車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
充実な土曜日
充実な土曜日 土曜日、出かけるついでに早起きして朝日を撮りに行こうと思っていたものの、起きたのは5時過ぎ。


日の出は6時ごろ。
近場にしか行けない時間だったので、比較的近所の川に行ってみました。


春に河津桜が綺麗だったところです。


ここで朝日を撮影。
クルマを入れようと思うと場所がイマイチでした。


純粋に朝日を撮るとなかなか綺麗です。

近所でこんな綺麗な朝日が見られるとは思いませんでした(^^)

その後、まだ時間も早かったので三河湾スカイラインに寄り道。


そして三ヶ根へ。

この日はマツダ車の会でした(笑)
ここで、回遊好きな動物さんから「蒲郡港に日本丸が来ている」と教えて頂きました。
昼間は予定があったので、夜に見に行くことにしました。

その後、親戚の家に行ってきました。

目的は・・・




メッサーシュミットKR200!


数ヶ月前からレストアしていて、最近走れるようになったとのことで見せてもらいました。

ドアはAZ-1と似たようなものです。

・・・ちょっと違うかな(^^;)


リアにはチャイルドシート。
これで孫を保育園まで送迎しているらいしいです。

・・・何とも贅沢な送迎車です。


近くを一周、運転させてもらいました。

エンジンは200ccですが、軽いので動力性能は十分です。
いろいろバイクの部品を流用しているそうで、
シフトチェンジもバイクのような構造でした。

操作に慣れずにギクシャクしているうちに終了でした(^^;)

他のバイクの部品を流用したり、自分で部品を作ったりと、
レストアするのも維持するのもなかなか大変そうです。

とはいえ、しばらく元気に走ることと思います(^^)


そして、夜には蒲郡の日本丸を撮りに行ってきました。
フェンス越しにしか撮影できなかったのが残念でした。


ツーショットを撮るのにいい場所がなかったので、加工してごまかしました(^^;)


朝から夜まで、いろいろと充実した一日でした。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/16 19:51:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 20:20:37
お邪魔致します!
メッサーシュミットでお孫さんのお迎え?!
立派なエンスージアストに育ちそうですね!
コメントへの返答
2016/10/16 23:32:55
こんばんは!

とても羨ましい環境です(笑)
どう影響するかわかりませんが、
楽しみな気もしますね(^^)
2016/10/16 21:12:59
こんばんは。
メッサーシュミットの 風防 イイですね〜
シャッター付きガレージの中には お宝が隠れていそうですね。
良い親戚をお持ちで羨ましいです。
コメントへの返答
2016/10/16 23:43:32
こんばんは。

イベントで見たことはありますが、実際に触れたのは初めてでした。
一応、他にも何か隠れています(^^;)

11月の岡崎のイベントはいつも見に行っているようなので、もしかしたらサーキットの豚さんともニアミスしてるかもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「無事に帰ってきました(^^)」
何シテル?   10/06 22:21
156GTAとAZ-1に乗っています。(たまにバイクも…) 楽しそうなクルマは何でも好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
以前乗っていた156TSのエンジンが不調になったのを機に買い換えました。 通勤に使って ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
親戚から買い手を探しているとの話をもらい、試乗したら気に入って即決してしまいました。 ...
ホンダ VT250F ホンダ VT250F
初期型のVT250Fです。 コツコツ直しつつ、たまに近所をツーリングしてます。
ローバー ミニ ローバー ミニ
1986年式。 キャブ車に乗ってみたいという理由で購入。 思いがけず面白いクルマに出 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.