• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月14日

マフラーがオワタ(/_;)

マフラーがオワタ(/_;) 今日の平日休みは、結局、丸1日コンパン君で走り回ってました。σ(^◇^;)
その1 その2 その3 その4 その5 その6

最後、鷲羽山を気持ちよく流してたら、リアの辺りから何かが外れて落ちそうになってるような音が聞こえてきました。初めのうちは気をつけて聞いていないと分からない程度で、たまに聞こえる感じでしたが、鷲羽山を下りて帰っているうちに次第に音は大きくなり、ついには常時聞こえるようになっちゃいました。

クルマを停めて覗き込んだくらいではよく分かりません。家まで帰るより近い方がいいかとK4に寄ってみました。

ちょうどコペンに1300ccのエンジンを積もうという楽しい作業中の社長さんにお願いしてコンパン君をジャッキアップして診てもらったら、なんとセンターパイプに穴が空いて折れちゃってます。垂れ下がったパイプ(前側のサイレンサー部)がクロスメンバーに当たって音を出してました。

このマフラー、2015年10月に島根の方に無料でいただいたものでして、リアピースの方は穴が空いてて使えませんでしたが、センターパイプの方は2年ほど使うことができました。
整備手帳

さて、コペンはフロントパイプとセンターパイプが一体になってるんで、なかなか持ってる人いないんですよね。大きいから送料もバカにならないし。どなたかお近くの方でお持ちの方いらっしゃいませんか? このままではコンパン君走れません。パワーゲッターに戻してもいいけど、また爆音になっちゃうからなぁ。。。(>_<)
ブログ一覧 | コペン | 日記
Posted at 2017/09/14 19:48:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

コラボ😘
デリ美さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2017年9月14日 19:55
ついに、ワンオフいってしまいますか
コメントへの返答
2017年9月14日 21:03
いらっしゃい。
ワンオフ、いい響きですが、高杉です。(>_<)
2017年9月14日 20:04
ついに、出っ歯、タケヤリいってしまいますか
コメントへの返答
2017年9月14日 21:04
いらっしゃい。
外観は変えないのが私の主義でして。(^_^;)
2017年9月14日 20:11
三つ子のパパさん
こんばんわ(*゚▽゚)ノ
よ、溶接!!
昔、大阪の溶接屋さんで、かなりお安く修理してもらったことがあります。
コメントへの返答
2017年9月14日 21:08
いらっしゃい。
ずっと以前に、近所の溶接屋(ワンオフマフラー屋)さんにアルハイのマフラーステーの移設を見積もってもらったら、べらぼうにお高くて諦めました。それ以来、溶接はお高いイメージがあります。
2017年9月14日 20:44
溶接(*´∀`*)
コメントへの返答
2017年9月14日 21:11
いらっしゃい。
錆びて朽ちてるんで、肉厚も薄いし長さも足りないはず。上手く繋げるんでしょうか?
2017年9月14日 21:16
前がいるんですか?
コメントへの返答
2017年9月14日 21:53
いらっしゃい。
そうなんですよ。前がやられちゃいました。(´д`)
2017年9月14日 21:57
見てみときます。
コメントへの返答
2017年9月14日 22:35
毎度♪
よろしくお願いします。(´д`)
2017年9月15日 6:00
アソコのワンオフマフラー屋さんですね…
お手軽に修理するなら溶接に1票
コメントへの返答
2017年9月17日 2:29
いらっしゃい。
そうです。サンス◯シ◯さんです。あそこ、お高いですよね。お安いところご存じですか?

プロフィール

「イオンシネマなぅ」
何シテル?   04/21 19:33
2000年 三つ子(♂♂♂)のパパとなり、BGレガシイからPNC24セレナに。 2006年 子供の成長とともに家計も苦しくなり、小食のアルハイに乗り換え。(笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジンオイルのSDS CAS#一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 21:45:53
ルーフのガタツキによる異音を解消!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 17:14:43
クラッチペダルまわり色々交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 12:53:45

愛車一覧

ダイハツ コペン コンパン (ダイハツ コペン)
2010年11月 自らの不注意から単車禁止令が出まして、12月に軽四に代替えしました。と ...
トライアンフ デイトナ675トリプル トライアンフ デイトナ675トリプル
1100カタナで転倒して単車禁止令に屈してましたが、9年経ってそろそろ復活しましょう。身 ...
トヨタ アルファードハイブリッド アルハイ2号 (トヨタ アルファードハイブリッド)
10系アルハイからの乗り換えです。 子供たちも高校を卒業し、そろそろ箱車から足が洗える ...
トヨタ アルファードハイブリッド アルハイ (トヨタ アルファードハイブリッド)
三つ子誕生でクルマに「広さ」を求めるようになり、それに加えて「速さ」「燃費のよさ」の3つ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation