車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
スピーカー&スピーカーケーブルを交換してからなのか、モニターを取り付けてからなのか。。。

いつごろか覚えていないけど、急に気になりだしたオルタネーターノイズ
アーシングでグランド強化したり、フェライトコア入れたりしてみたけどなくなることのないオルタネーターノイズ


そんなオルタネーターノイズ対策として何かないか探していたところニューエラー製 NCM-905という品物がありました。
値段もそんなに高くなかったので試してみることに。


取付は簡単で、オルタネーターのB端子とグランドを接続するだけ。
オデッセイRC1のB端子はこれ。
ゴムカバーが付いている部分。
ここに青色線を接続し、反対側をグランドに接続するだけ。
注意:作業を行う際、バッテリーのグランドは外してください。
あと、改造は自己責任で。




わずか5分程度で取付完了。

試してみたところ、確かにオルタネーターノイズが消えた!!

ただ、タマタマということも考えられるので、しばらく様子見します。
Posted at 2016/11/23 12:17:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いぢり | 日記
2016年10月10日 イイね!


夜の運転暗いのでフットイルミ取り付けました。
ついでにセンターコンソールにもライトを。
非常に明るいです♪



今回取り付けたLEDです。
テープタイプでどこでも切断可能という品物。
リールタイプなのですごい余ってしまった。。。

他もどんどん青くしちゃおうw
Posted at 2016/10/10 23:10:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!
フリップダウンモニター取り付けフリップダウンモニター付けました。
最後尾から見ると若干かたがっている気がするけど、
2列目から見ると違和感無し。
サイズは10インチで、若干ルームミラーとかぶる程度。
これで快適度がLV1上がった(^-^)
Posted at 2016/08/07 08:24:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いぢり | 日記
2016年07月31日 イイね!
3-drive COMPACTを付けてみた。
レスポンスアップの「SPORTS」、燃費に効果の「ECO」、純正状態の「ノーマル」の3モード切り換えが可能ということで、自分の走りの好みに合わせて色々カスタマイズができるらしい。


サイズは小さいので、メータ前に設置しても全然邪魔にならない。
とりあえずしばらく様子を見てみるか。
Posted at 2016/07/31 22:01:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いぢり | 日記
2016年06月26日 イイね!
運転中、ナビは子供のDVDに占拠されてしまうため、外部モニタへの映像出力化を行いました。

先人の知恵によると、純正ナビからの映像信号はDVD:コンポジット、地デジ:コンポーネントと異なっているらしい。
なので、地デジの映像出力が成功してもDVDの映像出力は白黒になってしまうという。。。

手っ取り早く出力できそうな商品を探したところ、ビートソニックのAVC41、データシステムのVCO-H63くらいしかなさそうだった。
ただ、ビートソニックのAVC41はDVD出力のみで地デジの出力はない

データシステムのVCO-H63はコンバータとかアダプターがたくさんあって場所とりそう

ってことで、非常に悩ましい状況。。。
お値段もそれなりにするし。。。


色々悩んだ結果、ビートソニックのAVC41と夢のコラボをすることに。



まずは必須の映像コンバータ。YPbPr信号をHDMI信号に変換してくれます。



つづいてビートソニックのAVC41。これでDVD映像出力ができるようになります。
あの箱の中にあんな回路が組んであるなんて・・・かなりびっくりした。




AVC41と夢のコラボ。コンポーネント映像出力できるよう端子を追加。


あと、コンバータ用に5V電源取り出しとかあるけど、ジミーな作業なので割愛



無事DVD出力できました♪







副産物として地デジが綺麗に映らなくなりました。。。。


なんてこったorz
Posted at 2016/06/26 21:37:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いぢり | 日記
プロフィール
「コンデンサ取付 http://cvw.jp/b/146456/38897053/
何シテル?   11/23 12:17
オデッセイRB3⇒RC1に車乗り換えました。 最初から色々装備されているのでいじる個所がほとんどありませんが それなりにカスタマイズしていきたいです。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
なかのひと 
カテゴリ:PC
2009/11/13 22:06:09
 
木住野佳子 公式HP 
カテゴリ:音楽
2007/08/21 07:38:42
 
SHINOBI.JP 
カテゴリ:PC
2007/02/26 23:07:32
 
お友達
車種問わず誰でもきまっし。
少しでも興味の持てるものがあったなら
気軽にボタン押しまっし(´・ω・`)ノ
100 人のお友達がいます
あいぼー@愛機!銀槍騎Ⅸ式あいぼー@愛機!銀槍騎Ⅸ式 * 澤 圭太澤 圭太 *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 ichi0603ichi0603
マンさんマンさん 街の笑撃手♪街の笑撃手♪
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オデッセイからオデッセイへの乗り換えです。 両側スライドが最高です♪
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
☆★☆★☆ 仕様 ★☆★☆★ □エクステリア  エボⅦ純正ウィング □インテリア  エ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
凄い気に入ってましたが訳あってのりかえました。 当時と同じような進化を現在遂げています。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
今回でGALANT4代目。 ☆★☆★☆ 仕様 ★☆★☆★ □エクステリア  エボⅦ純正 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.