車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめ
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月02日
アクオスパッドがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
アクオスパッドがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 本日8/2発売のドコモのアクオスパッド(SH-08E)をゲットしました。家電店5店に予約を入れてまして、価格が出そろったところで一番お安いところで購入です。(^^)v

私ゃ通話はガラケー(P902i)、ネットはスマフォ(SC-02C)の2台持ち。ちょうどスマフォが更新月を迎えたので、ここで変更を考えました。当然、キャリアの乗り換えも視野に入れてましたが、未だエリアの問題が解決しておらず、ドコモのままでいくことに決定。

今のFOMAスマフォのまま契約だけをXiにするのもお手軽でいいんですが、それだと2GBの制限もあるし、色々調べたら実質負担額も変わらないようなので、Xi機への変更にしました。もちろんこの方が通信速度が速いですからね。

ネット専用機ですから、画面は大きい方がいいに決まってます。とはいえ、持ち歩くには通常のタブレットは大きすぎ。当初はギャラクシーノートⅡにする予定でしたが、ここで新機種が出ると聞いて、新しもの好きの性が発動しました。(笑)

PCと比べると7インチの画面はやはり狭いですが、スマフォに比べたら断然大きいです。みんカラのページも、PC用の画面のままでこれまでのスマフォ用画面と同様の見やすさです。

加えて防水になってまして、私の使い方にはかなりありがたい。そしてなんと、TVがフルセグで見られます。さすがにうちの家の中だとワンセグになりますが、今までのギャラクシーS2はワンセグさえ映りませんでしたからね。さすが、国産メーカーです。(ヘ。ヘ)

画面が大きくなっただけでなく、これまでとはちょっと違った使い方ができそうですね。早く、保護ケースとフィルムを付けたいところですが、さすがに今日発売だとまだドコモショップにも純正品は置いてませんでした。まぁ、ボチボチ探していきます。


ビックカメラ岡山駅前店にて新規契約
 本体代金¥82,320、店舗頭金¥3,150、値引き¥23,150
 店頭での支払額は¥62,320でした。

 引き落としでの支払い額
  指定OP3ヶ月分¥8,085、事務手数料¥3,150
 還元額
  月々サポート¥2,415×24回=¥57,960、ドコモ商品券¥5,000
  店頭での支払額に対してビックカメラのポイントが10%(6232P)付加
 これで実質¥4,636になる計算です。

密かに指定OPを今月中に解約すれば¥1,680となり¥6,405減額しますから、トータルで¥1,769のお得になちゃうかと。( ̄―+ ̄)ニヤリ

加えて、月々の定額データプラン料金は、これまでのFOMAだと¥5,460だったのが、Xiでは¥3,980となりますから、こちらも今までより月々¥1,480お安くなります。

ハハ、、、この条件で換えないってのは、まず考えられませんよね。昨日から日割り計算のプランに変更してSIMを抜いておいた今までのスマフォは本日解約しました。(o^^o)
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | パソコン・デジカメ・携帯 | 日記
Posted at 2013/08/03 01:30:46
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「こいのぼりを上げました http://cvw.jp/b/14642/35510283/
何シテル?   04/22 07:51
2000年 三つ子(♂♂♂)のパパとなり、PNC24セレナにしました。 2006年 子供の成長とともに家計も苦しくなり、小食のアルハイに乗り換え。(笑) 2...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/4 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
リンク・クリップ
またまたメーター弄り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 13:15:55
【コペン】キーレスの電池交換をした~(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 16:11:42
パナ製バックカメラを3モード映像処理仕様に~♪ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 19:30:07
お友達
どうも(^o^)/。アンチトヨタなアルハイ乗りの三つ子のパパです。もう少し時間的・精神的にゆとりのある暮らしがしたいと願っていますが、所詮、物欲丸出しだったりします(^_^;
146 人のお友達がいます
星のジョーカー星のジョーカー * 温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん *
かずコペ☆tegamibachiかずコペ☆tegamibachi * じぇじぇりんじぇじぇりん *
ブラコペブラコペ * seed styleseed style *みんカラ公認
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファードハイブリッド アルハイ (トヨタ アルファードハイブリッド)
三つ子誕生でクルマに「広さ」を求めるようになり、それに加えて「速さ」「燃費のよさ」の3つ ...
ダイハツ コペン コンパン (ダイハツ コペン)
単車禁止令が出まして、軽四に代替えしました。というわけで、なんとクルマ2台持ちになりまし ...
日産 セレナ 日産 セレナ
三つ子誕生に備えて、急遽、乗り換えました。悲しいかな、箱車の選択肢しかありません。 平 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
結婚して、実用性と安定感のあるクルマを選びました。 このクルマの走行安定性能には感動し ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2015 Carview Corporation All Rights Reserved.