車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ーみなとみらいー MARINE & WALK ・ 赤レンガ倉庫
ーみなとみらいー MARINE  &  WALK   ・ 赤レンガ倉庫











またまた久々のUPとなりました。
今回は横浜方面のグルメと新スポットのご紹介です。










9日の夜山手のお店へ妻と娘(次女)と3人で出掛けた。
この日はお酒も飲むので電車で行った。ここは先輩に教えてもらったお店で妻と娘を連れて行くのははじめて。


                 (このお店のお料理はスマホで撮影)









唎酒師のオーナーシェフが厳選したお酒と産地直送の素材にしっかりと手間ひまかけた料理を堪能出来るお店なんです。
又、奥様の優しい笑顔が素敵なお店です。













宮城県松島産 生牡蠣
やっぱり松島産の牡蠣は最高です!美味しい!


シェフ曰く、「松島産の牡蠣に限らず宮城県は美味しい食材の宝庫です。美味しいものが沢山ありますよ。」と言っていた。。


















ハモン イベリコ  
(スペインの生ハム)

うまい!








まるごとだし漬けトマト。









もちもち生麩田楽










ソーセージのトマトクリームパスタ
美味しかったー









ガーリックライス これも旨かったー











海老がごろごろ入ったマカロニグラタン
このお店の人気メニュー



                                      



                    (protago 横浜山手)















10日、

横浜赤レンガ倉庫に隣接した横浜みなとみらい地区に今年3月にオープンの新商業施設「MARINE & WALK」へ行ってみた。近くなのにここへ来るのははじめて。
地下駐車場にタイミングよく車を停める事が出来た。







ほとんど写真だけなのでBGMを付けました。
良かったらどうぞ。


















































































この店で食べ物と飲み物を調達。
妻はビール。娘ワイン。私はホットコーヒー。
いつもと同じです。(笑)













この日は次女の愛犬tororoも一緒。
(coco,momo.は家でお留守番)
海がすぐ近くなので風が強くてちょっと寒かった。
tororo 暖かそう。


























































tororoが嬉しそうだった。



































2階には美味しそうなレストランがたくさんあった。












California Italian。
このお店、テラス席はワンコもOKとの事。今度はcoco.momo.も連れてきてあげよう。
AM.11時からやっているらしい。



















妻と娘は買い物に。
私はカメラを持って周辺を歩いた。




















だんだんと陽が暮れてきた。

























赤レンガ倉庫の方に行ってみた。









































































































































coco.









momo.も元気だよ。







coco.momo.には近いうちに必ず 「MARINE & WALK」へ連れて行ってあげる事を約束した。






続く・・・・・。




最後までお付き合い頂きありがとうございました。











          comotoropapa.
ブログ一覧 | みなとみらい | 旅行/地域
Posted at 2016/10/16 06:48:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 07:58:35
おはようございます。

さすが横浜
お洒落なお店が多いですね~
ウォーターフロントも魅力的
香港に住んでいた時、休日の朝はビクトリア湾に面して総ガラス張りのレストランで、啓徳空港から離陸する飛行機を見ながら、家族で飲茶をよく食べました。

埼玉西部と横浜は、地下鉄を挟んで両サイドの私鉄が相互乗り入れして、本当に行き来が便利になりましたね。
私の家からも予め電車を調べて乗車すれば、中華街まで直通で出かけられます。

でも逆に川越へいらしても、お洒落なお店はありません。
あるのは古~い蔵の街並みと駄菓子屋ですが・・・(笑
コメントへの返答
2016/10/16 18:29:40
こんばんは♪
コメありがとうございます。

東横線が埼玉まで繋がって便利になりましたね。
私も15・6年前は浦和に職場があってその頃は仕事で川越や大宮方面も良く行きました。川越の古い街並は素敵ですよね。駄菓子屋さんや神社は大好きです。妹の旦那さんの実家が川越なんです。

香港のビクトリア湾の夜景素敵なんでしょうね。夜の空港も写真を撮ってみたいです。

久々のブログアップでみなとみらいを歩き回って写真が多くなってしまいました。

早速のコメントありがとうございました。
2016/10/16 08:44:49
comotoropapaさん、おはようございます(^-^)/

tororoちゃん、洋服からちょこんと顔だけだしていて可愛いにゃあ(=^ェ^=)
コメントへの返答
2016/10/16 18:37:55
ニャンピーさん、こんばんは。

ありがとうございます。

今回はtororoだけ連れて行きました。MARINE & WALKに着いてtororoがはしゃいでいる姿を見てcocoもmomoも連れてくれば良かったなーと思いました。

次号に登場の予定です。

ありがとうございました。
2016/10/16 09:10:08
グルメとお洒落な風景を堪能させてもらいました♪

コメントへの返答
2016/10/16 18:42:40
シュールさん、こんばんは♪

久々のブログアップで撮った写真も多くて沢山アップしちゃいました。有難うございました。

2016/10/16 09:38:03
おはようございます、お邪魔します。

横浜はいいですね~
赤レンガ街とっても綺麗です。いったことないんですよね
夜の写真がまた素敵です。
コメントへの返答
2016/10/17 21:26:07
こんばんは♪
コメありがとうございます。

娘は何か食べに行く時は必ずついてきます。
前日は山手に行って、翌日はみなとみらいに一緒に行かされました。娘と妻が買い物をしている間に黄昏時のみなとみらいを撮りました。

撮影スポットは沢山あります。
ありがとうございました。
2016/10/16 11:59:33
毎度(^-^) お久しぶりです♪

どの画像を1つとっても綺麗で素敵なものばかり。
本屋さんでグルメ情報誌を立ち読みしてる気分になりました(^-^)♪

コメントへの返答
2016/10/17 21:29:24
サングラスさん、こんばんは♪
ありがとうございます。

久々の撮影でたくさん撮り過ぎました。
アップの枚数も多くなっちゃいました。

翌週もワンコ達を連れて又行きました。

ありがとうございました。
2016/10/16 13:42:54
こんにちは(^o^)v

横浜のベイエリアは、グルメ、ファッションどれをみても素敵なところですね♪
開発のコンセプトがしっかりしていて、トータルに街並みがお洒落に作られていて、食べるもショッピングするも十二分に満足出来る付加価値がありますね。

同時にちょっとエキゾチックな雰囲気が楽しめるのもいいです。

そして、今回も銀座、新宿に、続いていつもにまして素晴らしいcomotoropapaさんの撮られた、宵の街並みのお写真を楽しませていただきました(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/17 22:37:14
アルジャントさん、こんばんは♪

みなとみらいは何時行っても楽しませてくれるスポットで私も大好きです。

「MARINE WALK」は近くなのに気がつきませんでした。娘に「行ってみようよ」と誘われ行ってみました。

前回のアップからだいぶ間が空きましたので沢山写真を撮って、写真ばかりで内容が乏しいのですがアップさせて頂きました。

お褒め頂いて嬉しいです。
ありがとうございました。
2016/10/16 17:37:14
今晩は、
まるで、絵ハガキの様な素敵な夜景ですね!
腕の差を、痛感して居ります。
それでは、またまた。
コメントへの返答
2016/10/17 22:43:04
た・て・いっさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
ただ被写体にカメラを向けて撮っているだけです。
でも、そんな風に言って頂いて嬉しいです。
これからも精進します。

ありがとうございました。
2016/10/16 18:05:12
こんばんは~ヽ(´▽`)/

妻はビール。娘ワイン。
私はホットコーヒーってのがイイですね!(*´艸)ゥッシシ

まあ、ドライバーの宿命ってことで…(≧血≦;) グォオオオッ!!

横浜はオシャレなお店が多い街ですよね。

次の飲み会は横浜MARINE & WALKに決定!
コメントへの返答
2016/10/18 07:34:11
ぐ〜〜さん、おはようございます♪

我が家の女子軍はマイペース、運転手の私を無視してどこへ行ってもビールかワインを飲みます。妻はビールが生き甲斐だそうです(笑)飲むと行ってもせいぜい1.2はいですが・・・・・。
私はいつもあきらめてます(笑)

MARINE & WALK 美味しそうなところが沢山ありますよ。次回ブログでも一店舗紹介致します。

女性達と飲み会、いいな〜〜楽しそう。
2016/10/16 22:47:47
papaさん、こんばんは~(^^♪

あれっ?ちょと撮り方・作風、
変わりました?
これまでにも増して”横浜”が素敵に
撮れてますね(*^-^*)

そうそう!シェフの仰せのとおり、
宮城には美味しい食材がいっぱい!
ぜひとも一度訪れて下さい!

