• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

正真正銘OYAZIのブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

9時間目

9時間目投稿しやした。内容は
座銀頭皮の日焼けが気になる隊の皆様お暑うございます。今から約40年前の小生が小平四中の剣道部主将だった中三の夏、事件は起こりました。後輩の女子部員が小生の自室に入り込み急に上着を脱ぎだしたのです。「どうしたの?」とドキドキしながら聞くと「ガードルがきつくて…」勿論自宅に帰らせましたが…だって半年前まで六年生ですよ。小生も若かったが女の子も若かった。エコパイに「婬行条例厳守」と書いてお願いいたしやす。
以上です。
Posted at 2017/05/05 15:11:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファンキーフライデー | 音楽/映画/テレビ
2017年04月21日 イイね!

9時間目

9時間目久しぶりに投稿したぜ。外人の脇毛ネタです。読まれるかな?
Posted at 2017/04/21 17:52:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ファンキーフライデー | 日記
2017年03月09日 イイね!

ナンバー959は百万円

ナンバー959は百万円まだ希望番号がなかった時代の事。社長より変な依頼がありました、「課長、都内ナンバーで959取れないかな?」「取れないことも無いですが相手に書類用意してもらう関係上手数料掛かりますよ。いいですか?」「経費+十万円位?」「わかった確認する」翌日「総額予算が五十万円有るから大丈夫だって、急いでいるから大至急で」あわてて小生、知り合いの車屋に電話を掛けまくり、見付けました。駐車場が一台分空きの有る友人を。やり方はこうです。所有者は959を購入した法人、使用者を社長にしますが住所を友人の自宅に移し住民票と車庫証明を取得します。忘れてはいけないのは架空の不動産会社との駐車場賃貸契約書。当時港区内の月極め駐車場の相場は月々十万円でしたので敷金、礼金、前家賃、手数料で見積り合計五十万円。その後品川ナンバーのポルシェ959に959が付き、五十万円を折半したとさ。追伸鮫洲にも五十万円の商品券が行ったとさ。昔話じゃ。
Posted at 2017/03/09 23:01:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 随筆 | ビジネス/学習
2017年03月07日 イイね!

2人が怒鳴りこんで来た

サンオート東大和時代、顧客回りをしていると会社から携帯に電話が。「大変です、お客様が怒鳴りこんで来ました。」「対応は?」「車両を売ったTが直接しています」「社長は?」「オークネットが忙しい、とか言って社長室から出てきません。」「わかった直ぐ戻る」と言って市内の優良顧客宅から愛車のブルーブラックの560SELのタイヤを軋ませ帰社。するといましたよ。ショールーム2階のソファーに頭から湯気を出しながら大声を出し怒っているお兄さんと横で静かに佇むお兄さんの二人連れ。正面の席には顔をひきつらせた担当者T。簡単に説明すると「何も説明の無いまま事故車を買わされた、どうにかしろ」と言うことでした。事務所にTを呼び「修復歴有り、と説明しなかったのか?」と聞くと「知らなかったので説明してません」とのまさかの返答。事の顛末を社長室にこもっていた社長に説明し「今回の事は当社社員Tの説明義務違反ですから全額返金させて下さい。」と強く主張すると「1ヶ月知らないで乗ったのだから10万円位…」とぶつぶつせこい事を言う社長から出金伝票に社長印をもらい経理に提出。その足で湯気が出っぱなしの先ほどのお兄さん達の席へいき、一言「今回の事は当方の一方的なミスですので全額返金します」と一気に話し小切手を差し出すとゆで蛸があっけにとられ「はぁ…」二人はすごすごと帰って行きました。是は是、非は非、ですよね。
Posted at 2017/03/07 22:07:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 随筆 | ビジネス/学習
2017年03月05日 イイね!

金利100%

金利100%ある日お客様から相談が、「誰かお金貸してくれる人知らない?」「知らない事もありませんが、いくら位入り用ですか?」「実はヤミ金から年利200%百万円借りて返済厳しいの」ちょうど手持ちで百万円が余っていたので「私がヤミ金と話付けますしその百万円私が個人的に社長にかしますよ、但し金利は個人間の法定金利の100%ですよ、借金のかたはベンツを預かります、良いですか」すると社長は喜んで「金利が半分になり嬉しい」と喜んでいました。その後ベンツの所有者を小生にし返済が終わる迄乗り回していました。ちゃんと借金は毎月返済され返済最終日にベンツと借用書は返しました。150km以上の高速走行時のSL500の走りは車体が路面に張り付くようで「まだまだスピードを上げたい衝動」を抑えるのに苦労しました。注意 最高裁の判例で「二人以上に貸した場合は業務とみなす」となっています。結局個人的に金利100%で貸して良いのは1人だけと言うことでです。絶対に1人だけですよ。
Posted at 2017/03/05 23:51:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 随筆 | クルマ

プロフィール

「今旧青梅街道小平市小川町でトヨタ2000GTとすれ違い。実走車初見!興奮!」
何シテル?   03/25 15:10
都立神代高校出身 家族 娘2人、障害児の双子の息子2人、女房1人、Mダックス1匹、Lチワワ1匹 昭和63年FAIAグループ㈱サンオート東大和に入社し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

釈然としない修理見積もりのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 22:51:17

お友達

昭和37年寅年生まれの正真正銘の親父です。

現在平成24年3月に購入したヴェルとファンフラにハマっています。

Fガラス下にファンフラのステッカーが有るTF57履いたPホワイトのヴェル太郎見かけたらおいらです。

気軽に声掛けてください。
696 人のお友達がいます
あつりんあつりん * ☆大佐☆☆大佐☆ *
DunkelBlau@R32DunkelBlau@R32 * HibikiHibiki *
でかおでかお * くぁんくぁんくぁんくぁん *

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェル太郎 (トヨタ ヴェルファイア)
昭和63年より外車業界にどっぷりはまり、平成24年3月、生まれて初めて新車を購入したのが ...
シボレー カマロ コンバーチブル カマロッチ! (シボレー カマロ コンバーチブル)
小生のお客様から買い取った98年式カマロZ28コンバーティブル! エンジンはLS-1 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス嬢 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
車体以外に約350万円位かけたアホベンツですが嫁に出しました。 良い車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.