• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月18日

弱いなぁ~この言葉!?

弱いなぁ~この言葉!? 「早期割引!!」

今年はちょっとワケ有りなので・・・

この言葉に甘えてDラーにてタイヤ交換をしてもらっちゃいました!!



でも・・・



でも・・・



クルマ人生30年弱、タイヤ交換は毎年2回ずつDIYで行ってきたし、タイヤを外した時についでに足廻りの点検(各部のOIL漏れなど:目視)や、ブレーキ関係(ローター、キャリパーなどクラック・減り)の点検&清掃をしてきたので・・・



何か・・・もの足りない・・・(アワワッ



ただ・・・非常に楽だったわ!!(笑
ブログ一覧 | 乗り物 | クルマ
Posted at 2015/10/18 20:23:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

ゲット!
レガッテムさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2015年10月18日 22:58
私はタイヤの交換は地元のタイヤショップさんに丸投げですが、

D-ラーのタイヤ交換は、目視で目線の高さでしっかり締め上げるので、
かなりしっかりしているとか噂を聞きました。

そろそろ本州でもそんな季節の到来ですね!
コメントへの返答
2016年11月5日 22:00
遅いコメントで失礼します(汗

冬→夏の交換ブログをすっ飛ばして、次のブログをUPしてしまいました。

Dラーの作業は安心ですね!?
2015年10月18日 23:58
こんばんは

私も、「今年は早目に履き替えしようかな」と、考えていました。

V40(旧)が釧路に行ったので、今年は一台だけで済みそうです。

4輪30分で終わる作業なので、組み替えとかが無ければ庭先でチャチャっとやってしまいます。
コメントへの返答
2016年11月5日 22:03
遅いコメントで失礼します(汗

何事も早め早めが1番です!?

気持ちにも余裕が生まれますから!
2015年10月19日 7:40
あら♂さんご無沙汰しとります!

リップ後追いですな〜?www



コメントへの返答
2016年11月5日 22:05
遅いコメントで失礼します(汗

毎年リップは最後の"悪あがき"になってます。

・・・ってか今年もぬかりなく(笑
2015年10月19日 15:57
解釈をかえれば「時は金なり」で、DIYで自ら費やした時間分をDラーに任せたと思えば~
コメントへの返答
2016年11月5日 22:10
遅いコメントで失礼します(汗

そんなにカッコいいものでは無く、身体的にDIYは無理でした(アワワッ

Dラーは強い味方です!!
2015年10月28日 9:17
どうもです。
短い人生 笑 でこのかたタイヤ交換は自分でやろうと試みた事は
ありますが、実施した事はありません 笑
やってもらうのは、楽なのですが、タイヤを持っていくのが面倒ですね
今、住んでいることろならガレージもあるしタイヤ交換できるけど
たぶん、業者にやらせます 笑
コメントへの返答
2016年11月5日 22:14
遅いコメントで失礼します(汗

あれれっ?
HN740さんはDIYのイメージだったんだけどなぁ~!?

その意外性に3000点(笑

プロフィール

「本日のランチ🎵 http://cvw.jp/b/146378/47677470/
何シテル?   04/25 20:30
◆セダンが好みの"あらあら♂"です。無駄にデカイ神出鬼没なオヤジです。 ◆最新セキュリティーは後部座席のエルク(ヘラ鹿)です。 ◆苦手?な食べ物:唯一"...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 34 5 6
78 9 10 11 12 13
14 15 16 17 1819 20
2122 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

弱いなぁ~この言葉!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 20:32:56
MICHELIN X-ICE XI3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 20:30:09
「はんかくさい」 
カテゴリ:車イベント
2010/12/09 00:32:41
 

愛車一覧

ボルボ S60 うちの子 (ボルボ S60)
4代目となる通称"うちの子"(愛機)で、関東で試乗車として登録されていた車輛を購入(中古 ...
ボルボ S60 通称"キンボル" (ボルボ S60)
3代目うちの子(愛機)で試乗車上がり(中古)を購入。 何で"ギャ~シャ"(外車)なのか? ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2代目うちの子(愛機)で人生初の"新車"でMT車。この車でNISSANドライビングスクー ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
初代うちの子(愛機)で5年落ちを中古で購入。スーパーカーブームの影響をモロに受けた世代の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation