• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

真夏の富士山 in 山中湖

  真夏の富士山    in  山中湖


















































出不精になっていた自分に活を入れて朝3時半に自宅を出発した。東名高速をぶっ飛ばして向かった先は久々の富士パノラマ台(山中湖)。

数日前のお天気が嘘のようにこの日は朝から抜けるような青空になった。















1.
5時27分.

着いたばかりの頃はまだ少し薄暗かった。

久々の富士山 綺麗だ!

早起きして来た甲斐がありました。
でももう30分早く出発すれば紅富士が見れたかもしれないなー
Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5G 18mm











2.

夏富士.
雪のない富士山も素晴らしい。

Nikkor 35mm f/1.4G 絞り f/3.5













3.

富士パノラマ台
「全面に広がる茅場から山中湖、梨ヶ原を経て富士山頂まで続く奥行きのある風景を楽しむ事が出来る富士山の代表的なビューポイント」と看板に書いてある。
何度来ても飽きない素晴らしいビュースポットだと思う。

Nikkor VR 70-200mm f2.8G 70mm














4.

天気の良い日には富士山の右手に連なる南アルプスや山中湖周辺の大平山、石割山等の山々を眺望する事も出来る。













5.
6時33分

涼しい木陰から見る富士も一興。











6.

ここからの景色も最高です。


























7.

山中湖交流プラザ「きらら」にて。










8.
6時52分

このまま、富士山に向かって飛び込みたい。















9.

剣道の合宿をやっていた。大きな声が湖面に響き渡っていた。













10.

湖と空のブルーに木々の緑と富士山のレインボーカラーが綺麗だった。
あの船に乗って暫くのんびりしていたかった。



















11.

長池から見た山中湖越の富士山。
















12.

長池駐車場より。
朝から比べると少し雲が出て来た。
















13.
いつもの花の都公園に行ってみた。
8時15分.
向日葵が綺麗に咲いていた。

富士山を駆け上がる白い雲。夏の勢いを感じた。
Nikkor 35mm f/1.4G 絞り値 f/3.5












14.

向日葵越しの富士山を見る事が出来た。早起きして良かったなー
Nikkor VR 70-200mm f/2.8G 70mm.












15.

夏はやっぱりひまわり。元気を貰いました。













16.

Nikkor VR 70-200mm f/2.8G 70mm 絞りf/3.2










17.

青空に黄色のひまわりが素晴らしかった。












18.

Nikkor 35mm f/1.4G










19.

百日草も綺麗に咲いていた。












20.
9時9分

雲が富士山を包んで全く見えなくなった。
結局山中湖へ来て、3時間半も写真を撮っていた(笑)






最後までありがとうございました。









   comotoropapa.
ブログ一覧 | 富士山と花 | 旅行/地域
Posted at 2015/08/08 18:21:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

撮影小旅行2016~富士山~
フブーさん

立春すぎて
nonojiさん

富士山と桜  ー河口湖 2017年 ...
comotoropapaさん

夕暮れ月
railさん

青空に見える月
railさん

Nihonbashi
てつげたさん

この記事へのコメント

2015/08/08 18:25:01
u・ェ・u  u・ェ・u  構図最高です♪ 


天気も味方になってくれてますね~ ピース
コメントへの返答
2015/08/09 03:08:21
こんばんは♪

ありがとうございます。

前日がお天気が良くて久々の青空でした。天気予報を見たらこの日も天気が良さそうだったので気合いを入れて行ってみました。

ありがとうございました。

ダイエット参考にさせて頂いてます。
2015/08/08 18:54:20
comotoropapaさん、こんばんは(^-^)/

空も富士山も湖も向日葵もみんな綺麗ですね(^o^)

⑱の富士山をバックに向日葵を撮った写真が良いと思いますニャ(=^ェ^=)

雲で富士山が隠れてしまう前に沢山写真を撮ることが出来て良かったですねU^ェ^U
コメントへの返答
2015/08/09 03:29:10
ニャンピーさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
この日の朝はいいお天気で富士山も良く見えてひまわりにも会えて最高でしたニャー

