• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらあら♂のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

オーマイ〇〇〇〇!?

オーマイ〇〇〇〇!?タイトルを見て、思わずチェッカーズの"ジュリア"を口ずさんだ貴方は・・・

立派なオッサンですネ!!(爆笑



多少違いはあるもののGIULIA(ジュリア)のお話です!!

自分でも思い出せないくらい久しぶりの車ネタだったり・・・(滝汗

Dセグメントの箱(セダン)好きなワシとしては、今最も気になる1台だったりします!!

・・・ってコトで、この土日で開催された『Alfa Romeo GIULIA』(ジュリア)の国内発売展示&試乗会に行ってまいりました!!



試乗車は4グレードのうち最もベーシックなGIULIA(受注生産)を除き、最も売れセンのSUPERで2.0L直4ターボから200psを発生する新型ユニットを積むモデル。

更にその上のグレードとしては、同じユニットから280psを発生し、シリーズ唯一のAWDモデルのVELOCE、そして最上級グレードはV6 2.9Lツインターボから510psを発生するQUADRIFOGLIOがあります。

ちなみに3サイズは全長4635~4655mm、全幅1865mm、全高1435mmと、MB CクラスやBMW 3シリーズ、そしてわが子(S60)と真っ向勝負のDセグメントに位置し、日本国内では取り回しにとてもピッタリな大きさ化と・・・(個人的意見



ただし、営業の方から頂いたカタログを見て・・・

駆動方式=FR(後輪駆動)、1グレードに設定されているAWD(4輪駆動)を選択するとしたら「左ハンドル」のみ・・・

我が家の財務大臣と交渉するには『FFかAWD、そして右ハンドルのみ』と条件を出されることは解っているので・・・(涙

夢は夢のままで終わりました!?(ガクッ



写真は・・・コチラ↓↓↓をご覧下さい。

国内発売展示・試乗会
Posted at 2017/10/15 18:30:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 乗り物 | クルマ
2017年10月09日 イイね!

体育の日!!

体育の日!!でも・・・

運動していないので・・・

ヘルシーに・・・

『チキン&ワイルドカット』を・・・



次は・・・

29(ニク)の日に・・・

『リブロースステーキ』が食べたい!?(ボソッ



・・・と、ブログを書くことで・・・

自己暗示に・・・

29(ニク)の日が楽しみ!!(ニヤリ
Posted at 2017/10/11 22:33:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2017年10月06日 イイね!

入れ替えました!!

入れ替えました!!もう10月ですね!?(遅っ

10月と云えば・・・

『体育の日』="運動の秋"!!

北の大地の中心地域の山のテッペンでは「初冠雪」が観測されたり・・・

"道東"と呼ばれる東方の地域では、一年の中でも安定した天候から・・・

小学校・中学校では「運動会」が開催されたりする季節です!!



んで、タイトルの"入れ替え"について・・・

10月と云えば・・・

こっそり・・・ひっそり・・・お話しますと・・・

ここだけの話、ワシノ誕生月だったりします!!(バキッ



その誕生日プレゼントとして、我が家の財務大臣(妻)から贈られたもので・・・

今まで数年愛用していた同ブランドの同形状(二つ折り財布)のものが・・・

毎日の使用に耐えられず、小銭入れのチャックがボロボロになっていたもので・・・

以前よりリクエストしていたものです!!(嬉



服装が冬仕様に模様替えするこの時季・・・

財布も入れ替えしてみました!!



あっ、余談ですが"お祝い"は特に辞退していませんので・・・

どしどし・・・受け付けております!!(自爆




Posted at 2017/10/07 12:22:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし | 暮らし/家族
2017年10月01日 イイね!

えっ・・・自分でできるものなんですか?

えっ・・・自分でできるものなんですか?タイトルは先日のプレミアムフライデーに・・・

繁華街のとある飲み屋さんでたまたま隣に座った・・・

20代後半くらいの"車好き"と仰っていた方の口から出てきた言葉!?



もう少し詳しくお話しますと・・・

ワシ「最近はすっかり寒くなったよね!?」的な会話から始まり・・・

ワシ「もう少しで10月だし、そろそろタイヤ交換の時季だよね!?」って話になり・・・

隣人「そうですねぇ~いつ頃交換してます?」

ワシ「大体10月中旬から下旬くらいかな!!」

隣人「タイヤ交換は何処でやってます?」

ワシ「家の物置の前で・・・」

隣人「えっ、家で???」

ワシ「もちろん!!」

隣人「えっ・・・自分でできるものなんですか?」

・・・なんとなく"車好きの種類"の違いを感じつつ・・・

ワシ「ここ数年はワケ有りでDラーで交換していたけど、免許取ってから基本的に自分で交換しているよ!!」

隣人「タイヤって外したら車って傾きますよね?」

ワシ「もちろんジャッキUPしているから大丈夫!!」

隣人「ジャッキ?持ってるんですか?」

ワシ「車に積んであるのも有るし、別に購入したガレージジャッキも持っているよ!!」

隣人「うちの車はどこもないと思う・・・かな!?」

<以下、話がかみ合わなくなっていくので省略>



最近の車は車載工具がOPだったり・・・

標準でランフラットタイヤだとスペアタイヤが載ってなかったりするのは聞いていたが・・・



今は自動車学校で教えてくれないらしいですね!?(ボソッ



さて、タイヤ交換をいつ頃実行するか考えよう!!


ちなみに・・・
(注:写真は昨年12月のものです!!)
Posted at 2017/10/02 00:15:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 乗り物 | クルマ
2017年09月28日 イイね!

もう・・・終わりだ!?

もう・・・終わりだ!?昨日(28日)のこと・・・

携帯にメールが届き・・・

こんな文書が・・・

ケータイ版「みんカラモバイル」 提供終了のお知らせ 2017年09月28日

誠に勝手ながら、携帯電話を取り巻く環境の変化に伴う利用者の減少により、2017年09月28日(木)をもちまして、ケータイ版「みんカラモバイル」の提供を終了させていただきます。

長らくみんカラモバイルをご愛顧いただき、ありがとうございました。
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

今後はパソコン、スマートフォン、タブレット、アプリ(iPhone版、Android版)にて、みんカラをご利用くださいますよう、何とぞよろしくお願い申し上げます。

みんカラスタッフ一同』



・・・ってことで、いつか来るガラケー持ちの不安要素が現実に・・・

今まで以上にレスポンス(コメントへの返信など)が悪くなると思われます。

お友達の皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/09/29 01:00:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット

プロフィール

「オーマイ〇〇〇〇!? http://cvw.jp/b/146378/40580098/
何シテル?   10/15 18:30
◆セダンが好みの"あらあら♂"です。無駄にデカイ神出鬼没なオヤジです。 ◆最新セキュリティーは後部座席のエルク(ヘラ鹿)です。 ◆苦手な食べ物:唯一"牡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

弱いなぁ~この言葉!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 20:32:56
MICHELIN X-ICE XI3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 20:30:09
「はんかくさい」 
カテゴリ:車イベント
2010/12/09 00:32:41
 

お友達

お友達のお誘い感謝感激なんですが・・・
当方アナログな人間故、まずは"コメントのやりとり"からはじめましょ!?

また、一定期間行方不明の方(コメントのやりとり、足跡、ブログUPなど見られない)は、残念ですが削除させて頂くことがありますので予めご了承下さい。
54 人のお友達がいます
CZ32のOSSANCZ32のOSSAN * 青い車乗りのたく青い車乗りのたく *
雪風@ZZT231雪風@ZZT231 * TD-05TD-05
terra20terra20 にゃ~んにゃ~ん

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 うちの子 (ボルボ S60)
4代目となるうちの子。 前うちの子(T-5)は"10年乗るぞexclamation"と購入した筈が…普段は全 ...
ボルボ S60 ボルボ S60
3代目うちの子(愛機)・・・何で"ギャ~シャ"(外車)なのか???しかもワゴンが超超メジ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2代目うちの子(愛機)で、現在(H29)まで人生最初で最後の"新車"。この車でNISSA ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
初代うちの子(愛機)で、スーパーカーブームの影響をモロに受けた世代のため、子供の頃から憧 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.