• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろあき with めーがんのブログ一覧

2013年04月21日 イイね!

天気も悪いし動画編集してたらチケットとったった。

週末になると寒いですね。雨も降るし。
昨日千葉のネッツの86ばかり置いているおみせで、86のマニュアルに試乗してきました。TOM’sチューンなので、マフラーもいい音。足回りも交換してあって、良い感じでした。
乗ってみると低い、なんか懐かしい感じです。なにより、クラッチが軽い!しかも手前でつながるので楽ちん。メガーヌとは大違いでした。ミッションもカチカチはいる感じで。このあたりはいいなと思いました。

しかし、寒い。今日は暖房つけてないと厳しいです。
あまりの寒さに、暇にまかせてこんな動画編集していた挙句・・・。


JALホノルル行きのチケットとっちゃいましたよ。
Posted at 2013/04/21 23:46:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月15日 イイね!

週末になると天候悪化。うーん、ハワイいきたい。

最近週末は天気荒れ気味ですね。昨日は久しぶりにいい天気でしたが、今日は強烈な風が・・・。外出も面倒だし、ドライブに行って風にのって変なものが飛んでくるのも嫌なので引きこもり生活です。
あーー、ハワイ行きてーーー。(意味フ)

再び動画アップしますた。
メガーヌ全然関係ないですね(笑)
Posted at 2013/04/15 00:33:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月23日 イイね!

げげげーーーー!!シートが・・・・。

助手席のシートをスライドしたところ、ロックされなくなってしまいました・・・。助手席の人間はしばらく発進、停止の度に前後移動。しばらくしてガチンと一番前にだしたところなんとかロックされましたが・・・。
そういえばどなたかもこんなこと書かれてましたね。念のため明日ディーラーへ行ってきます。
Posted at 2013/03/23 22:46:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月16日 イイね!

点検待ちの空き時間に

点検待ちの空き時間にMercedesA-ClassとVolvo V40の試乗にいってきました。
まずは、A-Class。本当は250 Sportの試乗をしたかったのですが置いておらず、180の一番ベーシックなグレードを試乗。見た目はスポーティだし嫌いじゃないですよ、A-Classのデザイン。ただ試乗してみると・・・、なんだかもっさり。加速もうーーーーーんと加速。本当にこれデュアルクラッチ?営業さんがスポーツモードに切り替えてくれてなんとかそれなりにって感じでした。250乗らないとわからないけど、Meganeの購入を一時停止しなくてよかったという感じです。250は420万円から、ベーシックグレードならC-Classも買えちゃうし、ナビつけたらアヴァンギャルド買えちゃうじゃんさ。ちょっとがっかりしつつ今度はVolvoディーラーへ。
v40の実車とご対面。いいじゃないですか。サイズ感も大きすぎず小さすぎず。リアシートにも十分座れます。顔はまぁ、ヘッドライトが大人しめだけど。リアセクションは格好いいと思います。営業の方も車の特徴を積極的にアピールしてくれます。いいですね、好感度高し。セーフティーパッケージも20万であれだけの機能が作ってのが驚き。そして価格、ベーシックグレードは260万円台から。これはお得。戦略的にヨーロッパより安価に入れてるのだとか。どうしたんだVolvo。
試乗して更に驚き。エンジンのパワフルさとデュアルクラッチのスムーズさ。更にスポーツモードに切り替えると更にダイレクトに。音もスポーティに変わります。これは予想外にスポーティ。いい!!アイドリングストップも非常に自然で驚き。
同じ価格帯の日本車とくらべても明らかにいいのではないでしょうか。最初はA-ClassがメインでおまけでV40という感じでしたが、結果は完全に逆転してしまいました。
Posted at 2013/03/16 22:49:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月16日 イイね!

3ヶ月点検!!特に問題なし

3ヶ月点検!!特に問題なし今日はメーガンの3ヶ月点検。走行距離はおよそ1,700キロ。ついでにオイル交換だけお願いしました。点検を含めて約2時間。代車でカングーを借りてちょっとうろついてみました。いろんな意味で味のある車ですね。
もちろん点検結果は何も問題なし。オイルも全然綺麗だったとか。今回ミッションオイル交換はしませんでしたが、メカニックの方からは、5000〜7000キロ程度で交換してくださいとのことだったので、夏ごろにでもすればいいのでしょうか。
店舗には限定のカングークルールのイエローが売約済みで展示されていました。人のことはいえませんが、工事現場や高速道路公団にそのまま使えるようなカラー、一度紫もみてみたかった。在庫は紫のマニュアルのみだとか・・・。紫はきついよ。ずっと売れずに展示されていたトゥインゴゴルディーニ君も売約済みとなっていました。年度末一掃セールで随分とお買い得になっていたようです。
Posted at 2013/03/16 22:34:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「月曜日は鬱」
何シテル?   04/05 08:01
最初は日本娘。(プレリュード) 次は亜米利加娘。(カマロ) 再び日本娘。(アコードワゴン) そして帰国子女。(V35スカイラインクーペ) 独逸娘(TT ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

天皇陛下への手紙の内容 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 09:53:52
限界の手前で走ること 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/09 11:04:19
ビッグアイランド観光局 
カテゴリ:ハワイ関連
2009/02/09 00:02:01
 

お友達

お気軽にお声がけください。こちらからもどんどんいきます。
40 人のお友達がいます
ファロスファロス * ☆shin☆shin
VALKYRIEVALKYRIE fukafuka
やんちゃまんやんちゃまん ぽーる^^ぽーる^^

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メーガン (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
ドイツからフランスへ、お隣の国ですが、国民性は随分違うようですね。 納車までカウントダウ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2008年9月22日今迄で一番長いおつきあいだったCPV35とお別れしました。いい車でし ...
アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
2012年12月2日お別れしました。 いい車でした。もうちょっと乗っていてもよかったです ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ごっつい社外エアロに、アイライン、RAYSのスパーダ17inch。んー、今見ると微妙。特 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.