18.はひまわりに寄って富士山も入るように少しかがんで撮影しました。15.も同じように撮りました。
汗びっしょりで大変だったニャー(笑)

久々に綺麗な富士山を撮る事が出来て良かったです。ありがとうございました。
2015/08/08 19:13:04
今晩は、

向日葵と富士山、夏の青空と白い雲・・・。

また、富士山を見に行きたくなるような写真、有難う御座いました。

農家でなければ、もう少し出歩けるのですが、仕方がないな~。

それでは、またまた。
コメントへの返答
2015/08/09 03:46:38
た・て・いっさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
前日、職場のオフィスから見ていたみなとみらいの海の景色がいつになく綺麗に澄んで見えたので翌日もお天気がいいかなーと天気予報を調べてみたら良さそうだったので気合いで行ってみました。

早朝は天気も良くて綺麗な富士山やひまわりをみる事が出来て良かったです。

クエ釣り、もうすぐですねー
楽しんで来て下さい。

ありがとうございました。
2015/08/08 19:14:52
papaさん、こんばんは♪

この時期の早朝の富士山、大正解ですね!(^0^)/
でも9時過ぎたらダメですね。
あとでそのダメなヤツをアップします(^^;

今年はもうヒマワリ咲いてるんですね。
これから9月末くらいまで場所を変えて楽しめるのがイイですね。

色とりどりのジニアもキレイです(^^b

次男がテニスの合宿で昨日から5日間
山中湖に行っていますが、今日は結構
涼しかったみたいです。
コメントへの返答
2015/08/09 04:26:36
まーちんさん、こんばんは♪
おはようございます♪(笑)

昨日は家族で近場に呑みに行って早くに寝ちゃったのでこんな時間に目が覚めました(笑)

まーちんさんに前に教えて頂いた、「夏の富士山は早朝に行かないとダメだよ」という事を思い出して気合いで3時半に家を出発しましたー(笑)

御殿場に着いた時はもやが出ていて富士山は全く見えませんでした。途中引き返そうかと何度か思いましたがそのまま行ってみました。山中湖、富士パノラマ台に着いて綺麗な富士山が見えた時は感激でした。

花の都公園の駐車場、ひょっとしてまーちんさん来てないかなーって車探しちゃいましたよ(笑)

ひまわり綺麗でした。まだ咲いたばかりのようで花もしっかりしていました。カメジイがたくさんいてぶつぶついいながら写真撮っていました(笑)

息子さん。テニスの合宿ですかーいいなー
あの頃に戻りたいなー(笑)
山中湖、学生達がたくさんいました。
やっぱり涼しいですね。特に早朝は気持ちがいいです。

ありがとうございました。
2015/08/08 20:11:34
毎度~♪

どれも本当に素敵な画像ばかりですね!

個人的には13.と17.が特に好きですね♪

如何にも夏の富士!ってな感じ(^。^)v


知らんがな!(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 04:43:02
サングラスさん、おはようございます♪

昨日は飲んで早くに寝ちゃったんでこんな時間に目が覚めましたー(笑)

ありがとうございます。
久々に早起きして撮影に行って来ました。

ひまわりと富士山、綺麗でした。
雲が出て来ましたが富士山の頂上がまだ見えていたので良かったです。13.17.ありがとうございます。
お天気も良くて、青い空と富士山に黄色のひまわりが綺麗に撮れました。

朝8時過ぎでしたが結構暑くて汗をびっしょりかいて写真撮ってました(笑)

ありがとうございました。
2015/08/08 20:23:21
こんばんは~

富士山を絵にすると何でもかんでも山頂は白にしていました。

ほんと、雪の無い富士山もこれは、これでイイって感じです。

昔、富士パノラマ台行きましたよ。

誰と行ったんだっけ・・・

そんなの・・・ 忘れたがな!(≧血≦;)

いつも綺麗な写真をありがとうございます。

昨年の夏に富士山に行ったものの生憎の天気で富士山を見る事ができませんでした。

やはり日頃の行い???

そんなの・・・ 知らんがな!(≧血≦;)
コメントへの返答
2015/08/09 05:07:29
ぐ〜〜さん、おはようございます☀

私も、今回夏富士を撮りに行って「夏富士も綺麗だなー」ってあらためて感心ました。頂上の方の岩肌が見えてこれが又いいなーって思いました。

富士パノラマ台、誰と行ったんですかー
本当は忘れてないでしょー誰?(笑)
奥さんですかーそれとも、誰?誰?(笑)

知らんがな!

スミマセン。
調子に乗って突っ込んでしまいました。

お褒め頂いてありがとうございます。

富士山を観に行く時は地元の天気予報をいつも見ています。この日の前日が青空で凄く天気が良かったので翌日の天気予報をみてみたら良さそうだったので出掛けてみました。

日頃の行いは関係ありましぇーん(笑)

ありがとうございました。

2015/08/08 21:04:42
こんばんは
パノラマ台に行ったんですね。
やはり、ここからの富士が私のお気に入りです。
毎日見ている富士、この時期はなかなか姿を見せてくれませんが良かったですね。
やはり、早朝が最高です。
コメントへの返答
2015/08/09 14:32:17
みーぱぱさん。こんにちは♪

富士パノラマ台、行って来ました。
私もここからの富士山が大好きです♪

朝行く途中、御殿場あたりでは霞がかかって全く富士山観えませんでした。山中湖、パノラマ台へ着いたら綺麗な富士山に出会えて感激でした。
行ってよかったです。

ありがとうございました。
2015/08/08 21:59:55
夏の富士~
って感じがとっても新鮮
富士にかかる雲もイイですね
コメントへの返答
2015/08/09 14:45:13
アダムBさん、こんにちは。

ありがとうございます。

暫く出不精でどこへも行っていなかったので早起きして行って来ました。

夏富士綺麗でした。
雲もいい感じに出てくれて良かったです。

ありがとうございました。
2015/08/08 22:14:37
お暑うございます(^^ゞ

( ̄△ ̄)おお!! 綺麗な富士山ですね~♪

この時期の雪の無い富士山は赤っぽく?見えるのですね!!

仰る通り、青空に黄色のひまわりと富士山・・
まさに絵になりますね~(*-ω-)ウンウン♪
来年こそ相方に綺麗な富士山を見せてやることができれば・・(^^;)

山中湖に3時間半・・(;゚д゚)ェ.. 
ジェラード食べに新潟へ来れますよ(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 15:42:45
Hiiroさん、こんにちは♪
暑いですねー

ありがとうございます。

暫く遠出していなかったんで早起きして行ってみました。前日横浜の空が久々に晴れて真っ青な空だったので天気予報をみて山中湖に行って来ました。

ひまわりは予想外でした。まだ咲いたばかりでちょうど見頃でした。黄色いひまわりに富士山と真っ青な空が綺麗でした。カメジイがたくさんいてぶつぶついいながら富士山とひまわりの写真を撮っていました(笑)

(カメジイ・・・カメラの好きなおじいさんの事。おじさんではありません)(笑)

奥様に前にみて頂いたのと同じ場所です。今回は季節が夏で夏富士です。是非お二人でゆっくりと観に行って下さい。裏山鹿。

厳密に言うとこの後も少し近くをぶらぶらしていたんで4時間くらいになります。

新潟方面に行くだけならこんなにはかかりませんよねー

ありがとうございました。

2015/08/08 22:16:26
こんばんは。

静岡県側からですと、夏の富士山は見えにくい日が圧倒的に多いですが、山梨県側は綺麗に見える事が多いようですね。
それにしても本当に綺麗な富士山…冬の澄んだ空気の中で見るようなクッキリ美しい姿です(・∀・)。
朝早い時間の貴重なショータイムでしたね。
コメントへの返答
2015/08/09 17:02:10
ocyappachiさん、こんにちは♪

この日の早朝山中湖に行く途中の御殿場では霞が出ていて富士山が全く見えませんでした。これじゃ富士パノラマ台もダメだろうなと思い帰ろうかと迷いました。山中湖周辺は多少気象が違うのかもしれませんね。

久々に青い空に雪のない夏富士を観る事が出来て嬉しかったです。そしてひまわりも綺麗に咲いていて真っ青なそらに富士山そしてひまわりの黄色のコントラストが最高でした。早起きして行ったかいがありました。

ありがとうございました。
2015/08/08 22:19:15
comotoropapaさん(^-^)
こんばんは。
「富士山・・・」思い起こせば
comotoropapaさんのサイトに私が初めて
お伺いさせて頂いたのは、「富士山」でした◟̆◞̆♡
私の肉眼で見たことのない素晴らしい富士山を
魅せてくれてました。
感動しましてねぇ~・・・
一度は見てみたいと・・昨年と今年と
行きましたが・・・(^^;;全景を今だ拝めてませんっ
全景をもし見ることができたらきっと
号泣です・・
今も comotoropapaさんの富士山見て目に涙がたまって
おります(^^;;

5.14.15が特に好きです。
向日葵もこんなに綺麗だったのかと・・・
心が洗われます・・
ありがとうです(இдஇ; )
コメントへの返答
2015/08/09 17:30:58
セイラ2さん、こんにちは♪

ありがとうございます。
そんな風に言って頂いて凄く嬉しいです。
気合いを入れて朝3時半に行った甲斐がありました。5.14.15.自分も凄く気に入ってます。嬉しいなーあと2.8.13.も良く撮れたかなーって(笑)

夏は暑いので11月前半あたりから年末にかけて行かれるといいかもですねーくっきりと雪のつもった富士山が冬場は綺麗ですよ。一番は11月前半くらいの紅葉のシーズンがいいかもですねー紅葉と富士山最高ですよ。

富士山観てると元気が出て来ます。気持ちが落ちつきます。今回はひまわりにも元気を貰いました。

忙しいところご夫婦でコメを頂いてありがとうです。毎日暑いので体には充分に気をつけて下さい。ご夫婦仲良くやって下さい。

ありがとうございました。
2015/08/08 23:42:49
ひまわりと富士!!

素敵な一枚ですね~♪
コメントへの返答
2015/08/09 17:45:27
シュールさん、こんにちは♪

ありがとうございます。
老体にむち打って朝2時半に起きて3時半に出発しました(笑)

久々の青い空に夏富士とひまわりの黄色の綺麗なコントラストを観る事が出来て良かったです。

ありがとうございました。
2015/08/09 05:06:10
おはようございます
綺麗な富士山ありがとう
今朝も地元の高台にきましたが
霞と霧で見えませんよ(≧∇≦)
コメントへの返答
2015/08/09 17:54:30
こんにちは♪
ありがとうございます。

山中湖周辺は気象が少し違うのかもですね。
比較的早朝は富士山観える事が多いようです。

いつもブログ拝見させて頂いてます。
もう少し涼しくなれば富士山きっと見えるんでしょうねー

ありがとうございました。
2015/08/09 08:03:56
おはようございます!

今回も、綺麗な写真でじっくり拝見させていただきました。

ひまわりとの、コントラストが綺麗ですね。

次回は頑張って、朝焼けの富士山を・・・!(・。・;

コメントへの返答
2015/08/09 18:15:11
FLY-ISLANDさん、こんにちは♪

ありがとうございます。

ひまわりがこんなに咲いているとは予想外でした。夏富士を観に出掛けましたが空が綺麗な青空でそこに富士山とひまわりを観る事が出来て良かったです。

本当は3時前に家を出て薄明かりの中から太陽に照らされた赤富士を観れればなーと思っていましたが出発が3時半になってしまいました。それでも老体にむち打って頑張りました(笑)

