• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

完成しまーす(^O^;)

完成しまーす(^O^;) ちょっと最近みんカラさぼり気味(>▽<;)
なんか忙しいしネタもないし~。

さて本日のお話は~残念ながら車ではありません。
うちの愛犬”もか”のお話しです。
極力、車以外の事はあまり書いていませんが何回か”もか”に関しては書いています。もちろん犬キングにも初期から参加(どうなったんだろうね~あれ)

さてその”もか”なんですが~ビーグルと柴のミックス犬です。大きさは13キロくらいでしょうか~。
産まれて1ヶ月でうちにやってきました。コロコロでかわいいワンちゃんでした。その時はうちの中でサークルに入れて飼っていました。しかし~見る見る大きくなり~。
てなわけで外で飼う事になりました。犬小屋は”もか”のためにすごいいいの買って上げました。また自由に走れるようにと家の外溝用フェンスを買ってきて(市販の犬用サークルはすごく高いので)サークル作りました。

なんか脱線したな~まあ、今回の完成しますってのはずばり”愛犬もかと楽しく過ごせる庭”であります。今まで家の関係もいろいろ自分でしてきました。セメントやレンガで小路を作ったりエントランス周りを飾ったり階段ペンキで塗ったり~ただ今回はプロに任せました。やっぱプロはすごいや~。
うちの庭は基本的に何もしていなかったんですが~今回芝生を張り”もか”のスペースはモルタル敷きにしました。芝生では楽しく遊ぶため~モルタルは清潔に小屋周りをするためです。
明日にはモルタルも乾いて完成です。
久しぶりに明日はお庭で仕事~犬小屋の修理します。電動工具やのこぎり~登場です!!

結構かかっちゃいました(当たり前ですが)がみんなで楽しめる事にもお金使わなきゃね~。ノート君ほんと当分弄りなしか~(>▽<;)
ブログ一覧 | ただの日記 | 日記
Posted at 2006/04/08 22:46:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

2006年4月8日 23:01
今晩は!オイラも家の庭の手入れ怠ってるので、ボチボチやらなくちゃ(汗)
ブドウの棚つくりとバラスを敷き詰めなければ
コメントへの返答
2006年4月9日 23:35
こんばんは~。

おっとブドウの栽培ですか~。
うちは”フーデニング”にも凝ってますよ(食べれるガーデニングでフーデニングです(*^O^*))今はタマネギとジャガイモ植わってます。過去はトマト、きゅうり、ナス、ねぎ、ピーマン、唐辛子、コーン、苦瓜.....などやっております。

今回気合いれて芝敷いたので随分雰囲気よくなりました。
あとはスズメバチ、サシガメ(刺す凶暴なカメムシ)を退治しなきゃ~これからが闘いです~。
2006年4月8日 23:18
家も庭まったく手付かずなんでどーにかしないと。。
芝敷くとやっぱいいですよね。
完成したらまた見せてください^^
コメントへの返答
2006年4月9日 23:37
こんばんは~。

数年前に家は買ったものの~庭は野放し状態でした。
今回無理してしちゃいました。昔から芝にはあこがれていましたので~手間はそこそこかかりますが~頑張って世話します。
なんか~みんカラが~みのののガーデニングになっちゃうかも~。
2006年4月10日 0:58
うちは家購入時に石を庭に巻きました。
20kg入りを35袋位購入しました。
前者がミニバンだったので、よかったです。
ノートだと5~6往復するくらいですね。

我が家も犬を飼ってますが、室内犬です。
奇遇なことに名前はカタカナですが、「モカ」と言います。
種類はパピヨンです~。
コメントへの返答
2006年4月11日 23:57
こんばんは~。

もちろん、パピヨンさんがわんちゃん飼われてるのは知ってましたが”モカ”ちゃんだったとは~ビックリです。

さてさてうちも以前はミニバンでしたが~ホームセンターに行くとブロックやレンガ、セメントばかりを買っていました。ノート君になってからは1度も買っていませんが~(だって汚れるから(*^O^*))

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラグホールの小さなホイール用ナット・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 08:24:36
☆ ワゴンR (MH34S)2DINオーディオガーニッシュの準備  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 21:45:20
息子が教えてくれた~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/17 08:20:18

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトからスイスポ。
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
気分爽快~いい車です。自分のでないけど・・・。 ターボで4WDアウトドアカスタムでしたら ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
広いしかわいいし~スイフトと交換したい位。 でもタイヤ細すぎ~空気圧高すぎ~ 納車時走行 ...
スズキ スイフト ほっぺちゃん(^◇^) (スズキ スイフト)
走行500キロ半年落ちで諸費用込み89万オークションで落札~近所のDの試乗車だったみたい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation