• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

車検に向けたメンテナンス終了!!

本日は【12月の車検に向けたメンテナンス】と題しまして・・・
前出のブログのとおりオイル交換『100分待ち』状態!!(驚


エンジンオイルはいつものコレ↓↓↓です。


同時に持ち込み交換なのがオイルエレメントで、今回は車検を控えているので・・・
ドバァ~ッと大盤振る舞い(?)でVOLVO純正を選択!!<意味不明(笑
(写真向かって右のブルーBOXのモノ)


待ち時間約1時間を過ぎた頃、うちの子(愛機)がスルスルとピットへ入庫!!


一通りの作業が終わった帰り道に・・・
残り約半分を示していたガソリンを補給し、そのときに投入したのがコチラ↓↓↓


ふぅ~それにしても待ち時間長過ぎ!!



さ~て、これで車検に向けた作業は一通り終了!!

あとは11月中旬から下旬に車検を受けるだけだぞぉ~!!(ヨシッ
ブログ一覧 | 乗り物 | クルマ
Posted at 2010/10/30 23:39:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/31 00:11:19
うちは自動後退のピットに入るを拒否られました('A`)
最低地上高確保してると思ったんですけどね(^_^;)
コメントへの返答
2010/10/31 00:59:30
こんばんは。

ってことはDラーの整備もNGってコト?(驚

いつの間にそんな車になってしまったんだ???(謎
2010/10/31 09:03:39
あらあら♂さん、おはようございます☆ほっとした顔

冬本番と車検が迫っているんですねぇ・・・。雪レンチ

自動後退や黄帽の様なアフターパーツマーケットで、
volvoも面倒見てくれるんですネ(素)。車(RV)レンチ

以前、チェイサー時代の頃、
シートレールのカバーを破損された事があって以来、
トラウマで、愛車をピットに出す気が・・・(無)。冷や汗2

ガソリンへのドーピング剤、
トリートメント効果が欲しいので・・・
自分もやってみようかなぁ~♪ビール



コメントへの返答
2010/10/31 12:33:35
こんにちは手(パー)

最近は国・外車の隔たりなく見てもらえますよ手(チョキ)
ただ、オイル交換はやや納得出来ない"上抜き"ですがあせあせ(飛び散る汗)

量販店のピットはバイト君が多いですからねぇ~exclamation&question

最近は待合室からピット作業が見えるので、何かやらかさないか"ガン見"してるのは内緒です( ̄▽ ̄)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「『山の日』の過ごし方!! http://cvw.jp/b/146378/40233115/
何シテル?   08/13 00:17
◆セダンが好みの"あらあら♂"です。無駄にデカイ神出鬼没なオヤジです。 ◆最新セキュリティーは後部座席のエルク(ヘラ鹿)です。 ◆苦手な食べ物:唯一"牡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

弱いなぁ~この言葉!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 20:32:56
MICHELIN X-ICE XI3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 20:30:09
「はんかくさい」 
カテゴリ:車イベント
2010/12/09 00:32:41
 

お友達

お友達のお誘い感謝感激なんですが・・・
当方アナログな人間故、まずは"コメントのやりとり"からはじめましょ!?

また、一定期間行方不明の方(コメントのやりとり、足跡、ブログUPなど見られない)は、残念ですが削除させて頂くことがありますので予めご了承下さい。
54 人のお友達がいます
胤* ぱじいぱじい *
TRM.TRM. * にゃ~んにゃ~ん *
CZ32のOSSANCZ32のOSSAN * terra20terra20

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 うちの子 (ボルボ S60)
4代目となるうちの子。 前うちの子(T-5)は"10年乗るぞexclamation"と購入した筈が…普段は全 ...
ボルボ S60 ボルボ S60
3代目うちの子(愛機)・・・何で"ギャ~シャ"(外車)なのか???しかもワゴンが超超メジ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2代目うちの子(愛機)で、現在(H29)まで人生最初で最後の"新車"。この車でNISSA ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
初代うちの子(愛機)で、スーパーカーブームの影響をモロに受けた世代のため、子供の頃から憧 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.