ありがとうございました。
2015/08/09 10:50:43
こんにちは♪

富士山とヒマワリのコラボレーション。
夏の一つの風物詩ですね。
とても綺麗です。

ここのヒマワリは意外と遅くて
今頃が見頃なんですよね。
先日、弾丸で清里に行ってみたら、
花はこれから~と言っておりました^^;

夏にこれだけすっきり富士が見えるのはラッキーですね!
コメントへの返答
2015/08/09 19:29:00
TOMO 。さん、こんにちは♪

ありがとうございます。
私の写真の先生に綺麗と言って頂けて凄く嬉しいです。
暫く、出不精になっていたので気合いを入れて行ってみましたが行った甲斐がありました(笑)

前日のお天気が良かったので天気予報で調べてから行きました。

ひまわりもまだ咲いて間もないようで花も綺麗でしたし、空も久々の青空で富士山もギリギリ雲がかかる前で良かったです。ラッキーでした。

朝は早かったのでそんなに暑くはありませんでしたが、花の都公園でひまわりと富士山の写真を撮る時間帯はもう凄く暑くて汗を拭きふきの撮影でした(笑)

ありがとうございました。



2015/08/09 16:50:37
papaさん♪ こんにちは(*^_^*)

山中湖までいらしてたのですね。
それにしても3時半の出発とはとても気合がはいっていてすごいです。
私も見習わないといけませんね(^_^;)
最近富士山には雲がかかることが多くてわが家からもあまり見えませんが
朝早いと素晴らしい姿を見ることができましたね。
雪のない山肌の色合いがなんとも綺麗で夏の富士山もとても好きです。
花の都公園のひまわりも咲いてるのでまた暑さが一段落したら山中湖方面に行ってみようと思います。
コメントへの返答
2015/08/09 18:59:41
Cherryさん、こんにちは♪

お忙しいところコメありがとうございます。
ここ最近出不精になっていたので少し気合いを入れなければと思い行ってみました。この時期の富士山は天気の良い日で早朝じゃなければ観れないとみん友さんに以前に教えて頂き2時半に起きて3時半に出発しました。眠たかったー(笑)

夏富士は山肌が本当に綺麗ですね。あらためて夏富士もいいなーって思いました。

花の都公園も久々に行きました。ひまわりが綺麗に咲いていてカメジイ(カメラの好きなおじいさん)がたくさんいました。青空に富士山とひまわりを撮る事が出来て良かったです。

ありがとうございました。
2015/08/09 18:05:47
ご無沙汰しておりますm(__)m

暑い毎日ですが、お元気でお過ごしでしょうか(^^)

久しぶりの早い出発でこんなに綺麗な富士山が見られて良かったですね。
papaさんの思いが届いたのでしょうね〜
山中湖は私はつい通りすぎてしまう事が多く、帰りに寄ろうと思うと混雑で諦めるパターンなのですが、パノラマ台からの富士山は雄大で素晴らしいですよね。湖も綺麗ですし・・!
ここはライダーさんも多くて、何だか和やかな雰囲気がありますね。
そして、河口湖などから見る富士山と比べると、男っぽい形に見えるような気がします。
花の都公園からの、ヒマワリと富士山も素敵ですね♡

確かに、富士山を撮っていると時間がアッという間ですね。
昨日から今日まで箱根に居ましたが、久しぶりに箱根からの富士山を見る事が出来ました♪
いつか、富士五湖でpapaさんとバッタリお会いできないかなぁなんて思ったりしています
(^_^)
コメントへの返答
2015/08/09 19:16:27
モコママさん、こんにちは♪
こちらこそ大変ご無沙汰しています。
ブログはいつも拝見させて頂いてます。

ここ最近出不精になっていたので気合いを入れて朝3時半に自宅を出発しました。富士山の撮影も久々なので東名をぶっ飛ばし富士五湖道路を使って1時間半ちょっとで富士パノラマ台に到着しました。

