車・自動車SNSみんカラ

2007年05月31日
どうも~みののです。
今日は~なんとなくドライブ用CD作りました。
厳密に言うと昨日からなんですけど~。

PCにmp3で取り込んでCDに焼くって感じです。
おいらのは安物のデッキですけどmp3再生できるので助かります。
なんやかんやで15枚アルバム入りました。
アーティストは誰かって?ドライブにピッタリですよ~うそつけ!(^O^;)
クラフトワーク
アートオブノイズ
バグルス
デペッシュモード
マイブラッディバレンタインetc.

さてみんカラされている方がこのようなアーティスト聴くのかどうか不明ですが~。
ちなみにクラフトワークは”アウトバーン”入れてます。
ドライブ用なのでね。笑える人だけ笑って下さい。
明日からの通勤&ドライブが楽しくなりそうです(^O^;)

まとまなお気に入りCDも作ります(>▽<;)
Posted at 2007/05/31 21:04:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | ただの日記
2007年05月29日
こんばんは~みののです。

最近、気になっているもの~デジ一です(*^O^*)
てなわけで会社帰りに電機屋によりました。
普段は冷やかしがバレバレなんですけど今日は真剣。
店員が寄ってきたのでいろいろ聞いてみました。
まあ高いの売りつけよったけどね~。
カードだけでも先に作りましょ~なんて言いよるんで
さっさとカタログ貰って帰ってきましたよん。

この電機屋さん~平日夕方なので人少なかったんですが
爆音の赤デミオや大径メッキホイールのクラウンワゴンが居まして~
少し嬉しかったです。とりあえずキレイなうちに写真をパチリ(*^O^*)
Posted at 2007/05/29 22:17:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | ただの日記
2007年05月28日
昨日アレしまして~まあ満足?って感じ。
今朝出勤時~車庫でエンジンかけたらやはり爆音~
みなさんごめんなさい~暖気しないのでそそくさと家を後にする。
うちの家は山なのでここからは会社までの半分はほぼ下り。
なのでアクセルをふかさず慎重に走って行きました。
会社の近所の住宅密集地は惰性で走っていました(*^O^*)
これなら燃費伸びるはず~。

でも問題は帰り~上りばっかりなのでアクセルふかさないとアカン。
もうそうなったら~車内で何も聞こえません。
大好きなミュージックかき消されます( ̄∇ ̄;)
今はいいですけどスピーカー導入したら~台無しになりそうなので
早々に戻そうかと思っております。
エンジンかけたときの音はめっちゃかっこいいんだけどな~。
Posted at 2007/05/28 22:16:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | ただの日記
2007年05月27日
こんばんは~(^O^;)
朝から抜きぬきしまして~日産で白い目で見られ
(こっちは客だぞ!!)
帰ってきてブログアップ。
その後は~少し時間がありましたので洗車しました。
黄砂の影響か~車体がくすんでいましたので。
時間が無かったのでササッとしちゃいましたけど
いい感じ。輝き取り戻しました。
で、なんで急いでいたかというと~
今日はたこ焼きするからです。しかも庭で~(っていつものことです~)
たこ焼き好きなみのの~ブログでも何回もこの話題しています。
子供はタコ嫌いなのでタコなし~邪道ですけど仕方ありません。
ひき肉、ツナ、コーン、かにカマ、チーズなどなど~
それはそれで美味いんですけど~やっぱおいらはタコですね。

さて明日から仕事~爆音快音で出勤です(*^O^*)

Posted at 2007/05/27 19:16:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | ただの日記
2007年05月27日
今日も天気がいいですね~みののです(*^O^*)
気分もいいので早速作業
(って程のことはしてないですけど)
順調に終わりました。

内容はサイレンサー抜きです(^O^;)
以前サイレンサー抜きのこのマフラーの音量は聞いていましたので大丈夫だろうと思っていました。

結果個人的には満足~なんですけどK察さんに停められそうな感じ。
アイドリングは問題ないですが~1000rpm~2500rpm位はヤバイです(実用域だし~)
でももう少しまわすと案外気になりませんけどね。

とりあえず気分もいいのでDラーまでドライブ。
新型デュアリスや森高ラフェスタ見てきました。
デュアリス~いつものごとく周りを1周してよく確認して中に乗り込んで~。
印象は結構いいかなって思いました。あとコンパクトだな~って。
乗り込むと幅とか余り無いんですけどセンスよくまとめられていまして素直に欲しいと思いました。ただ値段がね~なんか高く感じちゃいました。
おいらだったらノート君フルチューンの方がいいかな~。
森高ラフェスタは~中、広いです。見た目は微妙ですけど値段や広さ考えたらこれは結構ありかな~って現実問題としては思いました。
何もなしで帰るのも悪いのでサービスの人に”コレコレをノート君に施したいんですけどなんとかなります~”ってかわいらしく聞いたら”無理ッ”ってひと言で言われました。おいおい何とかするのがプロだろ?っと思いました。かわいいお姉ちゃんが質問したらこの人の回答の仕方も変わったんでしょうけどね~爆音ハデハデヲタクみののじゃね~。

まあそれはそれで速やかに帰ってきました。
サイレンサーはとりあえず1週間はこのままにしてみます~。
やばかったら戻そう~。
期待されるのは~爆音の為アクセル開度が低下し~燃費よくなるかも(^O^;)
Posted at 2007/05/27 11:37:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 整備
2007年05月26日
こんばんは~みののです。
今日、関西ではオフがありました~おいらは不参加。
おかげかどうかわかりませんが天気が良くなりました(^O^;)

さて我が家は夜から近所のショッピングモールに出かけていました。
まあ平たく言えばイオンなんですけどね~。

で、何気に電化製品売り場に居ますと~デジ1が。
キムタクのやつでD40っての(型遅れにあたるのかな~)
5万円ポッキリでした。
ゲッ安い~思わずカードで購入しそうになりました。
奥さんにも見せましたが結構気にってシャッター切ってました。
普通に撮ってもかっこよく写りますね(*^O^*)
奥様も”○○の予定後にしてコレ買う?”とまで言ってくれましたが我慢我慢。
○○はうちの家族のわんちゃんの為なので~。家族優先です。
でもこのカメラあればうちの落ち着きのないわんちゃんもきれいに撮れるんですけどね。

さて明日は天気が良さそうで~作業日和ですな(*^O^*)
Posted at 2007/05/27 00:08:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | ただの日記
2007年05月25日
どうも~みののです。

さてさて5月15日に思い立って資料請求
19日に資料届いて申込しましたアレですが~
今日届きました(*^O^*)
5月15日~25日で10日間です。
早いね~。天気が良ければ日曜にでも取り付けます~。

セブンイレブンETC~0円キャンペーン
Posted at 2007/05/25 21:26:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | ただの日記
2007年05月22日
本日も~体調悪い(^O^;)
よっぽど途中で会社帰ろうかと思うくらいしんどかった。
なんやかんやで会社の定時になり~
ちょっと頼まれ物買いにホームセンターに行きました。
弄り系一品購入~他は家の物です(^O^;)

帰ろうとしましたがまだ日が高い~ってことで今の家に移る前の家の周辺に行ってきました。
前住んでいたのは公団住宅の5階。
ただここのロケーションは最高でした。
北は六甲山、南はヨットハーバー見えるトコですから(^O^;)
もちろん団地内は侵入できませんので~ヨットハーバーです。

ヨットハーバーの駐車場入ると~新型ノート君だ。
やっぱブルーはハーバーにピッタリです。
並んで写真撮る勇気無かったので近くに停めてパチリ!!

少しウロウロしまして~家に帰りました。
あんまり無理したらいかんのに~明日大丈夫かな(>▽<;)
Posted at 2007/05/22 21:36:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | ただの日記
2007年05月21日
昨日は淡路に行ってきましたが~
たくさん写真撮りまして~今日は編集してました。
みんカラ用に何枚か抜粋しまして~
車関係ないけど勘弁して下さいね~。






それでは~
夢舞台お花編
夢舞台建物編
夢舞台esスケッチ編
水御堂編
Posted at 2007/05/22 00:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ただの日記
2007年05月20日
こんばんは~みののです。

さてさて日曜日は淡路島に行ってきました。
理由はと言いますと~子供達の絵画教室のイベント、
”こころづくり絵画教室in淡路夢舞台”
参加の為です。
淡路夢舞台で子ども達が自由に絵を描くイベントで
講師にはあの建築家”安藤忠雄氏”が来られるということで私の方が興奮しておりました。
そう私が師と崇めている建築家、芸術家であるからです(*^O^*)

参加者は600人と相当多く混雑が予想されていましたので~
ノート君に何かあると困るのでアルト君で行ってきました。
もちろんまだETCついていませんので~
ETCカードで支払い普通レーンにて通過で対応してきましたよ~。
朝早くに出たので車もガラガラ、駐車場も1番乗り~でした。

このイベントまず始まりは淡路夢舞台国際会議場において安藤先生のお話が
あってそれから子ども達が夢舞台のいろんな場所に散って絵を描くって感じなんです。
私は先生を近くで見たいと思っていましたのですぐに会場下手の前の席を確保しました。
するとですな~あとからジャケット羽織った先生が来られておいらの前の前の席に座られて~
いや~本物や~オーラが出ていました。眼光も鋭く~圧倒されてしまいます(>▽<;)
しばらく座っておられてお話しをするときには前に立たれて淡々とお話しされました。
わかりやすいというかわかりにくいというか~さすが芸術家。
お話しはあっという間に終わり~いざ出陣、絵を描きに行きます。

さてここ夢舞台~まあお花いっぱいの場所なんですけど~日陰少ない。
そんなことは承知していました。で、うちではとあるものを準備~
それは~ちいさなテント(タープかな~)高さ1メートルくらいで広さは1畳くらいのもの。
すごくコンパクトで持ち運び簡単だしいろいろ重宝している代物。
今回のイベント~もう日差しきついし暑いし~大変なんですけどうちは大丈夫。
まあこんなもの持ち込む連中も少ないでしょうな(^O^;)
で快適に子供達は絵を描いていました。

おいらはといえば~
お花大好きオヤジですので園内を駆け巡って写真とりまくっていました(^O^;)
暑かったですけど楽しくて楽しくて。
更に淡路夢舞台そのものが安藤先生建築ですので~それをいろいろ確認しながらでしたのでもっともっと楽しかったです。
それからみんなでお弁当を食べて~あれよあれよでイベント終了となりました。
後日各部門賞が決まり入選すれば表彰もあるらしいです。
さすがに600人中の20人ですので期待はしていませんがね~。

イベントが終わってから~ほとんど施設は5時くらいに閉まっちゃいます。
なので行くところが~でも事前に調べていましたよ。
淡路夢舞台から車で5分程のところにあります~
本福寺の本堂”水御堂”です。真言宗のお寺なんですけど~
実はこの本堂、安藤先生の建築なんですね~。
写真で見ていましたのでなんとなくは分かっていましたが~
いざ本物を目の前にして~建築物でこれほどの感動を味わった事がありません。
写真とかではわかりませんので淡路にお越しの際は是非、水御堂を訪ねてみて下さいね。

さてその後は~淡路島の西岸をドライブ~時間が少し早いので夕陽が見れませんでしたが~なかなかいいドライブコースですね~ここは(*^O^*)
その後は淡路ハイウェイオアシスで少し休憩し~家路につきました。
淡路って近いのに行った事ありませんでしたが~高速使うとめちゃくちゃ近い~おいらの朝の通勤時間より短いやんか~(>▽<;)
今度はゆっくり淡路のいろんなところ周ろうと思います。
まあとりあえず疲れました(^O^;)



Posted at 2007/05/21 00:52:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ
プロフィール
「取り付け完了~(^_^;)」
何シテル?   03/02 22:32
車大好きなおやじ~ スイフト君かわいがってます!
<< 2007/5 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ファン
7 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.