• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

売られたケンカは・・・どうしますか。野田さん!

売られたケンカは・・・どうしますか。野田さん! 竹島、引けない韓国 「反日」暴走の恐れ
産経新聞 8月18日(土)7時55分配信

 【ソウル=加藤達也】竹島(韓国名・独島)の領有問題をめぐり日本政府が求めた国際司法裁判所(ICJ)への共同付託案を韓国政府は拒否した。歴代大統領としては初の李明博(イ・ミョンバク)大統領の竹島上陸は当初、「歴史的業績」として支持する声も多かった。しかし、李大統領はその後も「日本の影響力も以前とは違う」と発言したり、天皇陛下の訪韓に関し独立運動の死者への「心からの謝罪」を要求したりと外交非礼を重ねた。

 日本側がICJへの提訴も辞さない構えを取ると、韓国側はようやく事態の沈静化に動いた。青瓦台(大統領府)は大統領発言に対する日本側の理解には「誤解がある」「説明する用意がある」などとしてきたが日本側は提訴方針を変えなかった。

 日韓関係の悪化は、経済や文化交流などを含め泥沼化する恐れがある。韓国政府も経済や安保協力などで日本との友好関係が外交的に重要だという認識はあるが、“反日”に火が付くと制御が難しい国民感情の高まりから、引くに引けない状況だ。

 韓国メディアも「対立の原因は日本」との基本線は変えていないものの「李大統領の洗練されていない言葉には問題がある」(中央日報)、「行き過ぎではないか」(東亜日報)などと、関係悪化の回避を模索すべきだとする雰囲気が出始めている。

 李大統領の言動をめぐり、16日には大統領選への出馬を表明している与党セヌリ党の朴槿恵(パク・クネ)氏の側近、崔●煥(チェ・ギョンファン)国会議員が「李大統領はポピュリズムに走っている」と発言。崔氏は「(朴氏に)直接見解を聞いていないが、常識的にはそう(自らと同じ見解)だろう」と述べており、日韓間に大きな亀裂を起こした李大統領の言動は韓国政界でも問題視されている。

 ●=日の下に火

*野田さんの指示率上げ上げ?となるでしょうか。
ブログ一覧 | 政治 | ニュース
Posted at 2012/08/18 16:05:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【CCウォーターゴールド モニター ...
にん肉まんさん

雨の休日、もん太と…。
むさすけさん

オシャレは足元から💕👠
hikaru1322さん

エルさんイイね2000突破!!
ONWARDさん

台風のためオフ会延期…。
三毛猫@山梨さん

MINI原人冬との戦闘準備 Vor ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2012/08/18 16:20:38
互いに貿易相手の二位、三位に位置してますから、あちらも一生懸命『落とし処』を探しているでしょう。
暫く冷却期間を置くんじゃないでしょうか。
とりあえず、向こうの大統領が暮れの選挙でどうなるか見物です。
コメントへの返答
2012/08/18 17:41:08
こんにちは。
米国の場合、鷹派が幅を効かせ始めるとリベラル派がそれを押さえると言うようにゆり戻しが必ず有りますこの国の場合ゆり戻しが有るのでしょうか。
2012/08/18 18:28:08
こんばんは

どうも最近の動き、「黒幕」がいるような気がしてなりません
今まで会った外国人の中で半島人だけは友達ができなかった、ほどの半島嫌いですがw

日韓がモメることで得をするのは・・・中露?
自発的にファビョってるだけじゃないような気がします
誰か暴走大統領の耳元であおる台詞をささやいてるかも
コメントへの返答
2012/08/18 18:57:22
こんばんは。
確かに有り得ますね。
李さんにも必ずブレーンが数人いるはずです。
その中に逆張り得意の相場師がいたら・・・大儲けのチャンスです。
2012/08/18 18:52:49
まずは紙屑同然の南鮮国債を売却し、次にスワップ協定を破棄しましょう。
南鮮製品の関税を引き上げ、精密部品の輸出をストップ。

これで国家破綻までまっしぐらです。
コメントへの返答
2012/08/18 22:19:34
こんばんは。

やりましょう。

次の段階に羊たちが添うかどうか・・・

2012/08/18 19:13:46
こんばんは。

同僚からは、
「(竹島・尖閣諸島は)アメリカにICBMで破壊して貰おう!」
なんて言われてしまいました。
地球温暖化・海面上昇の昨今、電気も陸地も大切に…。

任期は確かに少ないですが、圧力で大統領を任期前退陣に追い込めれば、二度と“独島”等と言えなくなりますが、そんな事が出来る訳もなく、ルーティーンの抗議合戦で互いに終わりそうですね。
竹島を欲しがる前に、北朝鮮というフロンティアがあるのに何故?

