• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テリー^3のブログ一覧

2007年01月11日 イイね!

マッキントッシュが・・・

純正OPのマッキントッシュが音飛びしはじめました
よくある症状のようなのですぐに、交換しましょう、という流れになりました
ついでにジャダーのでまくってたブレーキも交換してもらいます
代車で楽しい車貸してくれないかなぁ
Posted at 2007/01/11 08:21:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月02日 イイね!

遅ればせながら

あけましておめでとうございます

去年はいろんなことがあった車生活ですが、今年は控えめになりそうです

公私でいそがしいです

まずは明日楽しんできます
Posted at 2007/01/02 22:14:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月23日 イイね!

うり坊

うり坊って知ってます?
来年の干支がいのししなわけですが、なんでうり坊という名前になっているのか???です

中くらいのぬいぐるみと小さいプルプル動くタイプのぬいぐるみの2個買いました
ホントは四葉のクローバーを持った開運うり坊がよかったんですが、なかったです・・・(ハチクロを読んで影響受けてます笑っ)
Posted at 2006/12/23 17:09:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月23日 イイね!

茅刈り隊

アンコウ鍋から朝帰ってきたら早速作業が待ってました
茅刈りです
茅葺き屋根を葺くために茅を皆で刈ります
一軒の屋根を葺くために大量の茅を必要とするため、皆で力を合わせるのが古来の方式です

ちなみに茅は毎年刈る必要があります
1年刈らないとダメになってしまうのです

茨城県石岡市の八郷にはいまだに茅葺きの民家が数多く残っており、茅葺き職人もいます
そこが中心になって茅刈りをしました
場所はつくば市の高エネ研
カミオカンデと連動してる加速器のある場所ですが、基本地下にあるので地上は空き地
そこにワサワサ生えてます

機械で刈って束にしてトラックに積んで
の繰り返し
束にするのに握力を使って休憩時はプルプルしてます

茅がチクチクして痛いのでタオルで顔を覆うのですが・・
おでこから頭を1枚のタオルで、目から下をもう1枚のタオルで隠したらパナウェーブです!(笑
白装束につつまれた変な人です
写メを送ってもらったのでいつかアップします・・・・
Posted at 2006/12/23 07:03:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月22日 イイね!

タイヤ交換

この時期にタイヤ交換というとスタッドレスへの交換かと思いますがサマー→サマーです
というのも5月に新品になったばかりのSドライブさん4本のうち2本が釘にやられたからです
7月にパンクしたときはすぐに気づいて最寄のガソスタで修理してもらいことなきを得ました

しかし11月に刺さったときはスローパンクチャーしている途中で気づき、完全にパンクする前に知り合いにパンク修理してもらいました
が、次の日高速走っているとハンドルが左30度くらいに曲がってきました
パンク修理がうまくいかずペチャンコに
運の悪いことに首都高のPAを過ぎたあたりで気づいたため次のPAまでどうにか走り続けました
PAでスペアに交換
また同じ穴にパンク修理剤ぶちこみ、今度は成功しました

が、
ペチャンコで走り続けたせいで高熱になりサイドウォールが変形してました
デコボコしてるんです
バランスなんてあったもんじゃなく、常に振動が来る状態に

修理してくれたのが知り合いでなければクレーマーになってタイヤ4本交換させるとこですが、そうもいきません
なのでヤフオクで同じくらいの山のRE050Aを2本購入し交換してもらいました
変形したタイヤの中には高熱になったときに出たカスが大量に・・・

ともかく振動がこなくなって快適そのものです
Posted at 2006/12/22 13:43:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

こんにちわテリー^3です ひとまずスバルヲタです 自動車競技好きです。自分でもよくします インプレッサ買ったので競技再開です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2リッターターボから3リッター6気筒へ B4を乗り継いでみました *奥のM5は知り合い ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
競技車両として作り上げる予定です
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
親から貰った(奪った?)車、初めての車 260馬力、シンメトリカルAWD,おかげで抜群の ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
323i Mスポーツパッケージ 親の通勤用です

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.