• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月03日

iPhone 6sのガラス割れ修理

iPhone 6sのガラス割れ修理 今朝、長男からラインが入りました。自転車で転んでiPhoneの画面が割れたとのこと。登校途中にポケモンGOをやってて電柱にぶつかったそうです。いや~、バカたれですね。

ケガは大したことなくて、保健室で手当てしてもらったみたいですが、問題はこの3月に買ったばかりのiPhoneです。大事に使うことを約束して、ケータイ保証サービスは解約しちゃいました。ドコモに電話してみると、それだとiPhoneの修理受付はしないそうです。

AppleCareには入ってませんが、Appleの正規修理サービスのビックカメラに電話すると、修理ってのはしてなくて本体交換で37,584円。直接Appleサポートに電話したら、状況により15,984~37,584円とのことで、10日間くらいかかるとのこと。いや~、6sって高杉です。(>_<)

それだったら、個人で修理してる店の方がいいですね。値段もほとんど同じだし、その場で修理してくれます。調べてみると岡山にもいっぱいありました。

というわけで、休みを取って2時間ほど早く帰宅した私。長男を連れて岡山駅前の店に出向きました。

診断によると、ガラスだけではなく液晶も交換の必要があるそうです。一緒に液晶保護シートも貼ってもらいました。少々お高くつきましたが、30分ほどで修理完了です。

これって以前から思ってるんですが、スマホって本体10万円くらいしますよね。高校生が普通に持ち歩くものじゃないように思うんですよねぇ。なんとも不思議な世の中になったものです。

スマホスピタル岡山駅前にて
 液晶交換修理 ¥21,384  フィルム ¥2,678  値引 -¥540
 合計 ¥23,522
ブログ一覧 | パソコン・デジカメ・携帯 | 日記
Posted at 2016/08/03 19:57:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

謎の休暇制度
hirom1980さん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

郵便物⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2016年8月3日 20:01
おばんです。

ポケモンgoやるのはいいけど自転車に乗っててはあかんですねえ。

怪我がなくてなにより

自転車の方もなんも問題なかったのかなー。

スマホは、本当高いもの液晶も割れやすいから気を付けないとですねえ
コメントへの返答
2016年8月4日 0:48
いらっしゃい。

そうなんですよ。普段から、そんなことやってる人を見つけては指摘してたんですが、何と自分がやってました。(爆)

自転車の方は、普通に乗って帰ってきましたから問題なさそうです。ケガの方は大したことはありませんが、それなりにやってました。(^_^;)
2016年8月3日 21:06
こんばんは(^^)

いや~大したケガじゃなくて良かったっすね!
我が子の友達も6の画面がバリバリに割れてる画像をLINEで送ってきて見たことがあります(^^;
それも何人も(;^ω^)

一応ガラスフィルムなるものを貼らせてますが、どうなんでしょ?

ポケモンGO早速アメリカでは訴えられてましたね(;´・ω・)
コメントへの返答
2016年8月4日 0:49
いらっしゃい。

バリバリに割れたままで使ってる人をよく見かけますが、いやはや修理代ってお高いんですね。とくに6sは3Dタッチの圧力センサーの分お高くなってるみたいです。

これまでは普通に保護フィルムでしたが、今度はガラスフィルムにしておきました。
2016年8月3日 22:02
やはりiphoneは修理も高く付きますね。
普通のスマホならdocomoは5000円ですっとん替えですから。
今度は大切にしてもらいましょう❗
コメントへの返答
2016年8月4日 0:48
いらっしゃい。
やっぱ1年くらいは保証を残しておけば良かったと思いました。
でも6sは月々の保証料金もお高いんだよなぁ。(>_<)
2016年8月4日 1:07
先日岡南の方に行っていた時
外で音がしたので出てみると
自転車の小学生3人とプリウスのおっさんがいました。

どうやら路地に曲がった時に自転車をはねたらしく
スマホは大丈夫?とか言ってましたから
おそらくポケモンGOをやっていたとd( ̄  ̄)
コメントへの返答
2016年8月4日 1:23
いらっしゃい。
最近はスマホ見ながら移動してる人多いですよね。ほぼみんなポケモンGOと見受けます。

まぁ、以前私もスマホのナビを見ながら歩いてたことがありますから、みんながみんなそうだとは言い切れませんが。

それにしても、今はスマホ手に持ってたり画面を見ながら歩いてる人が多すぎです。(>_<)

プロフィール

「イオンシネマなぅ」
何シテル?   04/21 19:33
2000年 三つ子(♂♂♂)のパパとなり、BGレガシイからPNC24セレナに。 2006年 子供の成長とともに家計も苦しくなり、小食のアルハイに乗り換え。(笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジンオイルのSDS CAS#一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 21:45:53
ルーフのガタツキによる異音を解消!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 17:14:43
クラッチペダルまわり色々交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 12:53:45

愛車一覧

ダイハツ コペン コンパン (ダイハツ コペン)
2010年11月 自らの不注意から単車禁止令が出まして、12月に軽四に代替えしました。と ...
トライアンフ デイトナ675トリプル トライアンフ デイトナ675トリプル
1100カタナで転倒して単車禁止令に屈してましたが、9年経ってそろそろ復活しましょう。身 ...
トヨタ アルファードハイブリッド アルハイ2号 (トヨタ アルファードハイブリッド)
10系アルハイからの乗り換えです。 子供たちも高校を卒業し、そろそろ箱車から足が洗える ...
トヨタ アルファードハイブリッド アルハイ (トヨタ アルファードハイブリッド)
三つ子誕生でクルマに「広さ」を求めるようになり、それに加えて「速さ」「燃費のよさ」の3つ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation