• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

運転の・・・クセ!?

先々週末のこと某日○峠の下りで、Egブレーキ(排気ブレーキ併用?)を上手に使い(ブレーキランプが点かない)50~60㎞で淡々と走る前々車のトラックと対照的に・・・

その後ろに張り付くように走るZ○OMZ○OMなメーカーのデミ夫さん!?
しばらく追い越し出来ないのだから、Egブレーキを利用して淡々と走れば良いものを・・・
ご丁寧にカーブ毎にブレーキランプ点灯(苦笑


ブレーキ踏むのがなんでしょうね!?



前でビカビカ光るものだから、開け過ぎなくらい車間距離を開けた事は言うまでもありません!!(笑
ブログ一覧 | 町で見かけた○○ | クルマ
Posted at 2008/06/16 20:12:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 20:18:06
ご年配な方やオバちゃんに多いような気がしますね~こういう運転する方(笑

ブレーキもったいないな~とか、夜間だったら眩しいし邪魔臭いな~など時間帯や気分によって色んな感情になっちゃいますね?!
コメントへの返答
2008/06/16 20:42:05
こんばんは。

たぶんある意味ATに馴染んでしまったと思われ・・・(苦笑

日中だったからそんなに思わなかったけど最近LEDで明るいでしょ???

夜だったら・・・(悩
2008/06/16 20:26:58
やたらとブレーキ踏む車の後ろはイライラするので同様に車間をとってひたすら我慢してます。
コメントへの返答
2008/06/16 20:43:06
こんばんは。

そうそう!!黄色い線跨ぐ訳にも行かないしねぇ~!?

耐えて耐えて・・・白点線で一気に(ニヤリ
2008/06/16 20:44:36
Egブレーキで回転が跳ね上がると燃費が悪くなると思っているから?

こういうATらしいブレーキの踏み方が、無用な渋滞を招くと思っています。
コメントへの返答
2008/06/16 21:22:48
こんばんは。

ATに慣れ過ぎてDでしか走れないんでしょうね!?

>無用な渋滞
ワシの後ろが渋滞になってました(笑
2008/06/16 20:55:48
あらあらさんこんばんは~。

私、勘違いしてました…
ブレーキランプ=相手に危険を知らせるものだと…
学校でもやたらと踏んでた記憶が…

排気音をブァンブァンいわせないためにも常にブレーキ踏んでました…(@_@;)
コメントへの返答
2008/06/16 21:25:20
こんばんは。

>ブレーキランプ
後ろの車を怒らせる効果はあります(笑

最近の車は強めのEgブレーキで燃料カットされる構造だから、下りなんかはEgブレーキ掛けた方が燃費良くなりますよ!!

2008/06/16 20:56:14
私も同感です!
ブレーキを多用する車に限って、カーブが近づいているのにすごいスピードで侵入して、ブレーキを使いますよね~。
コメントへの返答
2008/06/16 21:26:47
こんばんは。

まさにそうです!!
トラックとワシは一定の距離を保ってるのに間のデミ夫さんが前行ったり後ろに来たり忙しいのよ(笑
2008/06/16 21:25:06
前のトラック煽ってたのかな?
車間詰めすぎだったのかな?
デミ君。

女性ドライバーに多い気がします。
リスクマージンが判別できないドライバーって。。。
コメントへの返答
2008/06/16 21:29:14
こんばんは。

いやぁ~トラックとワシとの間で行ったり来たりしてるところを見ると・・・
やっぱ癖と言うかそれが自分のリズムなのかなぁ~???と・・・

たぶんATはDレンジしか無いと思ってるのかも???(笑
2008/06/16 21:52:52
余程急いでいるか、余程虫の居所が悪い時以外は、「あ~ブレーキ踏んでる」くらいにしか考えないよーにしてます、こんな時(笑

あっしは気になりだすと「止まらなく」なるんで(爆
コメントへの返答
2008/06/17 01:32:17
こんばんは。

えっ!?道の駅スタンプやらトイレタイムも無し???(笑
2008/06/16 22:37:47
お疲れさまでした~
まあ、でも昔のATよりはDレンジのままでもエンジンブレーキが利くようになりましたよね。
コメントへの返答
2008/06/17 01:33:09
こんばんは。

