ネッビアのブログ一覧

2018年02月11日 イイね!

二度目の伊勢志摩ドライブ 後編

二度目の伊勢志摩ドライブ 後編二日目、朝から雨は上がっていました。

まずはパールロードへ。
天気がよければ一日目に行こうかと思っていましたが、残念ながら雨だったので二日目に変更しました。

朝のうちからなかなか交通量は多かった気もしますが、景色を楽しみながらまずは鳥羽展望台へ。

鳥羽展望台は風が強くて、見晴らしのいいところはとても寒かったです。
alt

あまりの寒さに、景色を見るのもそこそこにして、早めの昼食を食べに行きました。
パールロードをもう少し走って、海の駅 黒潮 相差店へ。

海鮮丼♪
alt

ついつい伊勢海老に目がいってしまいますが、他も全部美味しかったです(^^)

海の幸を満喫した後は、パールロードを賢島までドライブ。

途中の展望台に寄ったりもしましたが、どこも風が冷たかったです。
alt

海の色が綺麗でした(^^)

賢島では、外が寒かったので志摩マリンランドへ入りました。

規模はそれほど大きくないですが、マンボウとかペンギンとか見ていて面白かったです。
alt

その後は道の駅に行ったりしてしばし過ごしてから、夕日を見に桐垣展望台へ。

少し早めに行ったら駐車場も空いていましたが、日が沈むにつれてかなり人が増えてきました。

綺麗な英虞湾の夕日を眺めて、辺りが暗くなってから帰ってきました。
alt

一日目は雨でしたがこの日は天気も良くて、綺麗な景気がたくさん見られました(^^)

美味しいものもたくさん食べて、あっという間の楽しい2日間でした。
Posted at 2018/02/20 23:16:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 156 | 日記
2018年02月10日 イイね!

二度目の伊勢志摩ドライブ 前編

二度目の伊勢志摩ドライブ 前編 2月10日、11日の二日間、志摩の方へ旅行に行ってきました。

以前、AZ-1で行った時に食べそこねた美味しいものを食べるのと、鳥羽の先までドライブするのが今回の目的です。
鳥羽の辺りは日帰り圏内な気もしますが、今回はのんびり一泊して行ってきました。

基本的なルートはAZ-1のときと同じで、今回も行きは伊良湖経由です。
途中、田原で菜の花畑に寄り道。
alt

菜の花まつりのシーズンのようですが、メイン会場ではない場所なので人もほとんどいません。
花粉をたくさん着けたミツバチも飛んでいて、のんびり見ていても飽きません(^^)

のんびりしていたらお昼になったので、フェリー乗り場手前の「みなみ」で昼食です。
最近、ここは魚のフライがおいしいと聞いたので今回はフライ定食にしました。
alt
いつも、こういうところではお刺身ばかり食べてしまいますが、フライもおいしかったです(^^)

その後はフェリーでのんびり鳥羽まで。

この日は昼頃から雨予報でしたが、なんとか降られずに鳥羽まで行けました。
alt

到着後は、さっそく赤福を食べに♪

赤福と赤福ぜんざい。

赤福の美味しさは相変わらずですが、ぜんざいもとても美味しかったです(^^)

のんびりしていたら、いつの間にか雨が降ってきました。

天気が良かったらパールロードに行ってみようと思っていましたが、それは翌日にして、前回と同じく伊勢志摩スカイラインに行くことにしました。
alt

山を登っていくと所々雪が残っていましたが、展望台の売店でソフトクリーム食べてきました。
とてもミルクの味がして美味しかったです(^^)

しかし雨はずっと降り続いていて、写真を撮っても天気のせいで背景は真っ白です。
alt

↓同じ場所での前回の写真
やはり晴れた日がいいですね(^^;)

雨もだいぶ降ってきたので、少し早めに夕食へ。

夕食は鳥羽の「漣」です。
早めに行ったおかげか、すんなり入れました。
alt

エビフライ定食♪
この日はエビが小ぶりだったそうで、4匹入っていました。

サワラのあぶり♪

焼き牡蠣♪

車海老の塩焼き♪

どれも近所で食べるのとは一味違った美味しさでした(^^)
上手く説明できないので気になった方は食べに行ってみてください。

食べ終わってお店を出ると、まだ営業時間なのに閉店の看板が。
alt

待っている人もたくさんいたようで、
雨のおかげですが早めに行って正解だったみたいです(^^)

その後は鳥羽のホテルで一泊。
午後は雨が残念でしたが、美味しいものをたくさん食べて、満足な一日でした(^^)

・・・二日目に続く
Posted at 2018/02/15 23:37:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 156 | 日記
2018年02月04日 イイね!

