2017年04月22日 イイね!
まだか・・・。こんばんは!!

今日は休日でした。

昨日のブログにも書いたように、午前中は、いつもの撮影場所の桜が咲いているかどうか見てきましたが、まだほとんどつぼみで、2分咲きくらいでした。

他にもあちこち見てきましたが、場所によっては完全につぼみのところがありました。

私がヴェロに乗っている時に母校の小、中学校で桜の撮影しましたが学校もまだつぼみでした。

この写真です!!

桜の撮影は諦めて、いつも洗車している地元のガソリンスタンドに行って洗車をして午前中は終了。

午後は、山形村のぺトラスに行って、マークXの給油をしました。

走行距離  448.1km

給   油  39リットル

燃   費  11.5km/L

価   格  139円/L

でした。

思ったより燃費が良くならない・・・。(涙)

来週まで桜の撮影は無理かな・・・。

と言うか、今年はこの時期の朝と夜の気温が低すぎるんだよな・・・。

明日の予想最低気温も、プラス1℃みたいだし・・・。

本当にゴールデンウィークまで桜満開にならないかも・・・。
Posted at 2017/04/22 19:18:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年04月21日 イイね!
疲れた・・・。こんばんは!!

18日から今日まで4日間仕事でした。

19日は、半年振りの出張(会議)で名古屋まで行って来ました。

弟がちょうど休みでしたので、駅まで送り迎えをしてくれましたので、19日はマークXは車庫でお休み!!(笑)

特急しなので名古屋まで往復しましたが、今年から会社では、特急は自由席の代金しか支払わない・・・、と言う事でしたが私は指定席を取りました。

特急から外を眺めていると、木曽路もようやく桜が咲き始め、名古屋に向かうほど桜が満開になりました。

今日は、月1回の生鮮食品の棚卸があり午後出勤で、夜10:30頃帰宅しました。

明日は仕事休みです。

土曜日ですのでガソリンが3円引きになりますので、マークXの給油に行きます。

突然ですが、明日の午後、山形村のビッグの駐車場か、イオン南松本店の駐車場でプチオフやりませんか?

と言ってくる人いるかな・・・。

どちらに行くか分かりませんが、ハイドラ起動していきますので、もし時間ある人はよろしくお願いします・・・、とダメもとで書いてみたりした・・・。(苦笑)

午前中は、桜がどうなっているか昨年の撮影場所へ行ってみます。

撮影出来たら撮影します!!

その後、マークXが汚れてしまいましたので、地元のガソリンスタンドで洗車もしようかな…、と思っています。

そうそう、写真の桜は昨年撮影したものです・・・。(苦笑)
Posted at 2017/04/21 23:25:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事や感じた事 | 日記
2017年04月13日 イイね!
88888km&89000km!!こんにちは!!

今日は仕事休みです。

昨日、仕事を終えて会社から家にマークXで戻ってきた時に総走行距離を見たら、88857kmでした。

と言う事で、今日の予定は午前中は、88888kmの撮影と桜がどうなっているかの確認、来週の19日の水曜日に半年振りに出張(会議)が名古屋でありますので駅に行って切符購入。

午後は、塩尻市にあります、「メガネのナガタ」から誕生日おめでとうはがきをもらいましたので粗品(眼鏡スタンドケース)をもらいに行くのと、メガネのクリーニングサービスもやってもらう事、帰りに時間があったら、89000km撮影する!!

と言う予定が出来て、全て完了しました。

まずは駅に行って切符購入後、地元の道の駅を中心にドライブ、88888kmを撮影しました。

そういえば、ニュータイヤの撮影もまだだったな・・・、と言う事を思い出し、木曽駒森林公園の駐車場に行って撮影しました。

家に帰り、午後は塩尻市の、「メガネのナガタ」へ行った後、家に戻る途中無事、89000kmになりましたので撮影する事が出来ました。

ところで、今年の桜はどうかな・・・、と思い、昨年撮影した場所へ行ってみましたが、まだつぼみで咲く気配すらありませんでした。

昨年はいつ撮影したかな・・・、と昨年撮影した写真の撮影日を見たら、4月18日でした。

と言う事は今年の桜は相当遅れています。

もしかしたら、ゴールデンウィークまで咲いているかも・・・。

また桜が開花、満開になったらマークXと一緒に撮影しますね!!

明日から3日間仕事です。

いつも書きますが、無理しない程度に頑張ります!!

Posted at 2017/04/13 16:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | マークX | 日記
2017年04月11日 イイね!
行って来ました!!こんにちは!!

昨日と今日の2日間、転勤で5年間行っていました飯山市の旧職場の人から、今年も来いよ・・・、と言う連絡が入り飯山市へ行って来ました。

デジカメを家に忘れた為、スマホで撮影しましたので、写真は、「フォトアルバム」をご覧下さい。

昨日の午前9:40頃家を出て、家から一番近い道の駅で、おみやげを買ってから、国道や県道を走り、途中の、「道の駅信州新町」まで、先日のオートバックス松本店オフで初めてお会いしたozoneRSさんと途中で合流して行きました。

「道の駅信州新町」で2人で昼食を取り、ある物をozoneRSさんに渡し、また会いましょう・・・、と言う事で別れました。

私は、「道の駅ふるさと豊田」で休憩してから、戸狩温泉 暁の湯へ行って入浴。

露天風呂もありますが、昨日は営業していなくてお湯がなかったです。

風呂から上がったら、休憩所にアイスクリームの自販機がありますので、バニラを食べてから戸狩温泉スキー場を撮影した後、マークXを温泉の第2駐車場へ移動して残雪とともに撮影しました。

その後、北陸新幹線が通るようになってから初めて、飯山駅へ行って撮影しました。

撮影後、宿泊先のビジネスホテル、「ノーブル飯山」の駐車場へマークXを止めて撮影。

チェックインしてから部屋でしばらくゆっくりして、夜7:00前に、「居酒屋一升」へ!!

1時間半ほど話をしたり食事をしてホテルへ戻って来ました。

今朝は、朝食(和食と洋食が選択できますが、私は当然和食)を8:00頃食べて、9:00過ぎにホテルをチェックアウト。

親父が、りんごを買ってきてくれ・・・、と言っていましたので、国道117号を野沢温泉方面へ。

「道の駅花の駅千曲川」へ寄ってりんごを買って、一路故郷へ!!

帰りも信州新町の道の駅で休憩して、いつもの山形村のガソリンスタンドで給油をして家に戻って来ました。

走行距離  356.7km

給   油  29.5リットル

燃   費  12.1km/L

価   格  142円/L

でした。(日曜日より2円高)

山形村近辺は雪交じりの雨で、タイヤ交換したからヤバイ・・・、と思い気温もプラス1℃だったので慎重に運転して、塩尻市からは雪もありませんでした。

2日間の走行距離は、10日が180.8km、11日が172.6kmでした。

明日は3連休後の仕事です。

無理しない程度に頑張ります!!

Posted at 2017/04/11 15:42:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年04月09日 イイね!
3連休初日!!こんにちは!!

今日から11日まで3連休です。

今日は、昨日のブログにも書きましたが、午前中は雨が降っていましたので、車庫で、ワイパーを冬用から夏用に交換したり、ウォッシャー液の補充をしてから、ステッカーを貼りました。

写真は、今まで貼っていたステッカー

板金屋さんから戻ってきた時

今日貼ったステッカー

今までは、松本山雅色の緑色の、「TEAM一升」ステッカーでしたが、今日は、長野パルセイロ色の、オレンジの「TEAM一升」を貼って、みんカラステッカーはピンクかな?・・・。(笑)

この長野パルセイロ色のステッカーを貼って飯山市内を走っていると同じステッカーを貼っている車とすれ違います・・・。(笑)

午後は、タイヤ館松本へ午後2:30にタイヤ購入+装着の予約をしていましたので、家をちょっと早目に出て、イオン南松本店にありますぺトラスで給油をしました。

走行距離  389.4km

給   油  36リットル

燃   費  10.8km/L

価   格  140円/L

でした。

今回の走行距離は、スタッドレスタイヤの方が多いので燃費それほど良くありません・・・。

給油完了後、タイヤ館松本でタイヤ購入+交換をお願いしました。

タイヤサイズは変更なしの、215/60R16で、タイヤはエコピアNH100と言う新発売のタイヤです。

ホイールも変更なしです。

家まで帰って来ましたが、騒音も小さく、なかなかいい感じです。写真はまた後日撮影します。

明日と明後日は、毎年行っています飯山市へ行きます。

昨年同様、高速道路は使わずに下道のみで行く予定です。

Posted at 2017/04/09 17:09:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
「まだか・・・。 http://cvw.jp/b/1463758/39649102/
はじめまして!! と言うか、再登録しました。 はじめましての方も、お久しぶりの方も、よろしくお願いします!! 2015年5月17日に、13年半...
<< 2017/4 >>
X-nation 2017 !!!エントリー受付のお知らせ
2017/02/17 13:16:18
【2月17日(金)より募集開始】マークX限定オフ「X-nation 2017」
2017/02/15 23:39:45
友達いつでも募集中です!!

よろしくお願いします!!
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 革茶屋革茶屋 *みんカラ公認
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *
トヨタ マークX つうくんX (トヨタ マークX)
平成27年5月17日、「マークX 250G Four 寒冷地仕様 平成20年式」を購入し ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
「トヨタ  ヴェロッサ 20Four  Gパッケージ  寒冷地仕様 平成13年式」  平 ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
「トヨタ ビスタ 2.0VX Gパッケージ 4WD 5MT 平成7年式」、初めて新車で購 ...