/200の世界 ちっちゃいけどモンスター これいかに?

続、1/200の世界   ちっちゃいけどモンスター これいかに?前々回のブログの続き逝きます。興味無い方はスルーでお願いします(^◇^;)

1/200スケールと言う、キャラクターモデルにしては小さな模型を急に作りだした原因がコレ



を手に入れたからだったりします。子供の頃は買えなかった…
今井科学が廃業した際にバンダイに金型が移った様で中身は35年前の設計、生産は5年位前かと思います。
素組みの拾い画像



設計図に載ってる完成写真

一軸関節だからポーズこそ堅いですが、良キットだと思います。

毎度お馴染み、関節部をボールジョイントに置き換えていきます。
手間はなるべく減らしたいので、効果の薄い場所は手を出さない主義( ̄+ー ̄)

同時に好みでディテールを追加してみます。(白いプラ板部ネ!)
肘の位置をボールジョイント化しましたが、あまり効果無し。


設定画に有るのに省略されている部分を発見!
半円状のプラ棒が売ってたので、奮発して導入してみました(笑)


足の裏なんて誰も見ないと思いますが、オリジナルデザインでディテールアップしてみた(爆)


良キットとは言え、パーツの合いは良くありません。パテ盛って削っても削っても合わせ目合わず(爆)
今回初めて錆び色のサーフェイサーを使ってみました。

戦車とか作られてる方にはお馴染みなんでしょうか?


ところで、「デストロイドモンスター」ちゅう機体名の由来は設定画を見ると分かります。


他の機体と比べてバカデカイちゅう話なんですけど、1/200スケールなんで完成しても迫力は少なめ
(仮に1/72なんて出たら猫位の大きさになりますが…)
「比較する物を添えれば良いんジャネ?」で、オクで落としました。

肘に回転軸を作成、脚部にリブのディテールを追加してサクッと完成

前々回にリガード作ったのも同じ理由だったりします(^◇^;)
ゲスト出演=ホッチキスの針





で、色塗りってデカール貼って、汚して完成っ❗️



デザインモチーフはヒヨコ+砲塔との事。
メカデザイナーの宮武一貴氏は大河原御大と並ぶ天才だと思ってます。


お尻


ドーザーブレードが展開してエンジン部チラ見せ

主砲発射時の反動を抑える為のアンカーブレード的なモンなんで地面に着地する筈なんだけど、あまり開かない(爆)

4本の主砲部は本来真っ直ぐな位置で接着なんだけど、ココは見栄えに影響するんで頑張ってボールジョイント化!
グリグリ動きます。


股間と足首をボールジョイント化したので、見栄えは少し改善しました。
細部に施したチマチマしたディテールアップ部を改めて見ると、我ながら変態だと言う自覚が…(・・;)


足の裏(笑)


供え物と一緒に( *´艸`)プピッ

劇中にあまり出て来なかった気がしますが、巨体過ぎて一歩歩くと艦の床が抜けるマニアックな描写が有ったのは鮮明に覚えてます。

ミリタリーカラーなオリーブドライブは光の具合で色々な色味に写りますな。


作るの面倒臭い方には完成品が最近発売(定価2マソオーバー)された様です。

金持ちには優しい良い時代ですな`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

次回作はマ●ネン隊長のお好きなアノ作品からチョイスかな?( *´艸`)プピッ
Posted at 2017/11/19 21:27:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 模型部 | 日記

プロフィール

「チバニャン=お子様に大人気、妖怪ウォッチに出て来る人気キャラですよ!(みんなには内緒だよ)`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!@かねしろ さん」
何シテル?   12/18 12:16
かず ゆうパパ23Tと申します。 お友達の一部の方が「専務」なんて素敵なアダ名で呼んでくれるのですが、いったい誰の事なのでしょう?(爆) ECR33スカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Stage21 セレブ リップライナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 07:53:43
スライドドア前側のドアストライカーへのカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 07:48:01
KENWOOD KSC-SW01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 20:50:05

お友達

お会いした方か、コメントや「イイね!」のやり取りをしてからお誘い下さい(出来るだけキチンと向き合いたいので)人数よりコミュニケーションが取れる方希望です。←意味がわからない方、ゴメンなさい。LYオーナーさん気軽にお誘い下さい(家庭の事情で嫌々MPVに乗ってる方は話しが合わないと)←来ないか?(笑)
147 人のお友達がいます
SilverLineSilverLine * SKY JsonSKY Json *
ヤスクンヤスクン * TRITONTRITON *
Crusher_TAKUCrusher_TAKU * ちゅら。ちゅら。

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
カッパーレッドマイカのMPVに乗っています。 気に入った車を弄りながら、長く乗るタイプの ...
フォード ファルコン MFP PURSUIT (フォード ファルコン)
ハイドラお散歩用 1/24スケール・レジントランスキット 映画「MADMAX」登場車両 ...
逆輸入その他 その他 人馬兵 (逆輸入その他 その他)
馬?
イギリスその他 その他 スカイダイバー FROM 謎の円盤UFO (イギリスその他 その他)
🎵BGM始め 「1980年。すでに人類は地球防衛組織SHADO(シャドー)を結成してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.