早朝でしたが空は抜けるような青空で富士山の山肌が綺麗で感激しました。そこから暫くいろいろとまわって8時過ぎ頃に花の都公園に行きました。

雲が出て来てましたが青空とひまわりと富士山のコラボレーションを撮れて良かったです。

モコママさんは箱根でしたか。富士山綺麗だったでしょうね。この時期の箱根もいいでしょうねーブログ楽しみにしています。

いつかバッタリお会いするかもですねー

ありがとうございました。

2015/08/09 22:19:33
こんばんは♪

出不精解消ですね♪
いきなり こんな景色をゲット できるんですから
日頃の行いがいいのでしょう♪

花の都公園。
もう ひまわりがこんなに… (๑°⌓°๑)

今年はまだ ひまわり に会えていないので いいもの 見せてもらいました♪
ありがとうございます (*^_^*)
コメントへの返答
2015/08/09 22:36:06
niiniiさん、こんばんは♪
コメありがとうございます。
嬉しいです。

niiniiさん達のブログを拝見していて,
私も出不精を解消して何処かへ行こうと思い、暫く富士山を見ていなかったので山中湖へ行って来ました。

前日、みなとみらいの海がいつになく綺麗で空も青空だったので天気予報を調べて行ってみました。

朝から抜けるような青空で夏富士を見れて、ひまわりも綺麗に咲いていて良かったです。

毎日暑いですが、水分の補給はしっかりして気をつけて下さい。私も気をつけます。

ありがとうございました。
2015/08/10 10:52:54
comotoropapaさん、こんにちは~

夏の早朝の富士山、空気が澄んでいて彩が豊かでキレイですね♪
何度行ってもパノラマ台からの景色は人を引き付ける素晴らしさがありますね~

papaさんの素敵なヒマワリ見ていたら、いても立ってもいられず昨日出かけました。
曇り予報から天気の回復が9時だったのでノンビリ出かけましたが夏は早朝に限りますね(^^;

待っていると山頂を拝むことは出来たのですが今度はカメラがフリーズしてしまいました。
仕方なくスマホで我慢しましたが満開のヒマワリや結婚式の前撮りに遭遇したのにとても残念でした!
夏休み中にリベンジしようかとも思いましたが週末は天気予報も良くないですね…

パノラマ台からの富士山にヒマワリや百日草との富士山、素敵な富士山をありがとうございました(^-^)
コメントへの返答
2015/08/10 20:44:33
あ〜ぼうさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
そう言って頂けると、3時半に出発した甲斐がありました。凄く嬉しいです。

出不精してしてましたが、又少ししたら何処かへ行ってみようかと思ってます。

カメラのフリーズはちょっと残念でしたねーでもご自分の目で見る事が出来たしスマホでも撮れて良かったですね。
お天気の良い日の早朝に又リベンジしてみて下さい。私も行きたいなー今度はコスモスかなー

いつもありがとうございます。
毎日暑いですので水分補給はしっかりして下さい。私も気をつけます。

ありがとうございました。
2015/08/10 15:49:17
元気の象徴のひまわり。
見ている方まで元気を貰えたような(笑)

こんな景色が見れたら確かに3時間くらいは
あっという間に過ぎてしまうそうですね(^^ゞ

私も昨日チラッとひまわりを見かけたので
少しだけ写真を撮りましたけど、こういう
一面のひまわり畑ってなかなかないんですよね(^_^;
↑単に撮影ポイントを知らないだけですが(爆)
コメントへの返答
2015/08/10 20:59:21
NoBさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
富士山とひまわりの両方に元気を貰って来ました。
これで気持ちを新たに、この夏を乗り越えて頑張って行けると思います。

富士山にひまわり、これだけでももう少し撮っていようかと思っていましたが、富士山に雲がかかって
全く富士山が見えなくなってしまったので仕方なく帰りました。それに次の予定も入っていましたので・・・。かえって良かったかもです(笑)

ひまわりのブログ楽しみにしています。

毎日暑いので体には充分気をつけて下さい。
私も気をつけます。

ありがとうございました。
2015/08/10 19:06:44
こんばんは~
キャプションどおり、まさに
「抜けるような青空♪」です!

こんな景色に会えるなら
3:30出発も苦になりませんね~(^^)/

今年は夏バテ気味で休日はぐ~たら
してばかりの私、ちょっと元気と
”喝!”をいただきました(^^;;;;
コメントへの返答
2015/08/10 21:08:25
s-sightさん、こんばんは♪
ありがとうございます。

抜けるような青空に、久々の富士山。
そして元気のいいひまわり。
この日は朝はつらかったですがこの景色を見た瞬間に元気になりました。青空に富士山とひまわりも最高でした。写真を撮っていても嬉しかったです。

毎日ホントに暑いですねー
水分補給だけはしっかりして体気をつけましょう。お互いに。
水分補給。お酒ではないですよ(笑)

お忙しいところコメ、ありがとうございました。
2015/08/11 00:18:50
こんばんは!

東名からの道中のハンドル握りながらの心持・・・とても共感します
行った甲斐があったぁと感じた時の無我夢中感が伝わってきます

紅でもない、気持ち紅がかった富士、青い空、黄色の花、三色のコラボは夏ならではですね
足運びたくなります!(ここ最近富士づいてないので)

また素敵な画楽しみにしております!!!
コメントへの返答
2015/08/11 00:49:15
こんばんは♪

暫く遠出はしていなかったので、自分に活を入れて山中湖方面に行って来ました。

朝2時半に起きてシャワーを浴びて3時半に家を出ました。眠たかったー(笑)

東名で御殿場に着いた時は霞が出ていて富士山は全く見えませんでした。「ダメかなー」と思いましたが「ここまで来たんだから」と行ってみました。

富士パノラマ台から富士山を見た時は感激でした「綺麗だなー」「来て良かったなー」って・・・。嬉しくなっちゃいました(笑)

花の都公園、真っ青な空に白い雲と富士山、そして黄色い咲いたばかりのひまわりのコラボが最高でした。この日はついていました。

是非行かれてみて下さい。この時期は天気の良い日の早朝がおすすめです。

ありがとうございました。
K-OBⅡさんのブログ楽しみにしています。
2015/08/12 22:11:58
Comotoropapaさん、こんばんは!

疲れて帰宅しましたが、夏の富士山の写真にパワーをもらい疲れがすう~っと抜けていきました。

富士山は雪がないと絵にならないと思ってたんですが、夏の富士山もすごく良いですね♪

通年楽しめるんですね~富士山は!

しかし現像が上手すぎです(*^^*)
コメントへの返答
2015/08/12 22:21:23
レガバックさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
暫く遠出していなかったので、少し気合いを入れて3時半に自宅を出発しました。

天気に恵まれて抜けるような青空に富士山やひまわりがいっそうはえました。

富士山はやっぱいいですねー
ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@FLY-ISLAND 、NBOXカスタム黒、売れ筋の人気車ですね。良かったですね。」
何シテル?   06/16 07:02
現在、車はランドクルーザープラドに乗ってます。 プラドに乗って、ドライブ、写真、グルメを楽しんでます。 みん友さんに出会って、写真(カメラ)が一生の趣味とな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

保護猫が店員の“猫本だらけの本屋” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 06:34:46
しぞーか部活 ~癒しの旅~( ´∀` ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 04:47:27
総 括 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 10:43:42

お友達

天気の良い日にドライブに出掛けて写真を撮ったり、美味しいものを食べたりすることが大好きです。写真撮影はほとんど一人で出掛けます。富士山のある景色が大好きです。

そんな私ですが、宜しくお願い致します。。
87 人のお友達がいます
2lew2lew * iron☆鐡工所iron☆鐡工所 *
isoppisopp * .Tom.Tom *
ocyappachiocyappachi * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド MY PRADO 2014 . 4. (トヨタ ランドクルーザープラド)
2010.4.より、トヨタ ランドクルーザープラドに乗っています。 写真を同じ場所で更新 ...
トヨタ ランドクルーザープラド MY  PRADO. (トヨタ ランドクルーザープラド)
2010年4月プラド購入。 2012年3月30日、走行距離 38700キロ 暇さえあれば ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.