実はATは前うちの子からだから・・・
昔が解らんとです(汗
2008/06/16 23:54:55
トラックいなくてもブレーキを常に踏む人いますよね~危な過ぎますね

コメントへの返答
2008/06/17 01:34:15
こんばんは。

写真の時はたまたまトラックに近付いてますが・・・まさにこの車の方はそうでしたわ!!
2008/06/17 00:43:59
現行デミヲはCVTもあるからもしCVTなら止むを得ないでは?と、マジレスしてみるテストw
CVTのエンブレ風味は、ホントに峠は辛いですよね。ブレーキ踏むしかない。
だからブレーキ屋さんが儲かる訳だ!(誤)
コメントへの返答
2008/06/17 01:35:18
こんばんは。

>CVT
その手が有ったかぁ~(ナルホド
D以外無いんでしたっけ???
2008/06/17 09:46:16
俺ならうざくて即座にぶち抜く(笑
コメントへの返答
2008/06/17 20:35:57
こんばんは。

そして追禁で捕まる(笑
2008/06/17 11:39:13
たまに「えっ?こんな所でブレーキ踏むの??」って思ってたら蛇行運転し始めたり・・・
居眠りしてそうな車も頻繁にブレーキ踏みますね。
コメントへの返答
2008/06/17 20:37:12
こんばんは。

そうそう、居ますねぇ~!!
きっと走ってる事に驚くんでしょうね!?(笑
2008/06/17 16:46:53
こういう人いますよね~正直怖いです…(´・ω・`)

自分のはCVTですが、Egブレーキみたいのありますよ(*´∀`)
コメントへの返答
2008/06/17 20:37:49
こんばんは。

足元に3つ目のペダルが???(爆
2008/06/17 22:10:06
あ~、やよ、こうゆう人は冷ややかな目で見ちゃいます(-_-;)
そして余りにもブレーキ踏み過ぎたらイライラしたり・・・
コメントへの返答
2008/06/17 22:30:04
こんばんは。

そして煽ってみたり・・・???

ついついブレーキが多くなって、後ろの車が・・・の繰り返し・・・

結果、集団で煽りまくり(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「筋肉痛対策!! http://cvw.jp/b/146378/40270334/
何シテル?   08/19 17:48
◆セダンが好みの"あらあら♂"です。無駄にデカイ神出鬼没なオヤジです。 ◆最新セキュリティーは後部座席のエルク(ヘラ鹿)です。 ◆苦手な食べ物:唯一"牡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

弱いなぁ~この言葉!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 20:32:56
MICHELIN X-ICE XI3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 20:30:09
「はんかくさい」 
カテゴリ:車イベント
2010/12/09 00:32:41
 

お友達

お友達のお誘い感謝感激なんですが・・・
当方アナログな人間故、まずは"コメントのやりとり"からはじめましょ!?

また、一定期間行方不明の方(コメントのやりとり、足跡、ブログUPなど見られない)は、残念ですが削除させて頂くことがありますので予めご了承下さい。
54 人のお友達がいます
カスタムS60カスタムS60 * f_326f_326 *
CZ32のOSSANCZ32のOSSAN * terra20terra20 *
瑞旭@ちゃき瑞旭@ちゃき * BLACK HORNETBLACK HORNET

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 うちの子 (ボルボ S60)
4代目となるうちの子。 前うちの子(T-5)は"10年乗るぞexclamation"と購入した筈が…普段は全 ...
ボルボ S60 ボルボ S60
3代目うちの子(愛機)・・・何で"ギャ~シャ"(外車)なのか???しかもワゴンが超超メジ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2代目うちの子(愛機)で、現在(H29)まで人生最初で最後の"新車"。この車でNISSA ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
初代うちの子(愛機)で、スーパーカーブームの影響をモロに受けた世代のため、子供の頃から憧 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.