• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

車検のメニュー~アルトさん

車検のメニュー~アルトさん こんにちは~みののです。

昨日は奥さんとぷらぷらしてきました。
まずは最近近所にできたホームセンター。
期待して行ったのですが~意外に狭い小さい(^_^;)
とはいえ安く売っていたホースを無事購入いたしました。
これで洗車がちゃんとできるぞ~(^◇^)

そのあとはDにアルトの車検に関して行ってきました。
見積もり内容みましてDには申し訳ないのですが~
高いのでほとんど何もしません。
それでは悪いので~ワコーズさんのRECSすることにしました(と言ってもそんなに価格上がりませんが)
あとFV~スイフトに入れたらすんごく良かったので今回アルトにもぶち込みます。

その他のメニューはすべていきつけのカーショップさんに依頼します。
ぶっちゃけ安いから~作業は信用していませんがね~きちんとチェックすれば問題ないかと・・・・。
実施予定はクーラント、バッテリー、ドライブシャフトブーツ、ブレーキパッド、Vベルト。
特にメンテナンスの類ばっかりで面白くないのでパッドはディクセルさんの入れます。
純正+αのチューンってことで。
アルトさんの走り、よみがえるかな~(^◇^)

わがスイフト君は暑さのせいか何かはわかりませんが調子悪すぎ~というか燃費やね。
エアコンは極力切ってるのですが燃費とうとう10キロ割れ((+_+))
やばいよ~やばいよ~そろそろ車の買い替えか???


*問題:この写真の車はなんでしょうか?昨日GT5でゲットしました~めっちゃ高かったです(V)o¥o(V)
ブログ一覧 | ただの日記 | 日記
Posted at 2011/08/07 12:05:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 19:56:49
こんばんは。

デラの点検費用、パーツ代って時代に逆行してませんか?

利益たっぷり。労務費も高い。

そう言えばうちの裏のスズキさんも夜まで整備してます。

残業代でてるのか心配です。

逆にその分をさらにコストに乗せられたら?です。

車検制度自体今の車の出来に対し疑問です。
まさに税金徴収、確実に自動車屋を食わせる為の制度ですよね。


ただ、大型カーショップで保安部品を変えるときは他の整備…例えば面倒な箇所のバルブ交換とかで様子を見てからの方が良いです。

オートバッ○ス、イ○ローハット辺りだと常にトラブルを抱えてる店舗もありますし。

その辺はデラに出す場合は精神的な保険なのかなぁ。

あ、最後に。

スズキさんは日産より整備料金、パーツ代は安いです。

○産はマジにボッタクリです。

コメントへの返答
2011/08/08 12:31:59
こんにちは。
車検制度に関してはおっしゃるとおりですよね。実際必要性なんてないはずなんやけど。

カーショップはいろいろ見てきましたが今、お世話になってるところ~対応は微妙はですがバックが世界の○ヨ○さんなんでまあ、なんかあっても言いやすいかなって感じでしょうか。あと顔なじみになっちゃったのでってのもあります。よくDでいろいろ言われた~って愚痴も聞いてもらってます。

Dはノーマルな車ならいいんですがちょっとでも改造されてると目の色変えて言って来ますので~そういう意味ではカーショップの方が気楽と言えば気楽かな。

あとは作業者指名してます~基本ピット長さんにしてもらう段取りにしてます。
でないと~カーショップって素人の集まりですからね、絶対に信用してはいけません。

うちが行ってるDは相当値段は良心的ですよ。カーショップと変わらないものもありますからね。とは言え世の中お金にはシビアにいかないとね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワゴンRのドラレコ壊れてる・・・・」
何シテル?   08/20 01:56
車大好きなおやじ~ スイフト君かわいがってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

息子が教えてくれた~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/17 08:20:18
KANABAN-WEB 
カテゴリ:お気に入り
2011/03/21 23:19:55
 
SurLuster 
カテゴリ:パーツ
2010/06/02 22:20:30
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト ほっぺちゃん(^◇^) (スズキ スイフト)
走行500キロ半年落ちで諸費用込み89万オークションで落札~近所のDの試乗車だったみたい ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
広いしかわいいし~スイフトと交換したい位。でもタイヤ細すぎ~空気圧高すぎ~ 納車時走行距 ...
スズキ アルト スズキ アルト
2006年2月~2012年11月  珍しいXセットオプショングレード。 純正14インチア ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2008年2月~2009年1月 TRDスポM ノートでいろいろトラブルあって嫌気がさし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.