もちろんご案内させて頂きますよ(^^;
コメントへの返答
2016/10/18 21:04:12
s-sightさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
撮り方なんて変わっていません。
単純に被写体に向けてカメラを向けているだけです。ただ赤レンガ倉庫は一脚を使ってゆっくりと丁寧に撮ってみました。

山手のお店、食材はほとんど宮城のものが多いって言ってました。松島の牡蠣が出てきたとき、s-sightさんが頭に浮かびました。松島の牡蠣がようやく食べられるようになりました。何か凄く嬉しかったです。

仙台、松島も暫く行ってないなー
その時は宜しくお願いしまーす。

ありがとうございました。
2016/10/16 23:05:57
こんばんは。

食の楽しみが半端ではありませんね。
生牡蠣が魅力的だなーと思いましたが、1番気になったのは生麩田楽…見た目にも綺麗で本当美味しそうじゃないですか。
スマホでの撮影との事ですが、料理がとても美しく見えるので美味しさも見えてくるような気がします。
宮城県は食材の宝庫ですか…行ってみたいなあ、行こうかなあ。

夜の赤レンガ倉庫、素敵ですねえ。
赤レンガ倉庫の暖かい電球色がとても素敵で、背景にあるビル群の白い灯りがとても無機質な感じに見えてしまいます。
コメントへの返答
2016/10/19 21:46:20
ocyappachiさん、こんばんは♪

我が家のみんなは食べる事と飲む事が大好き家族です。それぞれに安くて美味しい店とかいろいろ知ってます。私が知っているお店に食べに行こうって誘った時だけは必ずついてきます(笑)
我が家のエンゲル係数は凄く高いかなー(笑)
でもそれでもいいとおもってて、それを励みに頑張っているのかもしれません。

美味しいものを食べたり綺麗な景色を見たり、歴史を感じたりそういう事を絡めていろいろな方達との出会いが一番の生き甲斐なのかなー

少し飲んでます(笑)

宮城は確かに食材の宝庫だと思います。コメも旨いし魚は捕れるし、笹かまや長なすの漬け物も美味しいですよね。もちろん静岡も美味しいものが沢山です。沼津や焼津の魚や静岡のみかんetc.

赤レンガ倉庫とその周辺の景色が大好きです。

ありがとうございました。
2016/10/17 18:42:05
こんばんは~

パパさん、娘さんとすごく仲が良いですよね。
いまどきなかなか誘っても来てくれないもの
ですけど、tororoちゃん来てたらcocoちゃん
momoちゃん連れて来たくなりますよね~☆

なるべくペット連れOKの飲食店が増えて
くれれば、もっとあちこち連れて行けるのに
って思うのは、たぶんみんな一緒ですね(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/19 21:05:44
NoBさん、こんばんは♪

娘と何処かへ一緒に食べに行ったり話しをしたりするようになったのはここ最近、つい数年前くらいからなーって感じです。学生時代は反抗期であまり口も聞きませんでした(笑)一緒に食べに連れて行くようになってからかもしれません(笑)長女もそんな感じです。

それとわんこを飼うようになったのもあるかもしれませんね。わんこはみんなを結びつけるらしいです。わんこには感謝しています。

家族でわんこも一緒に出掛けるのは楽しいものですね。
ありがとうございました。
2016/10/17 22:27:47
papaさん、こんばんは♪

そのままみなとみらいの広告写真に使えそうな
しっとり感がイイです(^^b

change the worldのBGMもレンガに合ってって
イイ感じです♪

でもchange the みなとみらいのヴィジョンが
どうも最近しっくりこない感じがする
ハマっ子の自分です。
コメントへの返答
2016/10/19 21:20:30
まーちんさん、こんばんは♪
ありがとうございます。

赤レンガに単焦点のレンズを向けて撮っただけです。一応一脚を持って行ったのでしっかり固定させてゆっくり撮りました。

MARINE & WALKは,近くなのに気がつきませんでした。写真ばっかり多くなっちゃったので,change the worldをなんとなくBGMにしてみました。

みなとみらい、確かにあまり変わりませんが町は綺麗だし昼飯どころも結構いいところあって・・・
それに大桟橋や山下公園、New Grand Hotelなんかも気に入ってる、そんなハマッ子の私です。

ありがとうございました。

2016/10/18 08:21:42
comotoropapaさんおはようございます☆

みなとみらいにまた新しい施設が出来たんですね、横浜駅周辺には良く行くのですがみなとみらいはなかなか行かないので今度行ってみたいです☆

やはり赤レンガは夜のライトアップか綺麗ですね、カメラを新調してから行ってないのでグルメついでに撮影に行きたいですね
コメントへの返答
2016/10/19 21:27:44
d-hedgehogさん、こんばんは♪

MARINE & WALK、近くなのに気がつきませんでした。娘に言われて初めていってみました。

赤レンガ倉庫、撮影した時間が良かったと思います。黄昏時でちょうどライトアップされて・・・
レンズは35mmの単焦点で撮りました。一脚も使いました。

食べるところ、美味しい所沢山ありますよ。是非!
ありがとうございました。
2016/10/18 23:28:03
こんばんは★

全てが美味しそう~
全てがオシャレ~
全てがbeautiful~

横浜はカッコ良過ぎます!
こんな素敵LIFEを送られてるpapaさんもカッコ良いです♪(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/19 21:40:26
じじまるさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
最近アップもしていなかったので家族で出掛けた二日間を柄にもなくちょっと気取ってアップさせてもらいました。スンマセン(笑)

最近は写真も娘におだてられて撮ってる始末です(笑)

ありがとうございました。

2016/10/19 15:05:49
comotoropapaさん、こんにちは~

みなとみらいの街角スナップが素敵ですね♪
お料理もどれも美味しそうでイベリコの生ハムの味を想像しちゃいました(笑)

お料理の撮り方、街角の撮り方、美味しそうに写ったり、人々の往来を感じる躍動感ある一枚だったり…自分には無理そうですがお写真見ていて、そんな風に感じました~

今回も素敵なお写真をありがとうございました(^-^)
コメントへの返答
2016/10/19 21:56:05
あ〜ぼうさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
暫くアップしていなかったので家族で出掛けた二日間をまとめてアップしちゃいました。写真も多くなっちゃったのでBGMを付けました。

時間帯が黄昏時で赤レンガの撮影はライトアップもされてちょうど良かったです。
一応一脚を持って行ったので使いました。

単に被写体にレンズを向けているだけですがお褒め頂きありがとうございます。
何か嬉しいな〜〜(笑)

ありがとうございました。
次のブログ、楽しみにしています。
2016/10/19 21:16:18
comotropapaさん、こんばんは~(^∇^)

みなとみらい、2週間前にお仕事で行ってきましたが、昼間だったのでcomotropapaさんの記事のようなうっとりするような町の風景は見れませんでした(^o^;)

夕方から夜へと移り変わる辺りが一番良い撮影タイムなようや気がします(^^)
コメントへの返答
2016/10/19 22:03:03
レガバックさん、こんばんは♪
ありがとうございます。

2週間前みなとみらいに仕事でいらしてたんですかー何処かでお会いしていたかもですね。

赤レンガ倉庫は、黄昏時がライトアップもされてきれいですね。この日はお天気もまあまあで時間帯もちょうど良かったです。
娘達が買い物をしている間に撮りました。

ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@FLY-ISLAND さん。自分も歯医者行かないと・・・。神経抜いてるんで痛くないけど虫歯があるみたい。」
何シテル?   07/17 07:41
現在、車はランドクルーザープラドに乗ってます。 プラドに乗って、ドライブ、写真、グルメを楽しんでます。 みん友さんに出会って、写真(カメラ)が一生の趣味とな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日本橋で会いましょう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 20:31:39
前回予告通り3本立て............より増えましたf(^^;。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 04:36:24
📚読書の秋🍂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 04:28:43
お友達
天気の良い日にドライブに出掛けて写真を撮ったり、美味しいものを食べたりすることが大好きです。写真撮影はほとんど一人で出掛けます。富士山のある景色が大好きです。

そんな私ですが、宜しくお願い致します。。
86 人のお友達がいます
ocyappachiocyappachi * まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd *
iron☆鐡工所iron☆鐡工所 * ウェルコギウェルコギ *
.Tom.Tom * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ファン
127 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザープラド MY PRADO 2014 . 4. (トヨタ ランドクルーザープラド)
2010.4.より、トヨタ ランドクルーザープラドに乗っています。 写真を同じ場所で更新 ...
トヨタ ランドクルーザープラド MY  PRADO. (トヨタ ランドクルーザープラド)
2010年4月プラド購入。 2012年3月30日、走行距離 38700キロ 暇さえあれば ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.