中国は、いつ“真の統一”をするのでしょうか…。
ウイグルやチベットだって中国じゃないのに、平らげてしまいました。なら台湾は?スプラトリー(南沙)諸島は?

尖閣諸島は、基地化しか方法がなさそうですね。

乱文、失礼致しました。
コメントへの返答
2012/08/18 22:22:36
こんばんは。

李さんの勇気はどこから来るのかしら。

北と南と同時に問題が起こったとしたら・・・

日本をなめきっていますね。

今の政権じゃ・・・
2012/08/18 19:51:49
李大統領は退任後、アメリカか東欧諸国のどこかへ逃げ出すと予測しているのですが…。

ブレーンの件を考えると、中共の囁きもあり得ますね。


ただ、中国へ逃げ出しても暗殺されちゃうとは思います。



安全策はアメリカかなぁ。


大統領代わっても、日韓関係は改善しないでしょうね。
コメントへの返答
2012/08/19 10:48:58
こんにちは。

逃げ出す前に収賄罪で逮捕の前に投身~

この国の指導者、ヤバイ人が多いですね。

日本国、大韓民国双方からその専門家が集まり公開された場所でしっかりと話し合う事が大事だと思います。

今度の大統領候補少し日本寄りのようですよ。
2012/08/18 22:21:55
こんばんわ

売られたからには買うしかないです。お釣りを出さずにきっちり。なめられたら終わりです。
コメントへの返答
2012/08/19 10:50:02
今日は。

これが本当の魚釣り島・・・

お後が宜しいようで。
2012/08/18 23:35:29
野田さんはケンカ出来ません(^o^)

ろくに取り調べもしないで尖閣諸島の事件も強制送還しましたし‥

野田さんも末期ですから‥期待は出来ません(^o^)

町内会の仕事もできないわ(ToT)
コメントへの返答
2012/08/19 10:51:16
こんにちは。

短気そうに見えるのですが。

それでも町内会の役員にでもなってもらいましょう。
2012/08/19 14:52:23
竹島は観光地化していて韓国人が上陸しているし

常駐している老夫婦や警察官や宿舎まである。

どうなってんの?なぜここまで許したのか?

日本領土なのに実質支配されているようで・・・・何故

歴代の総理、外務大臣、実務者は何をやlちていたのか・・・不思議

日本領土なのに支配されている。

これだと本当に乗っ取られますよ。

既成事実の積み重ねで年月が経てば経つほど

日本は不利になるのでは?

日本も警察、自衛隊、海上保安庁、市民

あらゆる手段でまづ日本人も常駐して

開発して人数を増やして韓国人が来れないよう

常駐したくないようにするべきではないか?

早くやらないとヤバイ。

やばいことになる。


コメントへの返答
2012/08/19 15:59:39
こんにちは。
歴代政府の危機管理体制と情報収集能力の欠如が招いた結果です。
必ずメッセージは発信していたはずです。
今後は竹島、北方領土は話し合い、尖閣諸島は日本の実行支配でしょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今旧青梅街道小平市小川町でトヨタ2000GTとすれ違い。実走車初見!興奮!」
何シテル?   03/25 15:10
都立神代高校出身 家族 娘2人、障害児の双子の息子2人、女房1人、Mダックス1匹、Lチワワ1匹 昭和63年FAIAグループ㈱サンオート東大和に入社し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

釈然としない修理見積もりのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 22:51:17

お友達

昭和37年寅年生まれの正真正銘の親父です。

現在平成24年3月に購入したヴェルとファンフラにハマっています。

Fガラス下にファンフラのステッカーが有るTF57履いたPホワイトのヴェル太郎見かけたらおいらです。

気軽に声掛けてください。
694 人のお友達がいます
5SPEED5SPEED * punpun *
ぶきさんぶきさん * 虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp *
ジンズージンズー * あつりんあつりん *

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェル太郎 (トヨタ ヴェルファイア)
昭和63年より外車業界にどっぷりはまり、平成24年3月、生まれて初めて新車を購入したのが ...
シボレー カマロ コンバーチブル カマロッチ! (シボレー カマロ コンバーチブル)
小生のお客様から買い取った98年式カマロZ28コンバーティブル! エンジンはLS-1 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス嬢 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
車体以外に約350万円位かけたアホベンツですが嫁に出しました。 良い車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.