久しぶりのエコパ

久しぶりのエコパ2月4日 日曜日

エコパサンデーランに行ってきました。
前に行ったのは2016年の5月らしいので、また1年以上間が空いてしまいました。

AZ-1つながりの方々とお話ししたり、部品交換会を見に行ったりしていたら意外と時間を使ってしまって、今回も写真は少ないです(^^;)
alt

新舞子などとは違ったクルマが見られて、楽しい時間を過ごせました(^^)
それにしても、ピークのころは出入口の渋滞がすごかったです。

エコパを出てからは、せっかく掛川まで来たので、エコパのすぐ近くの掛川花鳥園に寄ってみました。
名前を聞いたことはありましたが、行くのは初めてです。

目的はもちろん鳥の撮影です。
alt

どんなところかな~という軽い気持ちで行きましたが、エサをあげたりして鳥とふれあえるコーナーが多くて、普通の動物園とはちょっと違っていて面白かったです(^^)

写真の方も、フェンスやガラス越しではなく触れるところにいる鳥を撮れる場所が多くて、かなり楽しめました(^^)
ここはぜひまた行ってみたいと思います。

帰りはさわやかでハンバーグを食べて帰ってきました。
alt
とても美味しかったです(^^)
エコパ以外にもいろいろ楽しめて、とっても充実な一日でした。

おまけ

鳥の写真のついでにネコ写真です。
先月樹鸞にお邪魔した時、キャラのかおりさんのAZ-1の隣にとめたら、ずっと鋭い眼差しでこちらを睨んでいました。
alt

アンテナで遊ぶのが好きなようで、邪魔されたくなかったのかもしれません(^^)

リラックスした様子でずっと遊んでいましたが、写真を撮っていたらまた睨まれたので撮影はほどほどにしておきました(^^;)

また遊びに行ってみたいと思います(^^)
Posted at 2018/02/07 22:57:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真・カメラ | 日記
2018年01月14日 イイね!

新年会

1月14日 日曜日

AZ-1、CARAの新年会「NEW YEAR AZ-1/CARA PARTY 2018」に参加しました。

朝は雪こそ積もっていなかったものの、クルマの氷を溶かしたりしていたらすっかり出発が遅くなってしまいました。
alt

なんとか10時前には会場に到着。
顔なじみの方ともはじめましてな方ともいろいろお話しできて、楽しい時間を過ごせました(^^)

例によって、今回もおしゃべりしていた時間が長かったので写真は少なめです(^^;)

alt

楽しい時間は過ぎるのが早いもので、予定の15時を過ぎてもしばらくお話ししていましたが、日が陰りだすと急に寒くなってきたのでほどほどにして帰りました。

当日参加された皆様、ありがとうございました(^^)

寒い中で立ち話をしていたらお腹がすいてきたので、キッチン天の川で夕食を食べて帰りました。

alt

カニクリームコロッケもデミグラスハンバーグもとても美味しかったです(^^)
Posted at 2018/01/16 23:03:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | AZ-1 | 日記
2018年01月07日 イイね!

2018年 お正月休み

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

1月3日 水曜日
今年の初ドライブはいつもと変わらず三ヶ根へ。
alt

尾張方面からのお客様もみえて、久しぶりに賑やかな三ヶ根でした(^^)

風が冷たくて、立ち話にはちょっと寒かったですね・・・(^^;)

その後は海cafeでモーニング♪

alt

楽しい時間をありがとうございました(^^)

1月5日 金曜日
カレンダー上は平日ということで、名古屋空港に撮影練習に行ってきました。
alt

休日は基本的にFDAの飛行機しか飛ばないので本数が少ないですが、平日は航空自衛隊の飛行機も演習などで飛んでいるので、タイミングによっては飛行機がたくさん見られます。

この日はC-130とKC-767が見られました。

曇り空でしたが、撮影を楽しみました(^^)

1月6日 土曜日
樹鸞の新年会にお邪魔してきました。

その前にドライブで中央総合公園を通りかかると、どうやらロードスターのミーティングの日だったみたいです。

alt

横を通り抜けようとしたら、回遊好きな動物さん、たみろーさんから呼び止められてみかんを頂きました(^^)

美味しかったです。ありがとうございました(^^)

そしてこの日の目的地へ。
alt

いつもとは違う雰囲気の中で、のんびりした時間を過ごさせて頂きました。

気がつけば正月休みもおしまいですが、今年も楽しんでいけたらと思います。

Posted at 2018/01/07 21:17:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

「今日はお休みってことで、作手に行ってみました(^^)」
156GTAとAZ-1に乗っています。(たまにバイクも…) 楽しそうなクルマは何でも好きです。 よろしくお願いします。

<< 2018/2 >>

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
以前乗っていた156TSのエンジンが不調になったのを機に買い換えました。 通勤に使って ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
親戚から買い手を探しているとの話をもらい、試乗したら気に入って即決してしまいました。 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
96年式 2.5 V6 2台目のV6ベルリーナ。
ホンダ VT250F ホンダ VT250F
初期型のVT250Fです。 コツコツ直しつつ、たまに近所をツーリングしてます。