車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月14日
アルファロメオデイ 2017
アルファロメオデイ 2017 日曜日、アルファロメオデイ見学に行ってきました。
直前まで行けるかわからなかった為、今年も見学です。

参加ではないのでどうせならドライブも楽しみたいな~と思い、朝はビーナスラインに行くことにしました。

岡谷ICで高速を下りて、R142→ビーナスラインで美ヶ原へ行こうと思っていましたが、雲海が見られそうという事で先に富士見台に行ってみました。


見事な雲海でした(^^)

そして美ヶ原までドライブ。
その途中でも所々で雲海が見られて、景色を楽しみました(^^)


美ヶ原でも真っ白な景色。




少し休憩してビーナスラインを引き返しました。


この日2回目の富士見台。

雲海は消えて、麓の景色が綺麗に見えました。

その後は八ヶ岳エコーラインを通ってアルファロメオデイの会場に到着。


ビーナスラインでのんびりしすぎましたが、何とか昼前には着きました(^^;)
今年は156のデビュー20周年。
見学用の駐車場にも、156がたくさんいた気がします。

参加者の方々が記念撮影をしている間に撮影。

156がずらっと並ぶとカッコイイですね!
…1台でもカッコイイけど。

みん友のCuts 156さんにも帰り際にご挨拶できてよかったです(^^)


他にも156スポーツワゴンの方、見学用駐車場で出会った156GTAの方とは、初対面ながらアルファ話を楽しませて頂きました。

アルファロメオデイの終了時間は午後2時。
そのまま帰るには少し早いので、マスターさんを誘って再びビーナスラインに行きました。


天気の良さに釣られて写真を撮っていたらマスターさんをお待たせしてしまいました(^^;)

向かったのは、1年前のブログのコメントで、ぐる×ぐるさんに教えて頂いた「ころぼっくるひゅって」。
いつか行こうと思っていたら、いつの間にか1年経ってしまいました(^^;)
テラスからの景色を眺めながらのコーヒーは最高でした(^^)


その後は霧の駅で蕎麦を食べて解散しました。



アルファロメオデイは今年も見学でしたが、
ビーナスラインの景色も堪能できてとても楽しい一日でした(^^)
ブログ一覧 | 156 | 日記
Posted at 2017/05/16 22:23:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/16 23:18:57
お疲れ様でした〜

何シテル…つぶやてみるものですね〜(笑)

美ヶ原からはもっと雲海らしいモコモコした雲が見れたのでしょうか?イイですね!


コメントへの返答
2017/05/17 00:13:50
お疲れ様でした~

高速を下りたところでマスターさんの写真を見て、
予定を変更しました(笑)

美ヶ原の雲海は海面が波立っているような感じで、
こちらも綺麗でした(^^)
雲海にも種類があるのかもしれませんね。
2017/05/17 01:11:23
美ヶ原の雲海素晴らしいですね~
その場合霧ヶ峰は・・・な場合が多いのですが車山も天気良かったみたいですね。
ころぼっくるひゅって、もっと近くにあるといいですよねw
コメントへの返答
2017/05/17 22:51:58
この日の朝は、ビーナスラインに入ってからはどこでも雲海が見られて良い天気でした(^^)
ころぼっくるひゅっての情報ありがとうございました!
確かにもっと近いと気楽に行けるんですがね(笑)
2017/05/17 06:39:45
おはようございます(^-^)/

美ヶ原では、晴天と濃霧しか経験ありません(^^;

その雲海を見てみたいですね〰(*^^*)🎵
コメントへの返答
2017/05/17 22:59:25
こんばんは!
行きの高速ではずっと曇りだったので、ビーナスラインは霧も覚悟して行きましたが素晴らしい景色でした(^^)
どれぐらいの頻度で見られるのかわかりませんが、いいものが見れました(^^)
2017/05/17 07:39:42
お疲れ様でした(°▽°)

私も見学へ行く予定にしていたのですが、行けなく残念です(T_T)

来年はボランティアで参加してみようかなと考えてみたり笑
コメントへの返答
2017/05/17 23:09:13
こんばんは(^^)

今年も見学でしたが、とても楽しい一日でした。
来年は是非!

アルファ以外の車種で見学に来ている人も意外といたので、気軽に行けると思いますよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@マスターの75と106 さん
さすが早いですね!

昼前には行く予定です。」
何シテル?   05/14 08:40
156GTAとAZ-1に乗っています。(たまにバイクも…) 楽しそうなクルマは何でも好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
以前乗っていた156TSのエンジンが不調になったのを機に買い換えました。 通勤に使って ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
親戚から買い手を探しているとの話をもらい、試乗したら気に入って即決してしまいました。 ...
ホンダ VT250F ホンダ VT250F
初期型のVT250Fです。 コツコツ直しつつ、たまに近所をツーリングしてます。
ローバー ミニ ローバー ミニ
1986年式。 キャブ車に乗ってみたいという理由で購入。 思いがけず面白いクルマに出 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.