• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yuuuu Romeoのブログ一覧

2013年12月06日 イイね!

「こんばんは」

かなりお久しぶりです‼︎
寒くなりましたが相変わらず通学でもツーリングでもバイクに乗っております。

今日の内容は、最近大きな出来事がありましたのでちょっと書いておこうかと、、、


ま、結論から言うと外装一新しました‼︎笑

早速写真から‼︎









こうなりました^_^
白バイからの卒業です。
白黒もめっちゃ気に入ってたんですけどねー。もっと気に入った‼︎
ヤバいわーーー笑
カッコよろしい(¬_¬)

ベースは2007年の8耐にも出たteam HRCのCBR1000RRWがモデルなんです♪♪







ちなみにカウル換装までの経緯を書くと長くなるので←めんどくさいw
簡単に書くと…

奈良南部の方にツーリングへ行く。

きれいな景色を楽しんでると走行中、落石にあう。

左ミドル、アンダーばっきばき。エキパイ凹む。




精神的に凹む。




後日、道路管理してる土木事務所に報告。

手続きやらなんやらして補償金しっかり出る。

こんな流れで換装に至りました。

直径だと20cmぐらいと石が降ってきたんで当たりどころが悪いと当然転倒していたわけですけど、何事も無くバイクも自走出来たので本当に不幸中の幸いでした。
↑パンッッ‼︎って高い音鳴ったから撃たれたかと思った。

あと、もう夏の話になりますけど前から走りたい‼︎って言っていたサーキットも走ってきましたよー。
めっちゃ楽しかったっす♪♪
今はエイプでサーキットなんかも計画中だったりします^_^





久しぶりでこんな感じに雑な内容になりましたけど以上‼︎

バイバイ(^o^)/




Posted at 2013/12/06 23:03:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年05月29日 イイね!

みんカラ


こんばんは、お久しぶりです。


最近はブログ等の更新はしていませんでしたが、今後「みんカラ」でバイクに関するブログは書かな

い事にしました。


車がメインとなっているみんカラで、バイクをメインとした内容を書くことは人によっては興味も無く迷

惑に感じる方もおられるように思いそう決めました。


また就職先で車を買った際には、ここで車に関する色んな事を書くこととします笑




ただ、バイクについてのパーツレビューや整備手帳などは、記録として更新はするかと思います。
Posted at 2013/05/29 22:29:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月15日 イイね!

「亀八ツーリング」


お久しぶりです。少し間隔が空きましたね。

春休みも終わり大学が始まった途端、みんカラを開かなくなってました。笑

それにfacebookやらtwitter、みんカラもやると何がなんだか…ww




そして本題ですが昨日、亀八ツーリングに参加して来ました。

このツーリングで最後の雄姿となるTZR250に乗る方の企画でした。




で、ひとまず集合場所の定番。針テラス‼

日曜は基本、駐輪場に収まりきらないです。汗

CB750やらZ2、Z1?(旧車は全然分かんないですw)の軍団も!














亀八食堂は亀山にあり、味噌焼きうどんが定番です。

多分、関西なら有名ですよね。確か…。




今回は全員で5台。1台は亀八合流。

みんな揃ったので名阪に乗って出発!

交通安全週間なので気を付けて走ったんですが、全然遭遇しなかったです。笑







で、到着。








すぐ着いた、けどさっき針に居た旧車軍が一足先に着いてたので駐車場が…笑









予約し、待っている間に撮影会やら試乗会♪




まずは今回のメンバー‼





手前からCD90、TZR250が2台、CBR600RR、CBR1000RRの5台。

板金塗装屋さんだったり、車屋さんだったり、塗料屋さんだったり、大学生だったり。(笑)





試乗会はTZR250&将来の愛車⁉CBR1000RRに乗せて貰いました。








1000ダボいいっすねぇ♪♪

フルパワー化で170psぐらい出てるらしいですが、さすが優等生のホンダ。

乗りやすい‼

1000ccでトルクはもちろん太い。
でも、滑らかな太さ。(分かりにくい?w)

下から上までキレイに、モーターみたいな感じでした。

ただ、街乗りはストレスの塊。(笑)



味噌焼きうどんも食べお腹一杯になりました。←写真忘れてた。



バイクの話しもたくさんしながら、帰りは下道でトコトコ帰りました。

景色見ながら、のんびり走るのも楽しいですね☆

そして、90ccのベンリーに連れられる1000cc、600ccのシュールな隊列で走行。笑




休憩でコンビニに入っても終始、バイク談義w





奈良に近づいた所で流れ解散〜。

久しぶりに200km以上走るとSSは首がキツかったっすね。汗

以上。

楽しかった‼


Posted at 2013/04/15 21:05:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | CBR600RR | 日記
2013年03月29日 イイね!

「フロントブレーキ強化作戦」

と題しましたが、強化されたかは分からん。

「修理」の方が当てはまってるかも…笑



•HRC フルフローティングディスク PC40
•MEGA ALLOY-X ブレーキパッド
の2つを交換。



そんな事で始めますかね。

取り敢えず作業開始前の状態。






右ローターが結構な勢いで振っていて、低速でのブレーキはギーコギーコ、高速からのブレーキではドドドドドドドドドって。

ジャダーほど不愉快な事無いわ…って状況。

いつ歪んだんだろうか??









ホイールを外しますが、一応キャリパー揉み出しもしておきました。





そしてNEWローターと付け替えたので比較。



PC37 純正ローター


PC40 HRCローター



パッと見はインナーローターの色が変わっただけですね。

形状に関しては、これはPC40用ですが外径もPCDもオフセットも同じなので流用可能です。

あとSC57 CBR1000RRやCB1300等も同じだったかと…。










面取りしたパッドも組み、











ホイールも戻して完成っすー。






軽く試走もしましたが、新品+フルフローティングのお陰でジャダーは解消。


以前はブレーキを残しながら寝かすとフロントが浮き沈みして、まともに残せなかったのが余裕で中まで残せてしまう‼

こりゃ走る楽しみの幅が増えるな☆

いやぁ素直にブレーキが効いてくれるって、当たり前の事やけど素晴らしい事だわ。(^o^)/
Posted at 2013/03/29 20:29:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | CBR600RR | 日記
2013年03月27日 イイね!

「ブレーキパッド到着」




ネットで注文していたブレーキパッドが到着しました‼

フロントはローター交換に伴って交換。
リアは普通に減っていたので交換。

前 RK MEGA ALLOY-X 870
後 RK ULTRA ALLOY7 837





この2つでブレーキグレードアップの材料は揃った♪♪

早く組もーっと(´・Д・)」



Posted at 2013/03/27 20:02:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | CBR600RR | 日記

プロフィール

「約3週間ぶりにみんカラ開いたなーう」
何シテル?   05/18 18:03
Yuuuu Romeoです。 よろしくお願いします。 2輪・4輪ともに走るのも、いじるのも大好きです!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ハイスピードツーリングwithBAL1400さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/07 10:45:43
センターコンソールの小物入れの照明取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 17:38:15

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
AlfaRomeo 155 2.5V6
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
CBR600RR `04 主な変更点 ・国内セミフルパワー化 ・ERION ...
ホンダ エイプ50 エイプ82 (ホンダ エイプ50)
フルカウル車に憧れてパーツが安いミニバイクで、NSF100みたいな雰囲気目指してつくりま ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
トヨタ ハイエース エアロツアラー

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.